« いろんな ☆シアワセ☆ | トップページ | 今日も また。 »

2008年1月26日 (土)

君に ありがとうを。

昨日、茶色の封筒が届きました。

今月、別れを告げた の母さん、もじ子さんからでした。

中にはこんなに可愛いものが・・・


もじ

田舎在住者にとって初めて見る 都会的(?)な 品々・・・


ひえ~ ホッカイロってこんな可愛いものもあるんだあ・・・


もじ

  使うのがもったいないなあ~(^_^)


それでもって、これが噂の ヤギミルク・・・

ナニナニ・・

ワンコ・ニャンコが元気になるって書いてあるぞぉ☆

チミ、欲しそうだなあ・・・


もじ

    フードに振りかけてもOKのようで、喜んで食べています(^0^)

ありがとう! ☆もじ子さん!


思えば マックンがいたから こうして ブログを通して 知ることもできて・・・


今でも 君を思って 夜、枕がぬれてしまうこともあるけど・・・


言わせてね・・・

   「ありがとう」を・・・・
 
             


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は 用事があって 近所のお友達のおばあちゃんの家へ・・・

シナモン
   -おばあちゃん宅で用事が済むのを待つシナモンー

おばあちゃんは一人暮らしで 3年前まで ワンコを1匹飼っていました。

”たま” という名前の とっても美人の豆柴の ギャルわんこでした。

おばあちゃんは80歳を超えていて 入院の時などは私が シナモンとたまちゃんと


一緒に散歩したり、仲良くしてもらっていました。


しばらくしたら、近所のかたが好意でお散歩にたまちゃんを 連れいくようになりました。

そのころはその方がちょくちょくいらしてお散歩していたので私はあまり行かなくなっていました。

でもおばあちゃんは

 「ほんとはあなた(=すずめ)に行ってほしい、あの人だと少し不安だ。 


忙しいでしょうがなんとか お散歩をお願いしたい」と 言って 私も「いいですよお」と 言っていました。

そう言われてから 2週間ほど経った頃でした。

今から約3年前・・・

私の職場におばあちゃんから電話がありました。

その ご近所の方と散歩中にたまちゃんが 急死した、という電話でした。


河原で何かくわえて それがのどに詰まって、 手の施す間もないほどの 急なことだった、と。


おばあちゃんが 元気なたまちゃんの後姿に「行ってらっしゃい~」 と声をかけたのが 最後になったのです。

その電話でのおばあちゃんの 声、


その後の うちひしがれた 姿を


私は忘れることはない、と思います。


  -よくたまちゃんと遊んだ 河原にてー
シナモン


でも、たまちゃん・・・

あなたがいてくれたから  シナモンも 友達付き合いというものを知って、幸せでした。

なんと言っても シナモンより1歳年上の カワイコチャンだった(^0^)


それに おばあちゃんは いまでも私の好きな、友達だし・・・

小さい体で 一人暮らしのおばあちゃんを 13年、見守り続けたんだよね。


シナモン

  ほんとは もっと一緒に長生きしてほしかったけど・・・

言ってもいいかな・・・


   「ありがとう」と、・・・・

           

      -------------


こんな晴れた日には

         言わせてね、


空

空


君に  ありがとうを・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・


« いろんな ☆シアワセ☆ | トップページ | 今日も また。 »

コメント

ーぢゅんこさまへー

ちっともありがたくないほどの 買い物で・・むしろお手数をお掛けしてしまって・・送料までサービスしていただいて・・
ありがとうございます!!

到着、楽しみにしています。余計なお仕事をさせてしまって・・わざわざ郵便局まで ありがとうございました。

シナモンのアトピーもご心配、ありがとうございます。数年前から足湯、というか足洗いを日課にしてからやっぱり 洗わないとなんか ヘンです。
肉球だって 皮膚ですもんね、 そりゃあ 痛かったりも痒かったりもしますよね。
それに気づくのが ちょっと遅かったのが反省なんです(>。<、)

ーりん子さまへー

かわいい~ホッカイロだよねえ~(^-^)
やっぱりりんこさまも初めて見ましたかあ・・
もじ子さん かわいいもの見つけるのが上手なんでしょうね(^0^)0
ヤギミルクのせいか フード、結構食べています。うちはスキンセレクト(アトピー用)のフードなのでどうやって フードを食べさせるかが 課題なんです。
フードに振りかけられるので らくちんです!
ワンコ、年をとったらやっぱりそれなりに気をつけなきゃいけませんね・・

ーもじ子さまへー

マックンの最後の晩の記事を拝見した時には 信じられず、・・・ 後からジワジワと 悲しみがやってきて・・ もじ子さんのおっしゃる通り 幽霊でもいいから・・ってわかります!!
でも、ある人が言っていたのですが、ワンコやニャンコ、動物って 魂がとても純粋だから死後 天国の中でも とても崇高な高い所に行くのだそうです。
人間だとかなりの 修行を積まないといけない所なそうです。 まっすぐその高~い所へ、迷わずに行く、って言っていました。もちろん行ったことがないので確かめようもありませんが・・

たまちゃん、そうなんです。お散歩していた方も 高齢の方でしたが かなりのショックを受けていたのです。
あまりに急で 悲しいことでした・・・

もじ子さん、ありがとうございます! ヤギミルクのせいか 食欲いつもよりあります。ありがたくごちそうになります☆


-しまさまへー

いつも散歩に行く河原で 何か拾ったようなんです。おそらく  私の想像ですが・・ セロハンとか 紙のようなものではなかったか、・・・と思います。
すごく考えにくいほどの確立で 窒息したのだと思いました。
少なくとも毒のようなものではなかったようで 苦しく、もがき苦しむ、ということでは無かったことがせめてもの 救いです。
しまさまも 脱出すももちゃん、お気をつけて・・・

ーhana-shibaさまへー

ヘタッピーな 文章で 伝えきれないのですが、たまちゃんのことは いつか書きたかったです。 はなちゃんに似た美人わんこでした。(^-^) おばあちゃんは その後、体調崩しましたが 今は元気です。
とても柔らかい笑顔の方で あんなに落胆したのを見ると なんとも言えなかったです。
高齢者とワンコって 私は見ていてうっとりなんです・・・
お~はなちゃんも ヤギミルク好きなんですね。さすが、hana-shibaさんです。いろいろご存じですね~(^0^)

すずめさま、ご注文品発送させて頂きました♪
到着は明後日になりますが、詳しくはメールでお送りいたしましたので…。
ありがとうございました<(_ _)>

今日も満面の笑みのシナモンちゃん、本当に可愛いですっ♪
いつも笑顔でいてねっ(^。^)
ホメオパシーだのアトピーだの、痛んだり痒かったり、辛い事も多いでしょうが、シナモンちゃんの雪塗れの姿に癒される人間達がたくさんいるのです。

マッコイくんにも癒されたなあ…(^-^)
元気な写真を見ても、涙ボロボロですが、でも、やっぱり見ていたいですよね。

私もマッコイくんとシナモンちゃん、ルナたん、さくらちゃん、そしてミッキーちゃん…いつも癒してくれてありがとうです。

噂のヤギミルク…。
効果教えてね~(^^ゞ
カイロも始めて見た…可愛い~。
どこで売っているのかしら…
やっぱり我が家も田舎なのかしら…(^^ゞ

たまちゃんの話…
辛いですね…そのご近所さんも辛い事だと思う…
13歳だったのですね。
やっぱり何が起きても不思議じゃない年齢なのかしら…(--)

"ありがとう" 素敵です。

すずめさんもマッコィのこと思って泣いてくれてるんですね。 晩年、たくさんの人に愛されてあいつ幸せだなぁ。
まだまだ泣きながら話し掛けて寝てるから、天国に行けてないかも..幽霊で良いから会いたいよ〜
急死はショックですよね...おばあちゃんも、散歩した人も。

ヤギミルクって美味しいんでしょうかね?
シナモンちゃんの顔を見ると・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、きっとすごく美味しいんだな!

最近、道端に危険なものが置いてあるみたいですね。
命を落とすものをなぜ置くんでしょう。
自分や自分の家族だったら・・・って思わないのかな・・・。

こんばんは。
たまちゃんとおばあちゃんのお話し、胸がつまります・・・悲しすぎて・・・
おばあちゃんの気持ちを思うと涙が出そうです。

ヤギミルクは、うちのはなも大好き♪
シナモンちゃんのお気に入りがひとつ増えたかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/10086189

この記事へのトラックバック一覧です: 君に ありがとうを。:

« いろんな ☆シアワセ☆ | トップページ | 今日も また。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ