« シアワセ デスカ? | トップページ | 今更ながら・・・ »

2007年12月 6日 (木)

眠るアイツ

朝の私の布団の中。

一番の寝坊の アイツ・・・

シナモン

午前中は とにかく良く眠る。

シナモン


午後の散歩の前に飲ませる レメディ

今回処方してもらった 『性的な興奮を鎮める」というもの。


無臭のこの数ミリの砂糖玉が 一粒¥100です。

レメディ

これを水に溶かし 飲み水の中に入れておきます。

散歩から戻ってすぐに飲みほしてくれるように

飲み水は チビッとだけです。

散歩は気持ちいいお天気!

いつもなら

帰ってから 吼えまくり時間があります。

川

しかし・・・

昨日から飲ませている レメディ効果か・・・


吼えるのは ワン×10回位で あとは お昼ねしてます。


川


レメディ処方してもらうときに、医師から しつこく

どんな時、 何分位、 散歩中の様子などを聞かれました。


そして 処方して頂いたワケですが・・・

このレメディが効いている、ということは

逆にいえば・・・


やっぱりシナモンは『性的興奮」状態だった、


ということになりますね~(^O^)o

※ レメディは 鎮静剤、睡眠薬などとは違い、強制的に

~させる、というものとは違うそうです。

詳しいサイトが 見つけられないのです。

紹介したいところですが・・・


______________O

« シアワセ デスカ? | トップページ | 今更ながら・・・ »

コメント

そうですか、避妊していないんですね。
お相手、シナモンいかが・・?
でも 年齢違いすぎか・・(-。-;)

ランプは避妊していないんですよ。
何事も自然のままが一番。
できればランプの子供がほしいです。
けれどお相手がいなくて。
ちょっと寂しいです(^・^)

わお~っ! オスワンコ3代!! すごいねえ!
なんか羨ましいです☆
数10年、一緒に居た、ということですもんね~
すごく大変だったんですね。脱走した子もいたんですね。 その位、やっぱり本能なんですね。
ランプちゃんは 避妊しているのかなあ・・・?
シナモンの手足は いつも見慣れていても 可愛いです(^。^;)

この件については 人と比べられないですよね。(>-<;)
人だったら 色Oちがいの おじいちゃん、になっちゃうもんねえ~
できれば ず~っと青春でいて欲しいのだけど、 去勢していないことが 可愛そうなんですが、1年に何度も 時期がずれて そういう期間がやってくるのが切ないところです。

そっか~ マックンも ニョキッと 出ちゃったりしたんだねえ。
シナモンも 興奮状態のとき& かなり緊張感がないとき(?) ニョロっと出ることあります。
1粒100円は 無駄(失敗)買い物の多い私からすると かなり 成功している出費です(^-^;)
これで 副作用あったら かなり考えるんだけど、安心なので続けるつもり。
薬と違って 止めてもいいし 時間的にも融通ききます。
マックン、もうちょっとお薬飲むんですね。
症状、落ち着いてくれると ホント、薬ってありがたい~って思いますね☆
シナモンの短い手足、かなりのチャームポイントかも(^O^)V

あ~い、 100円です。 朝・晩2粒づつなので 1日 400円、ということになります。
でも害がなくて 改善が見られているので 私からすると価値あり! っていう感じ。
若いころとは眠りの質が違っているかも・・
人もそうですよね。
子供のころのような 良質な眠りって理想ですね~
しまさま、ちゃんと寝てるのかな・・・?

絵留ちゃんは 良く吼えるほうかなあ?? シナモンは 若いころはあまり吼えなかったよ。 人からよく『おとなしいねえ」って言われてました。番犬ムリっていう感じでしたよ。
最近になって なにか要求するように鳴くようになったんですよお。
性的興奮は シナモンは去勢していないので 今発情(生理)中の メスのにおいに 興奮しているようです。
絵留ちゃんは 避妊していますよね。 避妊しているメスも その時期には 匂いを発するんだって。

そのこともあって もう一匹飼うことをためらっていて・・今に至っています。

ワンコの生活のリズムももっと考えなくちゃ、って思っています。遅いけど・・・

ほんと、シナモンちゃんのおててが可愛いです♪気持ち良さそうにぐっすり眠っていますね。
うちの実家も男の子わんこを三代飼っていましたが、発情期になるとそれはもう大変でした。吼えたり走り回ったり時には脱走したりの繰り返しで。

やっぱり盛りの時期でしたね。
お散歩に出ると、女の子の匂いが気になって、帰ってからも落ち着かないでしょう?
それが自然なので仕方がないですけど、可哀想になりますよね。

女の子のワンコは、死ぬまで生理が続くけれど、男の子のワンコはどうだったかなと思い出しています。
時期が過ぎれば、大人しくなりますから、時間待ちですね。

寝こけているワンコは本当に可愛い(*^。^*)

しまさんと同じく1粒¥100 にびっくり!!
ちょっと考えてしまいますね...
そういえばマッコィの夜鳴きがひどい時、おtinが真っ赤になってニョキっと出てました。シナモン君も?性的興奮=夜鳴き=痴呆??老いるにあたり、最後の欲求表現みたいな感じだったりして(推測)
今ではしんなりと大人しいです(^ ^;)
シナモン君の手が可愛い☆

レメディの効果…吠えるのって若い時は少なかったの~~年と共に増えたのかしら…
性的興奮って何に対してだったの?
ごめんね~質問ばっか(^^ゞ

しまさんの質問にも有るけど、若い時よりも都年と共に寝ている事って多いよね~
若い時は、構って~~が多かった気がするなぁー。
絵留も午前中は寝たいみたい…(^^)

一粒100円ですか!
でも、効果が見られるというのはうれしいですね^^

犬も年齢を重ねると良く寝るようになるのでしょうか?
若い犬でも良く寝るのかな???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/9279902

この記事へのトラックバック一覧です: 眠るアイツ:

« シアワセ デスカ? | トップページ | 今更ながら・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ