« 休日、 診察です。 | トップページ | 雪の朝 »

2007年12月20日 (木)

考えたいこと。

昨日、久々にリュウちゃんが遊びに来てくれた。


彼は まだ若い男性、昨日も可愛い彼女と一緒に来て、


彼女が外に用足しへ出かけたときに

「彼女にはまだ言っていないけど・・」

と言って話してくれた。


一

今、彼は ワンコ4匹&ニャンコ1匹と一緒に暮らしている。

決して辛い、とは言わないリュウちゃんだけど・・・


1日の睡眠時間3~4時間は 辛いはず。

休日も 週1回で、 その貴重な日に私のところに 寄ってくれるんだから

「だいじょうぶかなあ・?」 と思ってしまう。


一


リュウちゃんは 保健所から ワンコやニャンコを引き取って 飼いたい、


そのために 引越しを考えている、という。

一


イヤな おばさん、=すずめ= 私は・・・

まずは お金の事など 話した。


に

話が 途中になってしまったので(彼女が 用足しから戻ったので)

近いうちにまた話す機会を持とう、と思っている。


リュウちゃんたち カップルは仲がいいし、 お互いの気持ちはそれぞれからしっかり聞いているので

その点では 心配はしていない・・・。(う~ん・・・)

   +  +  +  +


職場の近くに大金持ちが 住んでいる。(所持資産 詳細は不詳  当たり前だけど)

ある大きなお店に 土地を貸していて その賃料だけで 十分暮らせる以上の収入があるらしい。


そこの息子さんは 仕事を持たず、


たった1匹飼っている かわゆ~い ワンコの散歩すら出かけない、と聞いた。

・・・・・・・・


に

貧乏なのに しっかりと ワンコ&ニャンコを育てていて、

更に 「もっと・・・」と望む、 リュウちゃん、


お金持ちなのに ワンコを振り向かない 飼い主のひと・・・

並べて考えるべきことではない、と思うけど、

私もナイ知恵を振り絞って、 (それでもムリかもしれないけど)


何か 考えたい。

リュウちゃんが 単なる思いつきや 冗談で話す人じゃないことを

良く知っているから・・・


そして こんなに広い世間で 私が出会った 数少ない、


とても気持ちのきれいな、 信頼できる リュウちゃんだから。

幸せになってほしい、

お金なんかじゃ買えない 尊いものを手に入れてほしい。

そのためには 

もっとイヤなおばさんになるかもよぉ (ー_ー#)


それから・・・・私も、


ワンコ・ニャンコ にとっての幸せ、考えたいから。

に


<写真は全て 昨日19日 の 夕方撮影>

« 休日、 診察です。 | トップページ | 雪の朝 »

コメント

オホ~ もじ子さんらしい パワフルなコメント、うれしかったです。(私のなかでもじ子さんは ms・ファイトです)
もじ子さん、リュウちゃんに会ったらきっと 好きになるように 思います。リュウちゃんは 背が高くてやせていて いつも気に入ったシャツしか着ていません。それからぼろぼろになったウエスタンブーツを ず~っとはいています。
無口ですが 暖かい人です。
もじ子さんのこのコメントを 見せるつもりです。 彼はワンコニャンコの世話で ブログを見ている時間ないのです。
そして睡眠時間みじかすぎです~(>・<、)

うはっ! やっぱり似ているでしょ?
ミッキーちゃんを初めて見たとき とても親しみを感じました。 顔も未去勢のオス、ということも年齢も。
似ている、というだけで なんでうれしいのかなあ(^O^)
結婚、子育てが一段落すると 今度は 高齢の親のことなど 考えなければいけないかもしれません。
リュウちゃんは (以前KI-KOさんからのb/d 山分けさせていただきました ありがとうございました) そういうこともすでに考えている人だと思うので 私なんかよりオトナかもしれません。
デリバリーのおにいちゃん、実は KI-KOさんを可愛い、って言っていたのでは?
動物好きな 人、いいですね (^-^)/

うわーリュウちゃんて人理想の人だわ!!
私は子供全然要らなくて、保健所のワンコを引き取って暮らすのが夢なのです。そのために、将来あんまり働かなくても良いように今の家も競売物件で超格安で買い、自分が住まないようなワンルームマンションも買い、ゆくゆくは賃料で食いっぱぐれがないようにと準備しているのです。問題は,,,旦那さんやその家族が、子供を期待してる事。早く産めない歳になりたい。その人たちに、ちゃんと諦めてほしい。
旦那さんには子供が要らない事とその夢言ってあるんだけど、実際のところ100%諦めがつかないようで、ごにょごにょ言ってます。犬好きに洗脳さすのは、ほぼ成功してる気がします。更なる洗脳、頑張るぞ!
長いコメントすみません!

やっぱり似てるわ~、と↓の記事見て思いましたわ。
起きるとシナモンちゃんのほうがお眼目が大きいので、全然別の顔なんだけど、寝顔はやっぱうちの爺ちゃまに似てます~

私も働くから好きにやっていいよ!と言えたらいいけれど、現実は厳しいんだもの~・・・ですよね;
まずは家庭を持って、子供が大きくなって、それから、って思っちゃうかな~、頑張るの嫌いな私なら;

今日、うちはデリバリーのパスタだったのですが、配達のお兄ちゃんが、「めっちゃ可愛いやん! うわ~ウチでも飼いてぇ!」を連発して、うちの爺ちゃまの相手をしてくれました。
そこまで喜んでるアンタが可愛いよ!とオバチャン言いそうになったわwww
動物好きの男の子って高得点ですよね。

一緒に考えてくれてありがとうございます!
内緒とは言っても 仲良しなので いずれ話し合うとは思います。
お金って 使い方が難しいですね。 私も決して上手ではない・・・
そのお金持ちのおうちのワンコ、可愛いだけに 通るたびに ちょっと切ないです。
男性で 心底 リュウちゃんのように 動物を思う人ってなかなかいない、と思っています。
りん子さんのご主人がそういう方だとしたら どうおもうのでしょうね~?

しまさま、まじめに読んでコメント下さってありがとうございます!
簡単に結論が出ることではないと思います。
しまさまが リュウちゃんの彼女だったらどうするでしょう??
女性はやっぱり現実の生活費なども考えなければいけないですもんね・・・
話あって お互いに納得できるところまでいくのは なかなか難しいでしょうね。
リュウちゃんの気持ちも 彼女の気持ちもわかるのでちょっと 辛いところです。

リュウちゃんさんは優しい人ですね。
でも、彼女にはこの話内緒なのは何故なの~(@@)
世の中のお金持ちの跡取に多い傾向だよね。
今はそれで良いけど、親もいなくなったら、お金の維持も解からなくなって、どうするんだろう~って思う時が有る(--)
ワンちゃん達を増やす事って、本当に決意が大事だよね~~。

そうですね、飼いたいという気持ちだけではできないかもしれないことですよね。
リュウちゃんさんは気持ちがもう決まってらっしゃるのでしょうが、彼女さんはどうなんでしょう。
結婚するつもりなのであれば、しっかりとした話し合いが必要ですよね。
生活費の面でもこれから先自分の子供ができたときなどのことも・・・。
許されるなら1匹でも多くの生き物と幸せになりたいと私も思うけれど、現実にはなかなか難しいです。
お金持ちでも心がなければ動物は不幸かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/9487440

この記事へのトラックバック一覧です: 考えたいこと。:

« 休日、 診察です。 | トップページ | 雪の朝 »

2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ