« はやし言葉。 | トップページ | 白い アイツ »

2008年1月12日 (土)

一緒に 元気でね ☆

今日も曇りの寒い日です。

ハーネス


いつもどうり 雪の河原を歩いていたら・・・

ハーネス


同じ14歳のオスワンコに 会いました (^-^)


初めて会った ラブラドール君は、 優しそうなご夫婦と一緒でした。


「足が弱いから・・・」 ということで 後ろ脚にハーネスを使用していました。


道も凍結しているのですが、 滑らないし 使い易い、ということで

お願いして 写真を 撮らせていただきました。

ハーネス

前足は 大丈夫そうなんだけどなあ・・・


綺麗な奥様の「お元気で」

という一言に うれしく 帰りました。((^O^)

   ・・・・・・・・・・・・・・


世間では3連休らしい。

この連休を利用して やってくる懐かしい友人たちと会う予定が

連続で入っている。

今夜は茨城から、明日は九州から・・

ど~して!!

一番寒いこの時期なんだあ~~


もっときれいな 温かい時期も あるのに~


今日なんか 日中気温も上がらないから 道路ピカピカ、ツルツルなんだあよぉ~((>。<)


     ・・・・・・・・・・・・・・・O・・・・・・・・O

« はやし言葉。 | トップページ | 白い アイツ »

コメント

そうでしたか、、ダルメシアンちゃん、高齢だったのでしょうか?
やっぱり後ろ脚から 老化するのかな?
ワンコにとっての散歩は =生きるですもんね。 なんとしても歩いてほしいですよね。
この先、ワンコのケアグッズ、もっと開発してほしいものです。
昨夜の友人はアルコール飲まない人だったので 食べて、喋りまくりました。
古い友達っていいもんですよね。
いつかぢゅんこさまも 遊びにいらして~
マ、こちらにはイケメンの 居酒屋なんてないのですが・・・(^-^;)

はい~、楽しみました! 今は移転してしまった母校の昔の場所へ 夜中のドライブしました。
昨夜の友人はアルコール飲まないので ご飯だけでした。 ご飯で 何時間も喋っちゃうもんね、女同志は安上がり(?)ですね。
いつかロンさまとも 一杯酌みかわしたいです。(^O^)
何かを包んでいたリボン、捨てずにとっておいたのですが、ワンコは何色でも似合ってうらやましいものです。(>。<)

後脚用のハーネス、見るのは初めてです。
お散歩仲間のダルメシアンちゃんのママが、後脚用のハーネスがあるから、今度買おうと思っている…と言うお話をしていた矢先に死んでしまったので、買わず仕舞いだったそうなんですが、私もそれよさそうなら買ってみるから、使用感を聞かせてね…と言っている間に、シロも死んでしまって、とうとう話だけになっちゃったという、曰く付きの後脚用ハーネス。

こういうものだったんですね。
前足は結構しっかりしているんだけど、後ろ足が段々引き摺るようになってくるんです。
どこのワンコも同じらしいので、後脚用ハーネスは、これから老犬期を迎えるワンコには、早めに使って上げると、お散歩が楽になると思います。

お写真、撮って来て下さってありがとうございます♪
懐かしいお友達とのひと時は、いかがでしたか?

ご友人たちとの再会、いいですね~!
ゆっくりと祝杯をかわし、
楽しい時間をおすごしくださいませ♪
赤いリボン付きベスト、
シナモンちゃんによく似合っていますよ。
とっても可愛いです*^^*

、お、お~ そうですか~? 寒さを体験・・う~ん。
はっきりいって寒いんですが、
昨夜は 茨城の友人と会ったのですが 彼女の住まいのあたりは 風がとても強いんです。
しまさま 信じていただけないかも知れませんが
以前正月に 栃木の友人のところへ行ったとき、岩手より寒く感じましたよ。
こちらは キ~ンと 冷えるのですが 強風ということが 珍しいのです。
風があるととても寒い感じですよね。
やっぱりニャンコと一緒のコタツ、いいなあ・・

えっ!りん子さん、シワあるの??写真では とてもお若いスリムな方、というイメージです(^-^)
ワンコ達はいいねえ~ 皺、なし、ですもんね~
久し振りに楽しんだのでしょうね。古い友人っていいですよね~  見た目はどうでも タイムスリップできますよね~(^O^)

私も寒いところに行くなら寒い時期、って思いますよ^^
だって、暖かい時期なら東京でも味わえるもの。
積もる話、ゆっくり楽しんでくださいね♪

後ろ足にハーネス、
歩きやすいんですね、はじめて見ました。

楽しみですね。
友達と久しぶりに会う事って!
私も昨日2年ぶりの再会。
でも時が経っている感じ無し。
ただ顔の皺だけかな(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/9847098

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に 元気でね ☆:

« はやし言葉。 | トップページ | 白い アイツ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ