« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

忘れられない日。

忘れられない日。


忘れられない日。

久々の雨降りで 写真撮らなかったので ちょい前の 写真です。


夕方のラジオで 「さくら」と いう曲が 切なく何故か 耳に残りました。

高野健一というひとが唄っています。 歌詞だけでも 泣けてしまいます。 

「さくら、さくら きみにあいたいよ、 いやだ 君にあいたいよ、・・・」


救急センターからの電話で 父のもとに 駆け付けたのは 7時半頃でした。

今は なんとか落ち着いています。


出血性十二支腸潰瘍と いうことです。


予断を許さない状態ですが 意識もしっかりしています。


「私がしっかりしなくては」と思っています。


どんな うるう29日でしたか?


「さくら会いたいよー♪」という曲は

知っていますか?

またまた レス 遅れます(((^_^;)


良い3月となりますように…


私も シナモン&ニャンコ達も 元気です(^ー^)

… … …


  29日 携帯投稿

2008年2月28日 (木)

日中気温 2℃。

数日前にも 書きましたが

まだ 迷子ワンコは 見つかっていないようで、

ハラハラしながら 見に行っています。


九州、熊本地方のかた、

情報提供、よろしくお願いします。  ↓

迷子ワンコ情報


   ++++++++


毎日、青空が続いています。

でも まだ立派に 冬です。   penguin


 
25

あるいて数分で 見られる景色と


青空と・・・・


シブイ 建物。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

いつも通るお宅の ギャルわんこは

おとなしいなあ・・・

美犬だなあ・・・・


すずめ: 「 お、今日もいたね~ カワイコチャン  (^-^)/ 」


シナモン:  「けっして


       ケッシテ、


    あやしいモノでは ありませんから」 leo

  


ギャルわん: 「ゆるすっ!」  horse

  


  ワンコの尻尾は嘘つけないね~  


  ・・・・・・・・0・・・・・0・・・・・・・・*


2008年2月27日 (水)

ゴクラクより。(携帯投稿)

ゴクラクより。(携帯投稿)


ゴクラクより。(携帯投稿)


ゴクラクより。(携帯投稿)


休日の朝の

シナモン、チュッパ、& 私の腕。


夕方から 近郊の 鶯宿(おうしゅく)温泉に来ました。
市内から約30分。

雪降りの露天風呂は この時期&北国の 贅沢です(^ー^)


宿の晩御飯です。

2月は私と父の誕生月なのです wine


帰宅は11時過ぎです。

近くに ゴクラクあるのは 幸せです pisces


… … …


  <27日 追記>

保護施設に夕方行った。

数年通っているけど、子猫専用部屋には初めて入った。


殆ど どの子も 人懐っこいんだ。 (^0^) 

猫

     ・・・O・・・・O・・・0・・・


2008年2月25日 (月)

レシピ: 眠りワンコ。

2月は 「ニゲル」そうで、慌ただしいアナタに、

本日は簡単なレシピを紹介。  scissors

朝

用意するもの:


1. ワンコ 1匹以上。

   少し高齢でも 気力あれば、可。
  
          無くても 可。
  

朝

2. 朝の 光  適宜。


朝


3.あれば 午後の光少々。

4. 新鮮な風 (天候は 不問)


5. 一緒に走る 体力少々。 <人>  (-_-;)V


6. 作り方; 行動あるのみ。


眠い


  最後に できれば 全身にくまなく 雪をまぶして 仕上げる。

  (砂糖で代用可能、 未確認)

  


眠い


  ☆ 完了 ☆


   bomb・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数分、あるいは 数時間で 


こってりと香り高い


  ” 眠りワンコ ” が 完成します。  fuji


眠い


※ 言い忘れましたが、


食べられません。 pig 

    ・・・・0・・・・0・・・・


 

2008年2月24日 (日)

○○ 一番。

この ヘニャ~ブログ  snow   を見ていて下さる方の中に


九州、熊本地方の方は ・・・


おそらく  いないだろうなあ・・・・

白鳥


リン子さんのブログを拝見していて


先日から 気になっていた、

迷子ワンコ情報


目撃情報が 2月10日の 有力なものがあったようです。


ひたすら 無事を祈るのみです。


もしも お心あたりのある、熊本方面のかたがいらしたら、


ぜひ~! 情報を お願いします。   shine


白鳥

 <黒っぽい白鳥は まだ幼鳥です>


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・wave

さて~、


東京方面では 春一番が吹き荒れたようですが、

被害はありませんでしたか??

こちらは まだまだ 冬の真っただ中です。snow


白鳥もまだ旅立つ気配もありませんね~。

白鳥

明日の最低気温もー9度なそうです。 (>-<)

そんな 冬の暮らしのなかで・・・・


チミに とっては、

芸術が 一番か?


○ 一番

あるいは・・・・


チャップと一緒の、コタツが 一番か?


○ 一番


はっきりしているのは・・・

チュッパ君にとっての一番は・・・・

朝の布団で


私の腕の間に挟まっているとき。


○ 一番


   ・・・・・ と、 思います。notes

    ・・・・0・・・0・・・


2008年2月22日 (金)

ワンコ服と 新兵器 (?)

ぢゅんこさまから 不用のものですから、と

1月に頂いていた かわいいミッフィーの ミニブランケット。

生地〜

うち2枚を ワンコ服にさせていただきました。
                                
生地〜

今回 ナイ知恵を 振り絞って 考えたのは ” 立体裁断’

生地〜

かこまるさんの お宅の

可愛い3D たけぽんちゃんを穴の開くほど 見つめましたが、・・・

ノウミソが足りませんでした。(T0T)

物を立体で 捉えられるひと、すごいなぁ~って うらやましい~~

シナモン着用

そんな 私の 未熟なワンコ服・お揃い♪~を 図々しく 

これまた、かわいいルナたんへ  送りましたが、

なんとか 使っていただいているようで、・・・

ありがとうございます~  (^-^;)

じいちゃんの シナモンに ミフィーキャラは無理があったようで、(>。<、)V

ミッフィーは あとで外そうか、などと考えています。

シナモン着用

こんなに 不出来のモノなのに、 文句も言わずに着てくれて・・・

あ・り・が・と・~

ルナたん!sun   シナモン!cherry

シナモン着用

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月

などと、満月に向かって遠吠えする わたし=すずめが 新兵器発見!! な~~んて、 大したものじゃないですよぉ~~

軍手

洗った軍手(これでも><)  です。↑

これに バイオチャレンジを 吹き付けて

軍手

寝る前の マッサージ兼 消毒!

肉球や お腹を コシコシ します。

     ↓ マッサージ終わりで、

軍手

   

ど~ぉ??

気のせいか ウット~リ しているでしょ  (^0^)/

・・・・0・・0・・・0・・・

不器用な 私を 暖かく見守っていただいて、 ありがとうございます heart02 

2008年2月19日 (火)

月に 吠えれば、 <20日 追記・編集>

       月に 吠えれば、

月に 吠えれば、

月に 吠えれば、

相変わらずの雪景色でも

日が長くなり

月まで見られた


贅沢な 休日と なりました。

北上川畔より 携帯投稿。5PM


    ・・・・・・・・・・・・


以下 20日追記分。


私が図書館に行っている間、車中で待ってくれているシナモン。

車の中の 日差し、気持ち良さそう。


久々に保護施設へも行けました。


山中で 暮らしたこともある かまちゃんも


だいぶ回復してきました。event


そして 古いなじみのくろちゃん↓


会いたかったよ~ぉ!

だいぶ白髪が増えたなあ・・・

そして、上の写真と同じ場所、北上川原は


なぜか 私の好みの場所です。


紫波

対岸にも 派手な大きな建物もなく、


好きなんです。

紫波


ここは昔は船着場だったのです。


そんなことより 近くを散歩中の


ワンコが気になって 吠えているシナモンです。(^_^;)

紫波

そうなんです、


月に吠えているようで、


・・・・・・

   実は ワンコに吠えていたのだ。 (^_^。)V

    歩数 10700歩   泳ぎ約800m

       …0 …0 …0・・・

2008年2月18日 (月)

たゆまぬ 努力。

今日は日中少し暖かい気がした。

(それでも 3度くらいか・・)


このお宅には去年から 可愛いギャルワンコがいるので


要チェック!!

河原の匂いも くまなく嗅ぎまくり…


対岸から飛んでくる白鳥にも


チラッと 目を配って・・・



雪の中にも、

「きっと何かある!」


という、絶え間ない向上心を発揮して、

   前進あるのみ!!


  

写し方、向上しないね・・・


と、言われているような・・・


    ・・・私、  すずめ・・・


    ・・・・0・・・0・・0・・・・


2008年2月17日 (日)

そんなアイツが、

今日は 日中気温1度。 


寒さのせいか、 なんとなく歩く速度が遅いような ア・イ・ツ・


なんていうこともない、


ただ、セッセと歩いている、アイツ。

あいも変わらず、


無防備に たわむれている アイツ。

これだけ雪にまみれて、

来ているベストの 意味があるのか?


という、

アイツ。



  そんなアイツが、


たまらなく、大事なんだなぁ~


   -----


無修正のブログのため お見苦しい点は おゆるしください(^_^;)

  ・・・・0・・・0・・・


2008年2月16日 (土)

ワンコだって、

今日もまた、日中ー1度で 風も強かった。


ここのところ 毎日です。(^_^;)


こんな日も 散歩するワンコ。

飼い主に呼ばれて


ムリヤリにでも


振り向く 良いワンコの時もあれば・・・・


理性をかなぐり捨てて、

恥ずかしさより、


目の前の 誘惑に

身を任せるときだって


あるんだも~~ん!

   シナモ~~ン!!


      ・・・・・・0・・0・・・・

2008年2月14日 (木)

鼻の オハナシ。(人の場合)

朝

初めて鼻汁をとっての インフルエンザ検査と 言うものを経験しました。

検査結果は 10分で 出て インフルエンザではなかったのですが、 今回の風邪は 辛かったです。

4年分位(?)の鼻水が 出ました。(T@T)

常に頭の中に なにか滞っているようで 考えたり 話したり、が普段以上に 困難でした。

今は大分 良くなりました(^○^)

まだ 食べ物の味がわからない程度です。


チョコ

かつては 風邪はのどから 始まったのですが、 頭部のレントゲンを撮った時に

医師に 「鼻から 膿汁がのどに流れてそれが のど痛になっている」

といわれました。


朝

また 飛行機に乗ると必ず 耳が すごく痛み、耐えられなかったのですが

それは 耳ではなく、鼻が悪いせいだ。 と言われ・・・


搭乗時に点鼻薬を 使用することで解決しています。


シナ: 「鼻は大事だぞぉ!」

朝


また、

去年まで 花粉症でグスグスしていた男性に先日会ったとき、

なぜか健康そうだったので 「鼻大丈夫ですか?」と聞いたら、


奥様が 花粉症に効くアロマオイルを家で 使うようになり、


そのせいか、どうか 調子が良い、とのこと。


単純な私は 早速注文しましたよ。


R製薬で出している 「鼻すっきりのアロマオイル」

& それを入れるペンダントです。

チョコ
 <今はまだ 鼻つまりで よくわからないうえにマスクもしているすずめ>


ちょっと前までは アロマとか 自然療法に疑惑一杯だったのですが、


シナモンやニャンコたちの回復ぶりを見て


考えが変わったらしい・・・


 
       。。。。。。。


今日は バレンタインデーでしたが・・・・


ぢゅんこさま♪から頂いたチョコ☆

これを食べて 元気モリモリになるぞお~!


チョコ

味がわかるようになったら いっただきま~す(^_。^;)V

   ・・・・・・・・・・・・・


コメントのレスもすっかり遅くなってしまって 本当にごめんなさい。


こんなヤツでも 良かったら お付き合いしてやってください。

   ・・・・・・・・0・・・0・・・・


2008年2月11日 (月)

ワンコ 排便トラブル。

※ いつもにも増しての 下ネタです。

 お読みになる場合は 覚悟してください。(>_<。)


   -------<

昨日、日曜日・・・・


シナモンは1日に20回以上 排便しました。

まるで石のような 硬い ブツでした。

一昨日、あまりにもおいしそうに食べてくれるので

お魚のアラ・骨をたくさんあげたのです。


それに 炊いたものがなかったので いつもの玄米ごはんもナシ。


そしたら、 朝起きてスグに始まった 排便~排便~排便~

とても硬いブツに 時々 水のようなものが混じり・・・


かなりあせって いつもの病院の医師へ電話。

今ホメオパシー治療をしてもらっている病院ですが、


ここは 日曜もやっていて 


病院が閉まっていても電話は かならず 先生が聞いてくれるのです。


ようやく、若い女医さんから 電話を頂いたのは 9:30pm。


ありがたいです。 先生は 往診などで出かけていらしたのですが。

症状を話したら、


骨がどこかに刺さっているのなら 嘔吐か 便に血が混じる。


そうでなければ 排泄しきれば大丈夫。


いつものレメディを 飲み水に 溶かして↓
    
回数多く飲ませるように、とのこと。


ただ、下痢が多いようであれば脱水が 心配なので 

明日、病院で注射しましょう、とのこと。


      ・・・・・・・

お腹を温めたくて、

ベストには 貼らないタイプのホッカイロ。

このかわいいホッカイロは もじこさんから頂いたもの。↓


  (実はもったいなくて 使ってなかった><)

昨日はひたすら排便で ご飯も水も 口にしなかったシナモン。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は 歩くときにちゃんと尻尾が上がっています。


昨日は ずっと下向きだったのです。

そして、

今日は久々の 鶏肉・玄米入り お粥。



空のお皿をなめるほどに 好評でした。

ごめんよぉ~ しなもん!


辛い思いさせた~

おおいに  反省しまくり!!

の、すずめです。  (-_-;)q

     ・・・・・・・


 今日はまだ 排便していません。


これからの夜の散歩で、どうかな?

    ・・・・・・0・・・・0・・・・


2008年2月 9日 (土)

ワンコ、 静と動。

今日も晴れた気持ちの良い天気。


でも、寒いです、もちろん・・・

お日さまは眠気を誘います。


フッフッフ~


しかぁし~!

最近はボケ防止に(?)


子犬時代からの「お手」と「おかわり」を復活させたのだ。

シナ;  うん?

シナ; アハ~


シナ; これだぁ~


シナ; くってやる~

シナ; 好きかも^^


         ・・・・・・・・


いつもの河原で 懲りない飼い主・・・


動画がとれない  ハライセ?


ー日向バージョンー


次、

ー日陰バージョンー

※一部 かなり お見苦しいです(^_^;)

    ご了承ください  (>_<。)


1. よ~し!! やるかあ~!!

2・ドテッ!


3・ コレコレ・・


4. たまんねぇんだぁ~なぁ~


   ・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も 代り映えのしない、

タイトルどおりのまじめな内容となった。(^0^)V


   ・・・・・・0・・・0・・・・

2008年2月 7日 (木)

まるで、春 (?)

朝の布団は な~んて気持ちいいんだろう・・・

起きたかぁ?

朝

やっぱり融雪剤のせいか、 手足 舐めっておりますなぁ(-。-)

  手前はチュッパ君。

朝
  本日横写真に挑戦(っていうほどのことでもナイ)

今日、日中は2度。

まるで春のようだった。 (>_<。)

更に、(と 言うほどのことでもナイ)

横の 連続撮影。

今日は走っていないよ。

ノロノロ・・・・

ノロノロ・・・・

シナモン

クンクン・・・

ひょっとして、チミは犬か?

フード

シナ;  ノロノロ・・

フード

   ・・・・・・・・・

ノロ~イ シナモンと、同じくらいノロ~イ 飼い主に

本日届いたフード、他。

在庫処分品、

 (いつものD.ワールド)

かなり安かった (^0^)V

フード

前回、ワンコフード 8キロを買ったのが ちょうど3か月ほど 前。

3か月で 8キロで 割り算したら 1日約90グラム。

シナモンは12.5キロなので 表示からすると 200グラム/1日が目安。

うちでは フードのほかに 缶詰、玄米ごはんなどをあげています。

良く食べているのに 今月の体重測定で 約1キロ減。(前回の測定では13.4キロ)

元気だから 心配ないか・・・?

   ・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・

2008年2月 5日 (火)

寒い休日。

寒い休日。


寒い休日。

寒い休日。

当たり前だけど 寒いです(=^ェ^=)


日中1℃

雪さえあれば ご機嫌の コヤツです。


ご機嫌のコヤツさえいれば 嬉しい すずめ (^0^)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久々の 保護ワンコの散歩は 二匹。

あっというまに 休日が終わります。


夕食は 肉団子なべ。
多めに 作って冷凍します。

団子の中身は 挽き肉 椎茸 ごぼう 卵 味噌 カタクリ 等。


手抜きの 達人です(~_~;) アハ〜


・・・・・・0・・・・・・・0・・

2008年2月 4日 (月)

一緒に元気でいようね。

ワンコのサプリも 無知な すずめですが・・・


お試しに・・・という

みどりんさんのご好意を 頂戴します。

今日届いた メイベット、


ニャンコの ストラップ、そして・・


ふえ~ぇ

羊? ウサギ?

の コスプレの


ルナたん!!

み

ブログでも 拝見していたけど、手元で どアップで見る迫力!

しかし、愛嬌いっぱいだねえ~


ルナたん、一緒に元気でやっていこうね!

いろいろと お忙しいのに どうやって こういう時間を作って下さったのか・・

ありがとうございます、みどりんさん!


ブログでも 笑いをたくさんいただいているのに・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・

そんな、


今日も 快晴。


み

走ってます。 シナ、ごきげん!


ぢゅんこさまに頂いた ブランケットで

暖かくて眠い~   シナ、平和!

め


ムフフ~、しかし~!!

ホメオパシーの目薬、 やっちゃうもんね!!


め

  < 後ろは 戦前から無事に 保管されていた 蓄音器、

             モライモノ・・・>


目薬、終わったところ。


   シナ、 パチクリ (‘。‘)

め

   こうやって見直すと、


モライモノだらけ・・・の

   すずめ・・(>。<)V


       ・・・・・0・・・・・・・0・・・・・・・


2008年2月 3日 (日)

遊んだあとは・・・。

一昨日の晩から 始めました。

いつものバイオチャレンジでの 肉球消毒にプラスして、

肉球のマッサージ、・・・


と言っても ただ揉むだけ (^_^)V

肉球をいじられるのは 気持ち良いのか やっているときに


自然に 指 (と呼ぶのだろうか?)を開き気味にします。


その努力(?)の甲斐あってか・・・・

   ・・・・元気です。


   このように・・・ ↑


そして・・・

  眠る・・・

        そうです。


     ・・・・・・・・・・0・・・・・・0・・

2008年2月 2日 (土)

晴れた土曜日に。

余計なお世話と 言われるかも・・・

なかなか下痢の治らない ルナたんが 心配で

あちこちと放浪・・・


やっぱり、いましたね~


ワンコのツボをアップしている方が。


家でもできそう・・・

それに食べ物の「陰陽」についても ていねいに書かれていました。


いろいろ、勉強になります。


もしも 興味がある方、いらしたら 覗いてみては・・?



  シナ:「 たまんねぇ~~」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も ピリリッと 冷えた1日。


青空が うれしい。


懲りない (●すずめ●)が またもや挑戦!


連写!!


(そろそろ動画の撮れる携帯にしては? 


      という声が聞こえそう・・)


顔を見ればおわかりでしょうが・・・


   かなり本気で走ってます。


足、みじかっ!!


 ・・・そして、またしても 失敗><。     

  尻尾の先が写っただけでも 進歩か・?


ちなみに 左下に黒く写っているのは私の手袋  >_<

4連写で 3枚の写真だったワケは 聞かないでください・・・

      ・・・・・・・・・・・・0・・0・・・・

2008年2月 1日 (金)

気持ちいいコト。

外もいいし、

気持ちいい

中もいい。

気持ちいい

一匹もいいけど

一緒もいい。

気持ちいい


         ・・・・・・・・

今日は (●すずめ●) は ピラティス&銭湯(^0^)p

気持ちのいいこと、してますかあ・・・?


« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ