« 休日、 花巻より | トップページ | 旧式・すずめ。 »

2008年1月17日 (木)

朝、最低気温 -11℃。

※ 注 :  心臓が 弱りきっているかた、 および 超寒がりやさんの ア・ナ・タ!

     覚悟してから 読んでください。((^_^;)

   ----------------------


昨日(16日)も今日も真冬日です。<日中ー2度くらい>


橋の上の歩道も 凍結して 午後も溶けません。

16日撮影↓

橋


だからと言って、楽しみがないわけではありませんよお(^0^)


今日は ちょっぴりお米を持って北上川へ・・・

カモも白鳥も 怖がらずに近づいてきます。


白鳥

なかなか飛んでいるところはうまく写せません。


水の上を 足をうまく使って パタパタ走ってから


水面ギリギリの高さを飛んで・・・

白鳥

着水します。

白鳥

マア、うまいもんです!


綺麗に 列を作って飛んでいるのも絵になりますが、

パタパタ短い足で 走るのが 面白いです。

    私の 足元では やはり短足の コヤツが

お米を取り合うカモを 暖かく(?)見守っています。(-_-;)

橋

  チミの狩猟本能と 足の長さが チョビットで・・・


    私はうれしい~!

  「モウ カエル!!  (-。-#)」
橋


   ・・・・・0・・・0・・・

 

« 休日、 花巻より | トップページ | 旧式・すずめ。 »

コメント

ロ、ロンさま~
ひ、ひょっとして~
心臓・・・弱りきっていた~?
起きてね~!  ((^0^*)0

ふぇ~、朝-11℃ですか!
ん~、(_ _;)…バッタリ。

冗談のような話だけど、冬は凍るのを防ぐために冷蔵庫を使っている、ともいえます。(^_^;)
りんこさま、わらびの煮付けって食べたことない、って 私からしたら びっくり! だったんです(^0^)
ケッシテ、決して! ボケテ・・・なんぞとは思っていませんよ。
絵留ちゃんの意見も聞かなきゃ・・(^-^)p

-11℃って 朝なんですねえ~
そのころ私は布団のなかで ぐっすりzz
夏の蒸し暑い時期には考えられませんが、寒い時期布団のヌクヌクの中で 眠るのは こたえられません~
しまさま、前はスキーされたんですよね。 今は忙しくてスキーできないのかなあ・・
-11℃って 夜のスキー場くらいかな。

マイナス11℃、って・・フッフッフウ・・・
寒いというより 痛い、 そうですね~
そうそう、ナイターでスキーへ行った時の感じですね。今年は灯油も高いので ボードウエアみたいなもの来ていますよ。
ひょっとしたら 灯油よりカイロのほうが安くつくかもしれないですね。
でもどんなに寒くても ワンコがいてくれるから運動不足にはならないですね。 ありがたやあ (^-^)V
シナモン、やっぱり飼い主と同じで 暑すぎるよりは寒いほうが元気です。^0^

私も~~~。
-11度って???
冷蔵庫の中って何度ぐらいだったかな~?(^^ゞ

すずめさん~私って驚かしているの~(@@)
有る意味って…ボケって事かしら…(^^ゞ

道はガチガチですね!

川の水温は気温より高いのかな?
水辺は草が見えていくらか暖かそうだけど・・・
でも氷点下11度って言うのは、私には未知の数字だわ~~~\(◎o◎)/!

あまりマイナス気温の経験がないので、
マイナス11度の寒さって想像がつかないんだけど、
寒いというより痛いってカンジなのかな・・・
スキーウエアでスキー場にいるのは好きだけど、
フツーの格好でマイナス気温は凄そう!
シナモンちゃんは元気そうですねっ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/9937752

この記事へのトラックバック一覧です: 朝、最低気温 -11℃。:

« 休日、 花巻より | トップページ | 旧式・すずめ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ