« 使えるかな? | トップページ | はやし言葉。 »

2008年1月10日 (木)

冬晴れの散歩。

通勤の車中より

冬晴れ。


近づくと 小さく見えてしまう 岩手山は不思議。

冬晴れ。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなに 空が高くて青い日には

歩きながら 祈っていたりするんだ。

今、泣いていても

きっと 笑顔の日がやってきますように・・・

うまく言葉で言えないけど、


きっと、幸せになってほしい、

あの子の大好きだったはずの


明るい笑顔で


空を見上げて 「幸せだったよ。」と


きっと言ってほしい。

「出会ったから ますます幸せだったよ。」と


きっと言ってほしい。


悲しみの中にいる、あなたに

冬のおひさまが 温かさを 運んでくれますように・・・


あの子の 体温を 天国から 伝えてくれますように・・・


   ----------

   マックン どうか安らかに・・・

     ______________________________☆

冬晴れ。
  <走る シナモン>


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

  


« 使えるかな? | トップページ | はやし言葉。 »

コメント

辛い時に 来てくれてありがとう。 数年前から 私の中で 形のないものが確かなもの・・・、という考えが根付き始めました。
この世に存在して 形を持ったモノは いつかは 消えるもの、虚像かもしれない・・ 
でも確かに存在するのは 「愛しみ・慈しみ、哀しみ」など 心に生じた想い・・ などではないか・・・と 思うようになりました。
そう思わなければ 目の前から 消えた愛しいワンコ・にゃんこについての 納得が 自分で出来なくて、苦し紛れの 考えかもしれません。
宗教じみているかも・・
この形のある 浮き世で どう生きて行くのか、どんな「想い」を自分の歴史のなかに 積んでいくのか、それを見守り、応援してくれている 魂がきっと天国にいる、なんて信じているんですよ。
もじ子さん、がんばりすぎないでね・・

すずめさん、他の皆さんもマッコィのこと考えてくれて嬉しいです。ありがとう。
マッコィは幸せだったかも、と段々思えてきました。
すずめさんもニャンコの死を乗り越えて頑張ってるもんね、私も頑張らなくちゃ・・・

マックンも頑張ったし、もじ子さんご夫婦もすごいですよね。 なかなかできないことですね。
さきほど りんこさんのところへおじゃましました。
リンク用の 写真、かわいいものを選んでいただいて びっくりしてうれしかったです。(^-^)
絵留ちゃんはまだまだ若いのだから 日頃のケアをきちんとして お互いに長生きしましょうね☆
シナモンのいない日々・・・ちょっと考えられないなあ・・・ やっぱり

マックィーン君の事は悲しいですが、大満足の人生だったと思う。
最後の腕の中…私もそれを願うしかないもの。

シナモン君笑っているね(^^)
すずめさんもシナモン君がいない生活考えられないですよね。私も…。

お忙しいのに ブログを読んでいただいてありがとうございます。それにマックィーン君のところへも ありがとうございました。
ペットを飼っていていつかは味わうことですが、辛いですね。
こちらは 毎日とても寒いですが、しまさまのお住まいのほうは暖かそうですね。また 3匹に会いに伺います(^-^)V

パソコンはまだ使えきれていません(><。)
本当に マックン 頑張りましたね~ ブログをやっていたことが もじ子さんにとって力になっていればいいなあ、と思っています。ぢゅんこさまへもそうですが もじ子さんも 普段元気よく振舞っていらっしゃる方を見ると かえって心配になってしまうんです。
気を張っているのでは・・?
とか。 どこかで 泣いたほうがいいのでしょうね。
私などは軟弱モノなので シナモンがいない日々を想像すらできないのです。((-_-。)

旅立っていったマッコィくん、きっと幸せだったんだろうなぁと、ブログを読ませていただいて感じました。
どれだけの犬や猫たちが幸せな最後を迎えられるのでしょうね。

シナモンちゃんは元気一杯ですね。
それにしても寒そう。
川のみずもとっても冷たそうです~!

パソコン、やっと使えるようになったんですね。
お疲れ様でした。
その一発目が、マッコイくんの訃報は哀しいですが、幸せな犬生だったと思います。

元気なシナモンちゃんがいてくれて、とっても嬉しいです♪
時間と場所を超えて、こうして他所のワンコたちをとてもとても身近に感じる事が出来るので、インターネットってただの便利な機械と言うだけでなく、使い方次第で、人間的な温かい交流が出来るものですね。
又、癒してもらいに来ますっ(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/9813994

この記事へのトラックバック一覧です: 冬晴れの散歩。:

« 使えるかな? | トップページ | はやし言葉。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ