« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ホメオパシー治療、その後。(ワン・ニャン)

 去年の秋から ホメオパシー治療、を始めたシナモン。


アトピーの治療は 数年前から他の病院でしていましたが、


殆ど改善が見られず 現在の病院にいたりました。  

久々の診察・治療


一緒に 行ったのは チャップ(メスにゃんこ)


久々の診察・治療

ーチャップー

症状; 変な 咳、 尿出にくい、他

治療内容;  お灸2種  肛門絞り他 


前回より:   前回も 排尿困難他の 症状あったが 1度 お灸とレメディで かなり改善する


久々の診察・治療

↑はお灸の最中です。 このへんがツボらしいです。


ーシナモンー


症状:    耳、手足の 痒み   少しの無駄吠え

治療内容:  耳掃除 (大嫌い!)   肛門絞り(やや嫌い!)    レメディ飲用など


前年より:  9月に始めて すぐに 

     好転反応らしきもの現れる。(一時的に 症状が激しくなる)

      おそらくホメオパシー治療独特の ものだと思います。

     この治療は 別名 毒だし療法とも言います。


   耳の中の 黒い塊、粘液性もものは 今もまだあり、毎日消毒していますが 

    痒がり方は だいぶ減りました。


   また メス発情期には特に 激しかった吠えまくりも だいぶ落ち着きました。

  視覚・聴覚の衰えから 気持ちが不安になりやすく そのために吠えているのでは、と医師。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家庭での日課:  レメディを飲ませる。  シナモンは毎晩 手足を洗う。 

            このとき使用するのは バイオチャレンジ

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシー治療に ついての飼い主の 感想


1. 漢方・ホメオパシーと いう治療にして 9月から 一度も注射や 血液検査などがありません。

つまり本ワンコ・ニャンコが嫌がり、怖がることがとても少なくて済む、ということが 嬉しいです。

2. お灸治療などでの 明らかな改善には びっくりしています。(どこか信じていなかったので)

3. 痒がりも 減りました。 手足が赤く見えるので 医師に聞いたら 毛が変色しているだけで、皮膚が赤いわけではなく夏からだいぶ 良くなっている、とのこと。

4. 治療、というか この病院にして なんと言ってもしっかり押さえてくれて、やさしく声をかけ続けてくださるので 耳掃除なども しっかりやってもらえます。助かります。 以前診察台から飛び降りた経験もあるシナモンなので これは本当にありがたいのです。


5. 治療代は決して安いとは言えないでしょうが、私は良心的、と感じています。 例えば レメディ(=薬= 砂糖玉)1粒が ¥100円ですが これを水に溶かして 飲ませます。

このとき、水の量を増やして薄めて回数を増やす、ということができます。 薄める=効果が減る  ではない! ということが 面白いです。


6. 今処方してもらっているレメディは 3種位です。 この中に 痒みをおさえるもの、不安を落ち着かせるもの、興奮を静めるものなどが 入っているようです。

抗生剤のように 副作用が まったくない、ということが なにより安心です。


7.  人に勧めるか? と聞かれたら 「はい!」です。

    症状を悪化させない、 どうしてその症状なのか、 病気になりにくく(予防)する、ということに 重点を置いている治療法と思うからです。

  このサイトで 詳しくわかるかな?

 もっと 適当な 所を知っていらっしゃるかたの情報、お願いします。(^-^)


 不足に気がついたらまた追記します。((^_^;)


     

… … …


シナ:  「相変わらず ヘタッピーな 説明だなあ」

すずめ:  そんなこというなら また連写してやる~っ!


   ・・・・・・・・・0・・・・0・・・

暖かいのは、・・・・

火曜日、久しぶりの病院で 

怖くて、帰りたくて吠えまくっているシナモンと

咳が気になって 一緒に連れて行ったチャップ。

<漢方の考えでは 肺と腸とは 密接に関連している、と医師>

病院

前にフリース姿のシナモンを見て、

気にしてくださった、 ぢゅんこさま♪から 

嬉しい品物が届きました。

可愛いミッフィーのミニブランケットです。

病院

前から気になっていた Tシャツも一緒に送って頂きました。(写真左)

並べてみると ブランケットが 結構大きいのが わかります。

やはりフリースの素材なので とても暖かい手触りです。

     早速 うちの お宝 シナモンに掛けて・・・

ミニサイズ

良かったね、シナモン・・    暖かいのは    


ブランケットのため、


だけではないんだねえ~0(^0^)0


<p>ミニサイズ

   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tシャツは ピラティスのレッスンに 使用予定  (^-^)


↑写真のTシャツは 新品です。


リサイクルブティックと言っても 新品もあるんですね~


ミニブランケットと一緒に リンゴのマウスも入っていて、

またまた田舎在住の(●すずめ●)は 驚き~

忙しいのに 梱包から発送と シナモンのことを考えて下さったお気持ちが


とっても!  嬉しいです!!


ぢゅんこさま、ありがとうございます~!


ぢゅんこさま♪のお店には掲示板もあります。

   遊びに行ってみてね   0(^-^)0

  ・・・・・・・・0・・・・・・・・・・0・・


2008年1月29日 (火)

雪と 夕暮れ

雪と 夕暮れ

雪と 夕暮れ

雪と 夕暮れ

診察が済んで

喜ぶ ワンコと 飼い主\(^o^)/

冬の林檎畑と

凍った御所湖(ごしょこ)の夕暮れです。

本日携帯投稿です。

… … …

2008年1月28日 (月)

リュウちゃんからの メール

こころやさしい、 うら若い男性、リュウちゃん。

今日の午後、メールをくれました。

たぶん仕事中の休憩時間だったかな??

以下 添付写真も 文章も 彼からのものです。

    ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

   「 K町のO商店 名物パンダ焼き

         いただきます( ̄ー+ ̄)

          妖怪ではないです。」

Fw:

    食べてみたいような・・・

    ・・・・0・・・・0・・・

2008年1月27日 (日)

今日も また。

日中気温はたぶん 0℃くらいのキリっと冷えた

晴れの日曜日になりました。


ワン語にうとい すずめですが、 コヤツの言葉が聞こえたような・・・

シナ:  「今日もやってやるっ!」

シナモン


ー もっと近づきたいかたは こちらへ↓ー


シナ:  「やってやるんだあ~!」

シナモン

シナ: 「今日もやってやったぁ~!!」

シナモン
  「ランランラン…♪」

         ・・・・・・・・・・・・・0・・0・・・

2008年1月26日 (土)

君に ありがとうを。

昨日、茶色の封筒が届きました。

今月、別れを告げた の母さん、もじ子さんからでした。

中にはこんなに可愛いものが・・・


もじ

田舎在住者にとって初めて見る 都会的(?)な 品々・・・


ひえ~ ホッカイロってこんな可愛いものもあるんだあ・・・


もじ

  使うのがもったいないなあ~(^_^)


それでもって、これが噂の ヤギミルク・・・

ナニナニ・・

ワンコ・ニャンコが元気になるって書いてあるぞぉ☆

チミ、欲しそうだなあ・・・


もじ

    フードに振りかけてもOKのようで、喜んで食べています(^0^)

ありがとう! ☆もじ子さん!


思えば マックンがいたから こうして ブログを通して 知ることもできて・・・


今でも 君を思って 夜、枕がぬれてしまうこともあるけど・・・


言わせてね・・・

   「ありがとう」を・・・・
 
             


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は 用事があって 近所のお友達のおばあちゃんの家へ・・・

シナモン
   -おばあちゃん宅で用事が済むのを待つシナモンー

おばあちゃんは一人暮らしで 3年前まで ワンコを1匹飼っていました。

”たま” という名前の とっても美人の豆柴の ギャルわんこでした。

おばあちゃんは80歳を超えていて 入院の時などは私が シナモンとたまちゃんと


一緒に散歩したり、仲良くしてもらっていました。


しばらくしたら、近所のかたが好意でお散歩にたまちゃんを 連れいくようになりました。

そのころはその方がちょくちょくいらしてお散歩していたので私はあまり行かなくなっていました。

でもおばあちゃんは

 「ほんとはあなた(=すずめ)に行ってほしい、あの人だと少し不安だ。 


忙しいでしょうがなんとか お散歩をお願いしたい」と 言って 私も「いいですよお」と 言っていました。

そう言われてから 2週間ほど経った頃でした。

今から約3年前・・・

私の職場におばあちゃんから電話がありました。

その ご近所の方と散歩中にたまちゃんが 急死した、という電話でした。


河原で何かくわえて それがのどに詰まって、 手の施す間もないほどの 急なことだった、と。


おばあちゃんが 元気なたまちゃんの後姿に「行ってらっしゃい~」 と声をかけたのが 最後になったのです。

その電話でのおばあちゃんの 声、


その後の うちひしがれた 姿を


私は忘れることはない、と思います。


  -よくたまちゃんと遊んだ 河原にてー
シナモン


でも、たまちゃん・・・

あなたがいてくれたから  シナモンも 友達付き合いというものを知って、幸せでした。

なんと言っても シナモンより1歳年上の カワイコチャンだった(^0^)


それに おばあちゃんは いまでも私の好きな、友達だし・・・

小さい体で 一人暮らしのおばあちゃんを 13年、見守り続けたんだよね。


シナモン

  ほんとは もっと一緒に長生きしてほしかったけど・・・

言ってもいいかな・・・


   「ありがとう」と、・・・・

           

      -------------


こんな晴れた日には

         言わせてね、


空

空


君に  ありがとうを・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・


2008年1月24日 (木)

いろんな ☆シアワセ☆

またしても たくさん積もった雪の中で、

散歩するのも 楽しいし・・・


雪


雪


日差しの入る 家の中で、

7匹もいるニャンコたちと 休日のひと時を過ごすのも

悪くない。  <1/22撮影>

雪

         ……  ・・・・・  ・・・・・


無益な喧嘩など

人間だけかもしれない、って思ってしまうなあ・・・


シナモン

融雪剤が イヤなので、

最近は毎晩の足湯(バイオチャレンジ入り)が

コヤツの↓日課なんだ。

シナモン

・・・それでもシアワセ、かな?

   ・・・・・0・・・・0・・・

なんでもノロイ すずめ・・・

仕事ももっぱら のろい(>。<)V

   


   ~~~~~~~~~~~


2008年1月22日 (火)

蒼い 時間

蒼い 時間


蒼い 時間


蒼い 時間

春の桜の名所、高松の池も

今は 白鳥の憩う所です。

白鳥も 凍った氷上は ソロソロ歩いて 用心していました。


どちら様も 滑りませんように…

… … …

5pm撮影、 携帯投稿。

2008年1月21日 (月)

食べられません。

バージョンアップ(ただカイロ用ポケットと、えりを足しただけ)した、

シナモンのベスト。

友達のsatyanが

海苔巻みたいで かわいい!」

って言ってくれました。


マキモノかあ・・・(^-^)



マキモノ、散歩編

マキモノ、就寝編


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、散歩中 見ず知らずの方に

「可愛い~!」


と、2回くらい 言われている、シナモン。


そのたびに なぜか テレル、飼い主・・(^~^;)

   ・・・・・・・・0・・・・0・・


2008年1月19日 (土)

旧式・すずめ。

携帯(PHS・ウィルコム) というものを使い始めて 1年3か月。

私の携帯では 動画は撮れません。


動画で 笑わせていただいて、

みどりんさん       、

ロンさん、      

りん子さん、   


ありがとうございます!

トロ~い私が 携帯の連写機能をフト思い出し・・(-。-;)

やってみました。

今日の河原。

連写


連写


連写


あえなく 失敗に終わりました。(T-T)  タハハア・・・


   ・・・・・・・・・・*・・・


あんまり 上手にあちこちのブログを見ることができないのですが・・・


この狭~い 行動範囲の中で 共通点を見つけて びっくりしたり 喜んだり・・

抱っこが 好きで 脱力までしてしまう はなちゃん、  http://hanashiba.exblog.jp/

 やっぱり抱っこ好きな 絵留ちゃん。   http://a-a-erueru.at.webry.info/


シナモンでは 考えられません。(>。<、)P


それから・・・


大好きな 老犬・ミッキーちゃん  http://wan-life.cocolog-nifty.com/  と


おんなじ名前の やっぱり可愛い、 ミッキーさん。  http://blog.livedoor.jp/disneam/

  <お二人とも がんばって・・>


なんか、ブログって楽しいなあ・・・


と、

今更 又 思ってしまいます。


  ------

途中から、ドラッグしてリンクができないのは ココログのせい?

ダサ~クなってしまった。・・マスマス・・(-_-。)

いろんなブログ、

  いろんなワンコがいるけど・・・

    mixでこんな↓短足のワンコはなかなかいないなあ・・・

シナモン

  ちょっと、自慢してる・・?(^-^)

え、今日も真冬日だったかって??


  トーゼン!! ジョウシキ~です。(・_・;)

   私は・・ キュウシキ! (><)

  ・・・・・・・・・0・・・・・0・・・


2008年1月17日 (木)

朝、最低気温 -11℃。

※ 注 :  心臓が 弱りきっているかた、 および 超寒がりやさんの ア・ナ・タ!

     覚悟してから 読んでください。((^_^;)

   ----------------------


昨日(16日)も今日も真冬日です。<日中ー2度くらい>


橋の上の歩道も 凍結して 午後も溶けません。

16日撮影↓

橋


だからと言って、楽しみがないわけではありませんよお(^0^)


今日は ちょっぴりお米を持って北上川へ・・・

カモも白鳥も 怖がらずに近づいてきます。


白鳥

なかなか飛んでいるところはうまく写せません。


水の上を 足をうまく使って パタパタ走ってから


水面ギリギリの高さを飛んで・・・

白鳥

着水します。

白鳥

マア、うまいもんです!


綺麗に 列を作って飛んでいるのも絵になりますが、

パタパタ短い足で 走るのが 面白いです。

    私の 足元では やはり短足の コヤツが

お米を取り合うカモを 暖かく(?)見守っています。(-_-;)

橋

  チミの狩猟本能と 足の長さが チョビットで・・・


    私はうれしい~!

  「モウ カエル!!  (-。-#)」
橋


   ・・・・・0・・・0・・・

 

2008年1月15日 (火)

休日、 花巻より

休日、 花巻より

     
    こんなに雪が好きだから

            外では ハダカンボ(^○^)


   


   花巻に向かう途中で 雲の美しさにうっとり。

 見えにくいですが 雲の下に早池峰山(はやちねさん)が見えています。


どうしても来てしまう・・・


  
  花巻温泉から 台温泉のコース

   神楽殿もある 羽山神社。
花巻


ここの水で 癌も良くなった人もいるとか・・・

花巻


冬の滝を見るのも好きです。


 

 ノーリードで 解放感を味わうのは 飼い主も一緒です。

花巻

      釜淵(かまぶち)の滝

誰にも会わない 遊歩道・・・

・・というより・・・

約50センチの積雪の中を 長靴で歩いているのは

かなりのモノズキ、かもしれない・・


休日、 花巻より


人には会わなかったけど、

綺麗なサギが 川の中央に佇んでいました。

シンとしていて 鷺の動きも静かで、

  時間が止まったようでした。

     そんなときに「永遠」などを感じるものです。


鷺が いた、ということは 寒くても魚はいる、ということですね~

雪が深いので シナモンの短い脚での散歩はちょっと気の毒でしたが・・・


楽しそうには見えます。(^_^)


休日、 花巻より


車で 移動&待機の時には
ベスト着用(^ー^)
モチ、ホッカイロ(ミニサイズ三枚)併用。


… … …

夕方 保護施設のワンコ 三匹散歩。

今日はプールは断念。

ワラビの煮付けを作る
楽しみを優先させるんだ(^^)ρ(^^)ノ


    ・・・・・・・・・・・・・・O・・・O

2008年1月14日 (月)

暖かいのです。

岩手では 今朝最低気温 -22℃となったところもあり、

日中の予想も マイナスだったのですが


ギリギリ プラス0.6度でした。


なので、 暖かく感じました((^O^)



岩手山も くっきりで 気持ちよい散歩です。

河原で会った 可愛い小学生の3人兄弟と ココちゃん。


初対面で またしても写真を撮らせてもらいました。



  この笑顔の素敵なお兄ちゃんの スタイルが このあたりでの一般的なものです。☆

手が見えている弟君に 撮った写真をみせてOKもらいました。(^-^)V


    ・・・・・・・・・・・


昨夜、寝る前に なぜか、一昨日会った友人の話を思い出した。


彼女のご主人は 茨城から 都内品川方面まで 電車通勤している、とのこと。

2回乗り換えで 片道2.5時間かかる、ということ。


朝5時半に家を出て、帰りは10pmだとか・・・


私が、「それじゃ 往復電車の中では ぐっすり眠っているのでは・・?」


と、聞くと、 な~んと!

往復ともすごい混雑で 座れることなどない、と言う。

びっくりしてしまった。


1日のうちの5時間、人ごみでの時間を過ごしているんだ。


私が以前都内で暮らしたときは 長くても1時間ちょっとの通勤だった。


このご主人の5時間を思ったら、自分が ちゃんと有効に時間を使っているのか・・


考えて・・・・


自分に言ってしまった・・・

「アマイゾ、


甘いよ、


       すずめ!」


反省・・・・しきり・・・・

   --------


  チミは いいんだよ、

 有効に眠ってくれ~
 


    ・・・・・・・・・・・・・・・O・・・O・・・


2008年1月13日 (日)

白い アイツ

日中もマイナスの 真冬日。

それでも おひさまがある分 散歩は楽しい!

白い アイツ

雪の中だと シナモン色のアイツ・・


今年4月には15歳になる シナモン。

白髪が増えたなあ・・・

白い アイツ


ただでさえ 白っぽいのに・・・・


雪遊びのあとは 思いっきり白いよぉ!

白い アイツ


せっかくベストを着せても これじゃイミないよぉ!

雪まみれだと 平気なのに、


家に帰ると プルプル震えるんだ・・(>。<;)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・O・・O・・


2008年1月12日 (土)

一緒に 元気でね ☆

今日も曇りの寒い日です。

ハーネス


いつもどうり 雪の河原を歩いていたら・・・

ハーネス


同じ14歳のオスワンコに 会いました (^-^)


初めて会った ラブラドール君は、 優しそうなご夫婦と一緒でした。


「足が弱いから・・・」 ということで 後ろ脚にハーネスを使用していました。


道も凍結しているのですが、 滑らないし 使い易い、ということで

お願いして 写真を 撮らせていただきました。

ハーネス

前足は 大丈夫そうなんだけどなあ・・・


綺麗な奥様の「お元気で」

という一言に うれしく 帰りました。((^O^)

   ・・・・・・・・・・・・・・


世間では3連休らしい。

この連休を利用して やってくる懐かしい友人たちと会う予定が

連続で入っている。

今夜は茨城から、明日は九州から・・

ど~して!!

一番寒いこの時期なんだあ~~


もっときれいな 温かい時期も あるのに~


今日なんか 日中気温も上がらないから 道路ピカピカ、ツルツルなんだあよぉ~((>。<)


     ・・・・・・・・・・・・・・・O・・・・・・・・O

2008年1月11日 (金)

はやし言葉。

最近は 車中にオヤツを常備していて ワンコがうるさいときに 活用しています。

↓写真は 「ベビーカワハギ」にくらいつく シナモン。

日課


こちらは 寒い日々が続いています。

週末はさらに冷え込むようです。 真冬日(日中マイナスの気温)が 予想されてます。((-_-;)))


   ・・・・・・・・・


散歩は 雪の中でご機嫌です。


関係ないのになぜか 昔懐かしい囃し言葉を思い出しました。(ナゼ?)

日課


今では差別用語となるためか、耳にすることもなくなりましたが、
子供時代の囃し言葉は リズムが なにか楽しいものがあって忘れがたいものです。


昔懐かしい囃し言葉を 自分用に 記録してみようと思いました。(ナゼ?)


あなたの 地方の言葉も教えてほしいなあ・・・


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その1・

 ♪バ~カ カ~バ ちんどんや~ お前のかあちゃん でべそ~

     ついでにお前もで~べ~そ~♪


その2・

 ♪ タンパクシツが たりないよぉ~♪


その3・

  ♪ だ~れかさんのあたまさ チャンチャリッコ た~がった~
      はやぐ 取らねば およめさんさ い~ぐ~♪
  (注※ 誰かの頭に ゴミのようなものがついた(付けた) 早くとらないと 御嫁に行っちゃうぞ)


その4・

 ♪ い~ってやろ、言ってやろ~ 先生さ(=に) 言ってやろ~♪


ーーーーまた思い出したときに追記予定  (ナゼ?)

デベソでもいいも~ん~

  しなも~ん!

日課


今日もなおさらヘンなすずめ   (-。-;)V

2008年1月10日 (木)

冬晴れの散歩。

通勤の車中より

冬晴れ。


近づくと 小さく見えてしまう 岩手山は不思議。

冬晴れ。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなに 空が高くて青い日には

歩きながら 祈っていたりするんだ。

今、泣いていても

きっと 笑顔の日がやってきますように・・・

うまく言葉で言えないけど、


きっと、幸せになってほしい、

あの子の大好きだったはずの


明るい笑顔で


空を見上げて 「幸せだったよ。」と


きっと言ってほしい。

「出会ったから ますます幸せだったよ。」と


きっと言ってほしい。


悲しみの中にいる、あなたに

冬のおひさまが 温かさを 運んでくれますように・・・


あの子の 体温を 天国から 伝えてくれますように・・・


   ----------

   マックン どうか安らかに・・・

     ______________________________☆

冬晴れ。
  <走る シナモン>


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

  


2008年1月 9日 (水)

使えるかな?

朝の日差しの中・・・

はしゃぎまくる アヤツ・・


      決して 行き倒れではありません((^_^;)


使えるかな?


そしていよいよ新たなお付き合いの開始です。


使えるかな?
  なんとか壊れず、壊さず・・・

長くお付き合いできますように・・・


昼の散歩は いつもと同じ 河原です。


携帯のカメラで撮っていますが、


白鳥、わかるかなあ・・・?

この場所で白鳥見るのは初めて。


グレーがかっているのは 幼鳥です。


使えるかな?


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・


このヘナチョコブログを 見てくださっているキトクな方、


ありがとうございます☆

長々 レスもできずにごめんなさい。


これからもノロマなすずめを よろしく、で~す!


  ・・・・・O・・・・・・・・・・O・・・・


2008年1月 8日 (火)

正しい休日の過ごし方

正しい休日の過ごし方
正しい休日の過ごし方
正しい休日の過ごし方

時間に 追われず

予定は なるべく入れず

ちょっと以上は お日様と遊び


できれば
河原に 鳥の声を聞きに行き


足跡のない雪の中を息を切らしながら歩いて(((^^;)

できれば
ワンコの方が先に疲れて


「もう眠らせてくれ〜」と言うのを待ち


その時を好機に
ワンコのベストにホッカイロを入れて


ソソクサと
プールに泳ぎに入って


週一回の休日の終わりに 感謝する。


そんなタワイもない

でもとっても贅沢な過ごし方が
私なりの正しい 休日(^○^)

… …


今日は ワンコニャンコの保護施設では ワンコ1匹の 散歩と ヒト用トイレの 掃除をした。

掃除苦手の私でもトイレ掃除は わりと好き(^ー^)


… …

夕食献立

餅入りシーフードグラタン

ハンバーグ

キャベツサラダ


― シナモン用
焼き鮪+ ドッグフード

火曜日休みなんですよ(^ー^)

火曜日休みなんですよ(^ー^)
火曜日休みなんですよ(^ー^)
火曜日休みなんですよ(^ー^)

今は 8日の 夜中、1時15分。

休日前の楽しみに ビールは必須(^ー^)

以前なら こんな夜中は

シナモンはすたすた 先にベッドにもぐったモノでした(^○^)


でも 今は

私の後をくっついて うろウロ…

何事につけ
トロい 飼い主(~_~;)

ようやく 気付いた、或いは

認めた、


…かもしれない。


前なら ちょっと離れても 私の挙動を 察知出来る
聴覚が あったんだよね。
並外れたワンコの 聴覚が…


ところが
今は寝室のうすっぺらのドアがしまったら


視界も音もかなり遠ざかるんだね

そんな すごーく単純な事さえ ちゃんと見れていない、

自分の事ばかりで(^^;)(;^^)アタフタの
飼い主だぁ…


こんな 私でも
付き合ってくれよー!
この先まだ長い、と思うけど…

その代わりと言ってはナンだが…

お礼に

週一回の 休日、

飼い主=私 と一緒 というのでは

どおかな?! (^○^)

2008年1月 6日 (日)

日曜の朝

日曜の朝
日曜の朝
日曜の朝

年始め1日に パソコンが壊れて 買い換えを決めました。
修理代が 50000円〜 70000円かかると言う事、
直してもその後何年使えるか 怪しいと言う事で 決心しました。


パソコンを見ない日が 今日で5日です。

別に 私が見なくても何の 支障もない、

と 分かっています。

でも

気になる〜!


どうしているかなあ…?


KI-KOさん宅のミッキーちゃん、お出掛けで疲れなかったかな?


みどりんさん宅のルナたん、下痢してないかな?


もじ子さん宅のマックン、ちゃんと食べているかなあ?


ヒラリちゃん宅のジャッキー、ベーダ、チャータ、黒ぼー、
相変わらず外で逞しく暮らしているかなあ?


しまさん宅のタローちゃん、すももちゃん、子虎ちゃん、相変わらずコタツニャンコだろうなぁ(^ー^)


ロンさん宅の ランプちゃん、また琵琶湖を見ているかな?

hana-shibaさん宅のはなちゃん、やっぱりお鼻真っ黒ピカピカだろうなあ(^○^)

あやぽんさん宅のみかわんちゃん、あやぽんさんのキメコマかい愛情で良いお正月だったよね(^ー^)


りん子さん宅の絵留ちゃん、また大好きなダッコしてもらっているかなあ?


ぢゅんこさんのお店の掲示板、どんな写真が載っているかなあ?

皆さん…
風邪ひいてないかなあ?


おもらししてないかなあ?(人ではなくて)


いくらか よくなっているかなあ…?

携帯で投稿もできるし、 ネットも確かに見れる。


でも画像は せいぜい大きくても 4センチ(~_~;)


見たいなあ、

待ち遠しいナア、

そうそう、
私は今年は笑顔で行こう!でしたが…

ブログ始めてからひとりでニヤニヤ思い出し笑いが増えた(^○^)


皆さん、
あ-り-が-と-う!

古くても 好きな…

古くても 好きな…
古くても 好きな…

「リトルプリンス」、

原作はバーネットの 「小公子」

約15年前に一度 ビデオで見て忘れられず 探してました。

一昨年 たまたまリュウちゃんが 中古ビデオを発見!
奇跡のような 再会でした。

風景の美しさ、
なんと言っても原作の素晴らしさ、


&
子役と 動物が 可愛い!

結末がわかっていても 繰り返し見てしまう。

どうしてこんなに古いモノが好きなんだろう。


いやいや
チミの事じゃないよ、

シナモン (^ー^)


… … …


パソコンが壊れたのは 寿命らしく
5年位が限度とか…

メモリー容量も小さすぎ ウィルスも原因とか…

年末 他にも壊れた家電品もあり (((・・;)

でも

珍しく本人の体調良好で 新年突入できたから

ヨシ! としておこう! (((^^;)

2008年1月 5日 (土)

ホントかな?

ホントかな?

ホントかな?


ホントかな?

いつもの散歩で 北上川の白鳥を久々に みました。


たまたま やって来たのは 知り合いのラーメン屋さんの オバチャマ& モンタ君。

モンタ君は 子犬の時に 間一髪で オバチャマに助けられたので いつもリード無しでも 側から離れないのです。

… … … …

昨日久しぶりに会った友人は 都内のある大手のリサーチ会社で働いています。

彼女の 言う事には 日本犬に 痴呆の発症例が 多いのは食生活に 原因ありと 聞いた、と言う。

日本犬は 以前はもっと魚を食べたが 最近は肉食に偏ったためと 言う説があるそうです。

ホントかな?

確かめてはいない

…けど


さっき魚屋さんへ行きました。


ニャンコ、ワンコように マグロを分けてもらいました。

その分のお金は いらない、って(^○^)

だから 個人商店が好き!
コレ ホント(*^o^*)

仕事開始。

仕事開始。
仕事開始。


先日 ペットショップで 見たコーギーの子犬。

なんで 動物のおなかって 触りたくなるほど魅力的なんだろう。

シナモンは 眠そうです。

今日はほとんど仕事にならず(~_~;)

まだしばらくは 携帯投稿です。


パソコンがないと やっぱり不便だなぁ(((・・;)

2008年1月 3日 (木)

ついに…

ついに…

シナモンのえさ皿を 器用に 押さえるちゅっぱ君。

一晩のお留守番
ありがとうね(^ー^)


パソコンは 別のモノに しました。

でも 4日位 かかるようです。

今までのXPは 買い取ってくれるそうです。

買い取り価格は 百円だって(~_~;)

車中より愛をこめて

車中より愛をこめて
車中より愛をこめて
車中より愛をこめて


やはり内陸は 雪景色です。

車中で 眠るシナモン。

今回は ベストに ポケットをつけて

ホッカイロ ミニサイズを入れてみました。

一度帰宅してから
パソコンショップに来ました。
パソコン 入院です(;_;)

またまたレス遅れます。ごめんなさい。

海辺のワンコ

海辺のワンコ
海辺のワンコ
海辺のワンコ


冬も明るい 太平洋の色が 大好きです。
シナモンと同じくらい…

夜明けのワンコ

夜明けのワンコ
夜明けのワンコ
夜明けのワンコ


釜石 朝6時。

三日月も 星も 綺麗でした(^ー^)

2008年1月 2日 (水)

海に 来ました。

海に 来ました。
海に 来ました。

3日間の休日を使って
釜石の海に一泊しに来ました。

やどの夕食


臨席の小学生が座敷ワラシのようで可愛かった。


シナモン 車中で 眠っています。

2008年1月 1日 (火)

初日の入り

初日の入り


初日の入り

初日の入り

岩手山 夕景。

おめでとうございます(^○^)

おめでとうございます(^○^)


おめでとうございます(^○^)

おめでとうございます(^○^)

朝5時半に一度起きて

雪の量に ビビったので日の出は見に行かず。


明るくなってから初詣。
初めて来た八坂神社にて。

綺麗な景色に
初ニヤケ(^.^)


みんなが 幸せな 一年を過ごせますように…

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ