« 白い アイツ | トップページ | 休日、 花巻より »

2008年1月14日 (月)

暖かいのです。

岩手では 今朝最低気温 -22℃となったところもあり、

日中の予想も マイナスだったのですが


ギリギリ プラス0.6度でした。


なので、 暖かく感じました((^O^)



岩手山も くっきりで 気持ちよい散歩です。

河原で会った 可愛い小学生の3人兄弟と ココちゃん。


初対面で またしても写真を撮らせてもらいました。



  この笑顔の素敵なお兄ちゃんの スタイルが このあたりでの一般的なものです。☆

手が見えている弟君に 撮った写真をみせてOKもらいました。(^-^)V


    ・・・・・・・・・・・


昨夜、寝る前に なぜか、一昨日会った友人の話を思い出した。


彼女のご主人は 茨城から 都内品川方面まで 電車通勤している、とのこと。

2回乗り換えで 片道2.5時間かかる、ということ。


朝5時半に家を出て、帰りは10pmだとか・・・


私が、「それじゃ 往復電車の中では ぐっすり眠っているのでは・・?」


と、聞くと、 な~んと!

往復ともすごい混雑で 座れることなどない、と言う。

びっくりしてしまった。


1日のうちの5時間、人ごみでの時間を過ごしているんだ。


私が以前都内で暮らしたときは 長くても1時間ちょっとの通勤だった。


このご主人の5時間を思ったら、自分が ちゃんと有効に時間を使っているのか・・


考えて・・・・


自分に言ってしまった・・・

「アマイゾ、


甘いよ、


       すずめ!」


反省・・・・しきり・・・・

   --------


  チミは いいんだよ、

 有効に眠ってくれ~
 


    ・・・・・・・・・・・・・・・O・・・O・・・


« 白い アイツ | トップページ | 休日、 花巻より »

コメント

そうでしたか、絵留ちゃんを優先されたんですね。それが正解、と思えるのはいいですよね。(^-^)
りんこさん、今も確かお仕事されていますよね。
先日の記事で絵留ちゃんとお風呂に入ること、びっくりしました。
ワンコは暑い気候より寒いほうがまだマシのようです。暖房さえあればぐっすり眠っています。
私も 真夏日より 真冬日が楽です~(^-^;)

そうですよね、会社に着いたとたんに疲れていそうですよね。なにより驚くのは その電車が混んでいる、ということは そういう人がたくさんいる、っていうことです。やっぱり都会が就職に適しているのでしょうか・・
名古屋もかなり都会ですもんね。
寝ているシナモン、見飽きないですね~ 14年一緒にいて 毎日可愛いです。
ワンコの存在って大きいですよね。
是非 機会を見つけて ご賞味ください。ちょっと匂いが気になるでしょうが・・・(^~^)

はい~道路もしっかり凍結しています! 夜も散歩するので 転ばないように妙に力んで歩いています。(^_^;)
昔都内で働いて 夜学校に通っていましたが、混んでる電車では 立ったまま眠っても体制が崩れなくて便利(?)でした。
でも!! そこを狙う痴漢もいた~!
あの電車通勤は 今はもう無理だと思います。すっかり田舎人ですから~

寒いですよ~
でも!! 夏の30度超えより いいです~(>。<)
眠っていたいですよね。 
さきほどお邪魔しましたが、みどりんさん、ルナたんが げりPで 寝不足では・・・? ご心配でしょうが 休めるときには ゆっくりしてくださいね。
しかし・・・なんで下痢なんだろうなあ・・・

今週は真冬日が続きそうです。 インフルエンザの予防接種してませんが 風邪ひかずにいました。
ご主人、お疲れなんでしょうね。 休日は週2回ですか? さぞかしぐっすり眠っていらっしゃるのでは・・
盛岡もそうですが 琵琶湖でも船の通勤なんてあったら楽しくて いいでしょうね。
通勤路は 渋滞するのでしょうか? 電車だとしたら眠れるんでしょうか??
ロンさま ゆったりペースで お掃除していらっしゃるのでしょうね(^-^)
おでんも作っているのかなあ・・・

-22℃は未知の世界です。
プラス0.6度で暖かく感じるって言うのが…
こちらもここんとこ寒いです。
でも、凍る事も無く、勿論雪が降る事も無く…

時間の使い方…私も働いていた時は毎日8時ぐらいにしか帰れなくて、勇気出して辞めて正解。
勿論絵留と一緒にいたいからが最大の理由なんですがね。
でも、毎日いると、家で過ごす事の方が多い気がする(^^ゞ
反省しちゃったです(^^ゞ

シナモンちゃんの、尻尾をピンっ!と立ててお散歩する姿は、何だかすごく安心します。
寒くても雪が降っても、お散歩は平気なのねっ♪
手作りのベストで爆睡する姿も、そばで見ていたら食べてしまっているかもしれませんっ(*^。^*)
食用じゃないので食べませんがっ!!
可愛いなぁ~(~o~)

-22℃…想像が付かない世界です。
今年は殊更に厳しくなりそうですね。

通勤って、特に男性は転勤しても二時間や三時間なら自宅通勤してしまうので、それは大変だろうと思いますが、奥様が労わって上げれば、頑張れてしまう物らしいです。
でも、二時間半立ちっ放しで、会社に付いた時には疲れ切ってしまいそうですね。
頑張っているんだなあ。

-22度!?すごいですねぇ~!!!
道路とか終日ガチガチですか?

茨城でも取手とか龍ヶ崎とか、はたまた筑波とか古河とか
通勤圏内ですものね。
常磐線はメチャメチャ混んでますよ。もしかしたら立ったまま眠れるかも^^;いや、冗談じゃなくて・・・。

さ、寒いですねぇぇぇ。
こちらでも早朝、雪がちらほらと。

通勤に往復5時間とはそれだけで疲れちゃいそうですね。
本当にご苦労様です。
5時間あったら、私は眠りたい!^^;

ええっ? -22℃ですか!?
北極かアラスカ並みですね。
いまさらながら、やはり日本列島の北は寒いのですね。
すずめさん、どうぞ暖かくなさってくださいね。

通勤時間5時間はうちの主人と同じです。
琵琶湖をぐるっとまわって通勤しているため、
朝は5時すぎに出勤、帰りは10時前です。
その間、私とワンコは・・・(-"-;??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/9886517

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいのです。:

« 白い アイツ | トップページ | 休日、 花巻より »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ