« 買いあさりの効用。 | トップページ | 正月は お好き? »

2007年12月28日 (金)

良く見ると、

パチンコ店の駐車場で拾ったときは 子猫だった。


子猫なのに、立派なヒゲがあって、

夏目漱石を思わせた。


それが チュッパ君。

ちゅっぱ
   「ワガハイハ・・・」


拾ってしばらくは 驚きの日々。

今までもたくさん 拾ったけど、
 
耳たぶやら柔らかい場所をさがして 吸い付くコは初めて。


それで 名前は漱石ではなく、


チュッパになった。

それから 3年経って、マイペースの甘ったれと思っていたら、


ほかのニャンコに気をつかってストレスで膀胱炎だって・・・

ちゅっぱ


7匹もいるからなあ・・・


シナモンも一緒だし・・・

人知れず 気をつかっていたんだなあ・・

ちゅっぱ

頑張って治そうなあ・・・


そういいながら、昨日は朝のレメディを与え忘れ・・・


帰ったら またしても血尿、出る出る、

チビッとづつだけど・・・

今朝は忘れずレメディを飲ませて 後は フードにも期待。


結石はできていない、膀胱炎という診断で、


フードもたくさんあるのだけど


尿の量も増えるという療法食を選んだ。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は 薄曇りの冬空。


明日は大雨らしい・・・


年の瀬も 押し迫っているらしい・・・

公園

私の年賀状書きは いつも正月休み中。

いつかは年内に書けるときもくるかなあ・・・・?


なあ、シナモン・・?


公園


アザラシじゃないよ、 ワンコだよ。


  ・・・・・O・・・・O・・・・


« 買いあさりの効用。 | トップページ | 正月は お好き? »

コメント

ありがとうございます~
血尿でも 出ているうちはいくらか安心ですね。オスニャンコは排尿できないのが 命に関わるので ハラハラです。
もじ子さん、風流な言葉、教えていただいてありがとうございます。 もじ子さん宅の年賀状は どなたかプロに撮影してもらった?というくらいキマッテいますよね(^-^)
昨夜も 記事を読んで 感心していましたよ。お洗濯もお疲れさまでした!
 下痢は 薬のせいだったのかな・・?
なんとか 回復に向かってほしい・・・
食べるものも少ないのに下痢って 体力消耗だよね~
あとで またお邪魔します。動物病院やっていたかな・・?

あい~ シナモンは雪、冷たくないですよ~(^O^)V
チュッパは 子猫で駐車場にいたときに すご~~いデッカイ声で鳴いていて、それで見つけたんです。そばにミルク入れていたようなお皿が置いてありました。たまたま警邏中の警官がいたので「どうしましょう?」と聞いたら「見てみないふりするのだ」とアドバイスをもらいました(-_-#)
チュッパは かなりの甘ったれです。タローちゃんも実はカクレアマエンボ、かな・・・?
オスは特に どの子も甘えん坊ですよね(^。^)

年賀状書き、お疲れさまでした! パソコン調子悪いのに頑張りましたねO(^-^)O
本当に動物の寝姿は かわいいですよね、モノでは何もくれないけど 貴重な時間をもらっていると思っています。
シナモン、雪だ~いすき!です~ なんでかわからないけど 家の中でブルブル震えていても 雪には 突っ込んでいくんです(^_^;)
お仕事でもパソコン使っているのですものね、フル活用ですね。 ぢゅんこさまはいつも元気一杯ですね、ますますパワーアップして 年末乗り切ってくださいませ~

年賀状を受け取ってから相手に出す、戻り年賀っていう風情あることばがあるくらいだから正月に書くのもありだと思いますよ(^.^)bレメディ1日忘れただけで血尿、すごい効いてたんですね。でもすずめさん、自分を責めないで〜 チュッパくん、今すずめさんに他の子より関心寄せられて幸せなんじゃないかなぁ。

シナモンちゃん冷たくないのかなぁ~!?

チュッパ君は小さいうちにお母さんから離れちゃったのかな?甘ったれさんできっと寂しがり屋さん。
だからちょっと寂しいのかもしれませんね。
タローと似てる^^

シナモンくんは雪が大好きなんでしょうか?
ワンコって、時々とんでもない格好してくれますね。
寝ているシナモンくんは、まるで子犬のようです。
ワンコの寝姿は、本当にキュートで平和ですよね。

チュッパくんは、血尿止まりましたか?
動物達は人間より繊細ですもの。
色々と神経使っているんですよ。

ところで私は、やっと年賀状を出し終えました。
いつも必ず添え書きをするんですが、今回はパソコンの調子が悪くて、突然切れてしまうので、その合間を縫って印刷していたりして、物凄く時間が掛かってしまったので、何の添え書きも出来ませんでした。

他の仕事が全部ストップしているんだぁぁぁ~(-_-;)
売り切れ分の「SOLD OUT」入れなくっちゃっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/9611360

この記事へのトラックバック一覧です: 良く見ると、:

« 買いあさりの効用。 | トップページ | 正月は お好き? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ