« 寒い休日。 | トップページ | ワンコ、 静と動。 »

2008年2月 7日 (木)

まるで、春 (?)

朝の布団は な~んて気持ちいいんだろう・・・

起きたかぁ?

朝

やっぱり融雪剤のせいか、 手足 舐めっておりますなぁ(-。-)

  手前はチュッパ君。

朝
  本日横写真に挑戦(っていうほどのことでもナイ)

今日、日中は2度。

まるで春のようだった。 (>_<。)

更に、(と 言うほどのことでもナイ)

横の 連続撮影。

今日は走っていないよ。

ノロノロ・・・・

ノロノロ・・・・

シナモン

クンクン・・・

ひょっとして、チミは犬か?

フード

シナ;  ノロノロ・・

フード

   ・・・・・・・・・

ノロ~イ シナモンと、同じくらいノロ~イ 飼い主に

本日届いたフード、他。

在庫処分品、

 (いつものD.ワールド)

かなり安かった (^0^)V

フード

前回、ワンコフード 8キロを買ったのが ちょうど3か月ほど 前。

3か月で 8キロで 割り算したら 1日約90グラム。

シナモンは12.5キロなので 表示からすると 200グラム/1日が目安。

うちでは フードのほかに 缶詰、玄米ごはんなどをあげています。

良く食べているのに 今月の体重測定で 約1キロ減。(前回の測定では13.4キロ)

元気だから 心配ないか・・・?

   ・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・

« 寒い休日。 | トップページ | ワンコ、 静と動。 »

コメント

≪しまさまへ≫
信じられない気温でしょう? でもまた来週は真冬日が来るらしいので この日の2度は貴重な暖かさだったんです(^_^。)

日差しがあるだけ ここはいいのですよ~
日本海側だと 毎日曇り空らしいですから・・・


≪ぢゅんこさまへ≫

いろいろといつもありがとうございます~

そうですよね、元気に走っているうちは体重減っても心配ないですよね。 フードを変えたらまた一段と食べるようですよ。 おやつもあげているのに なんで減るのか・・? 飼い主は ・・・

イヤイヤ、両人ともに食いしん坊です。

コドモバイル、詳しくあとで教えてくださいね。

仕事一段落したら またお邪魔しますので。 今日もうかがいましたが、 書き込みはしないで帰ってきました。(>。<、)V

≪もじこさまへ≫

そうです~  シナモン、今年4月で 15歳になるので 立派なシニアです・・ なんとなく認めたくないのですが・・

後ろ左足だけが時々 プルプル震えています。 目も白濁していて、吠えまくりも健在(?)です。

田舎と 都会の違いがはっきりわかるのは子供たちかも・・ 
今日、あやぽんさんのブログを拝見したら「寒さが老化を早める」と書いてあって、自分を振り返って納得しましたが(^-^)

でも確かモンゴルあたりで 長寿の国民いましたよね。食べ物なのかなあ・・・?

私も都内にいたころ 台東区から 奥多摩まで 土を踏みたくて出かけて・・・渋滞でうんざりしたものです。 それほど土を踏みたかったよ。
やっぱり地球の磁力、感じたいなあ・・

 
≪りんこさまへ≫

絵留ちゃん、体重ちょうど良さそうです。(^-^)
ドライや 缶詰だけでは 経済的に しんどいのでご飯あげています。 今、ホメオパシー治療してくれている先生も 白米ならno! だけど雑穀や玄米ごはんならOKって言ってくれてます。

玄米混ぜたご飯は飼い主の好物なんですよ(^~^。)
融雪剤は見た目ですぐわかります。ありがとう、です。
絵留ちゃん、20mの リードなんだもん、運動不足ではないでしょうね  (^0^)V


融雪剤気を付けてね~。
見た目で解かるんだったっけ?
良く食べて体重が減っているのなら心配ないですよね。
玄米ごはんもあげているのですか~。
絵留はドライフードだけだけど、体重減らないです。
運動不足かな~(^^ゞ

シニアプラス・・・!シナモンくん見てると、全然高齢犬って
感じがしないですよ?姿勢も良いし。
おばあちゃんやおじいちゃんも田舎の人の方が血色良いみたいに、ワンコもそうなのかな。(私の偏見?東京にも住んだことのあるすずめさんから見て、どうですか?)
シナモンくん、いっつも大自然のなか走り回っているもんね。
私の住んでいる地域では、土のある場所探す方が難しい...
幸せだのーお。

男前のシナモンちゃん♪
融雪剤でお手手が痛いんですか?
確かに撒かないと雪が積もりすぎて車には困るでしょうが、人間にだっていいはずないんじゃないかと心配ですよね。

体重も減っているとか?
でも、あれだけ雪の中で暴れまくっていたら、スリム担って当然(*^。^*)
毎日毎日、本当に嬉しそうに爆走していますものね。
心配ない心配ないっ!

そうそう、コドモバイル、動画もめっちゃ簡単です。
説明書読まなくても出来ちゃいますから。
大人用と違って、英語じゃなくてひらがなで書いてあるんですもの。
私も今度はコドモバイルにしようと決めているんです。
去年の4月に買い換えたばかりなんですけど、私のに比べて母親のコドモバイルの使い易い事ったらっ!

2度で春のようですか~!
こちらでは真冬の温度ですね^^;
でも写真で見ると本当に春のような日差し。
雪大好きのシナモンちゃんには物足りないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/10314009

この記事へのトラックバック一覧です: まるで、春 (?):

« 寒い休日。 | トップページ | ワンコ、 静と動。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ