« 雪    日中1℃ | トップページ | シアワセ デスカ? »

2007年12月 4日 (火)

休日・ 診察

シナモン

いつものように 診察台の上で吼えまくるシナモン・・・

しっかり 抑えてくれる看護士さんには 本当に感謝です。

抑えながら 「いい子だねえ~」などと ずっと話しかけてくれています。

この写真も見せたら
先生も看護士さんも 「うぷ~」と笑っていました。

診察終わって 散歩です。
シナモン


夕暮れの時間に この場所に身を置いていられることが

とても幸せ、と感じます。

シナモン

山
岩手山


山

雪の季節の夕暮れは 私の大好物☆です。
山


そして・・・


この後、仕事です。(-_-;)V


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シナモンの今回のレメディ(薬)には 興奮を鎮めるものを 処方していただきました。

「興奮」も 性的な興奮を 落ち着かせる、というものだそうです。

また 痒がる耳、片方に潰瘍のようなものができている、ということで

いつもと違う塗り薬がでました。


レメディは 薬とは違うので 状況を見ながら 朝・晩飲ませるのを変えてもOK.

そして 効き目は・・・


あれほど 頑固だった手足の痒みが 今は殆どない! です。

« 雪    日中1℃ | トップページ | シアワセ デスカ? »

コメント

ありがとうございます!
もじ子さん、忙しいのに いつもありがとう☆
シナモンが吼えるわけ、もじ子さんから言われたように 「空腹」「渇き」『明るさ」なども 気にするようにしています。
いつか判断できればいいなあ、って思っています。
以前診察台から 怖くて飛び降りたことがあるので かな~りぎっちり 抑えてもらっていますが・・・

もじ子さんが いうとうり、抵抗できる元気がまだあるのでしょうね。

マックンもそんな元気が戻りますように・・

雪の青は 大好きです。普段夕暮れは仕事中なので 休みはなるべく夕暮れ時には外にいたいのです。
道路が凍結するようになったので 歩数が増えません(・・;)

写真のシナモンは必死の形相なんですよお、
なんといっても この世で一番怖い「耳掃除」されるとこ・・なんです!
本ワンコには悪いけど、やっぱり可愛くて写真撮っちゃうんです。

わほ!シナモンくんの顔アップだ〜
人間っぽい顔してるんですね!
診察台で暴れるうちはまだまだ若いですよ(^^)b
じいちゃんになると段々観念して無抵抗になります...
新しい耳の塗り薬合うといいですね。

夢見るような美しい景色ですね~!
シナモンちゃん寒くないかな。
一枚目のお写真すごく可愛い・・・えっ?ほえているところだったの、ごめんねシナモンちゃん。

東京の冬は晴れの日が多いですね。
雪が降ってもすずめさんの写真のような青い感じにはなりません。
雪が空気中の埃やゴミを地面に落とすのか
かえって日差しが強くなるような感じですよ。

夜お仕事ですか~?
寒い中ご苦労様です<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/9250409

この記事へのトラックバック一覧です: 休日・ 診察:

« 雪    日中1℃ | トップページ | シアワセ デスカ? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ