« 晴れでも 寒~い! | トップページ | 休日、 診察です。 »

2007年12月17日 (月)

ワンコばなし。

今更言ってもしようがないのだけど、

寒いです。日中2℃くらい・・・

厚着と皮下脂肪で なんとか今冬も元気に乗り切る自信はアリ。

震えるように寒い日に 可愛い女性と 話ができました。


時々 お邪魔してワンコたちの お散歩をお手伝いしている、同じ施設に やっぱり来ている女性です。

20歳をチョイ過ぎたばかりの ワンコ大好き人です。

ご実家で 16歳と3歳のビーグルを飼っているそうで 

親御さんの目を盗んでは 一緒に 寝ている話など、いっぱい話を してくれました。

今は一人暮らしで しゃべる相手がいないこと、

職場でもワンコ好きの人を見つけられなくて 話ができない、ことなど・・・


彼女は 夢があり、動物にかかわる仕事を始めたいらしく 


大阪のARKへも 学生時代 休みを利用して3日行った、とても素晴らしいところだった、と言います。



夢はあるのに それを目指していたはずなのに いたずらに時間ばかり過ぎる・・・と 反省も・・・

諦めないでいようね、と話した。


綺麗な キラキラした目が とても素敵な方だったな~


彼女が 帰った後 なぜか思い出したのは 以前読んだ、盲導犬の訓練士をめざした女性の本。

訓練所の上司のかたの言葉がどこかで紹介されていたなあ・・・

「女性特有の 母性本能、柔らかさと 高度の技術とが 兼ね備わったころ、

結婚、という理由で 訓練士をやめる人が多いのが、とても惜しいことだ。」

そんな内容の事だったと思う。


本で仕事内容を読んで (その当時は)とても 家庭・子育てと両立できる仕事とは思えなかったなあ・・

訓練士にしても そうだけど 動物にかかわる仕事はなんでも 絶対楽ではないだろうなあ・・・

休みなんて あっても無いようなものでしょうねえ。

今日は 久々にワンコばなしができて うれしかったなあ~


やっぱりスキモノじゃないと 話せないもんなあ・・・


若い人が まじめに悩む姿、いつ見ても好きなんだなあ。


・・・・・(ひとがワルイ・・?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・O

« 晴れでも 寒~い! | トップページ | 休日、 診察です。 »

コメント

「現実を見よ」 といえるもじ子さんのような人が 実は本当の意味で やさしい人ではないか、などと考えています。
私はもっとおおらかじゃなくっちゃ、と思っています。
以前、ハリネズミ 現マッコイママ、ですか・・(^O^)
もじ子さんのハリなら うれしい毒がありそうですね☆

そうですね~ 私なんぞは 年はとっているくせに 考えがアマイので まだ夢のようなことを考えたり、でも安定、ということを望んだり、です。
体力のあるうちは 何かにチャレンジはしていきたいです。

ありがとうございます。 よろしく言っておきます。 動物の保護の方をやりたいようでした。
若い人も そうでない人も 生きやすく生きていくことを選択したくなるのでしょうし、 余分な苦労はないほうがいいですもんね。
「若いコをナンパ」 とはぢゅんこさんは 鋭いです! それこそが 私の好きな分野でして、 友達も若いコが多いんです。
シナモンの片耳は 現状維持、と言う感じです。 悪くはなっていないんですが、毎回病院で 耳掃除でやられまくっています。 本ワンコ、これが一番苦手なことです((>。<、)V

わたしは・・・若いとはいえましぇん (><;)V
仕事にするということは 現実的にとても 厳しいことだと思います。 何事にしても・・
りん子さんも考えたことがあったんですね。
ペット、の意味も変わりつつあるかもしれませんね。
イライラしないんですね、ゆった~りしているんですね。 いいですね、うらやましい・・(^-^;)

すずめさんっておおらかな人なんだなぁ。
私は若い人の話しなんて聞いてあげられないかも..
「現実を見よ!」とかなっちゃいそう。
でもマッコィと出会って大分ソフトになりましたね。以前は「ハリネズミ」でしたから(^ ^;)
きっと、ワンニャンコらの数の分だけ優しくなるのかな?
犬好きの人と集まると、犬単位で呼び合うから面白いよね。私は「マッコィママ」と呼ばれています
( *´ 3`)

夢があるっていいですよね。
いつの間にか夢なんて忘れちゃってるけど
何歳になっても夢や希望を忘れずにいられたら
そんな素敵なことはないでしょうね^^

シナモンちゃんの片耳が垂れているのって、本当にキュートですよね(^^♪
本人は、きっとすごく辛かったんでしょうけれど。
もう完治しているんでしょうか?

ワンコ好きの若い女性をナンパするすずめさま♪
ワンコ話は尽きなかった事でしょう(*^_^*)
何かに一生懸命な若者は、それだけで応援したくなります。
今は、一生懸命と言う文字が辞書にあるのを知らない若者が増えていますから。

ワンコ関係のどんなお仕事に就かれるのでしょうね。
又、お会いできたら、ブログ仲間も応援していますとお伝え下さい(*^^)v

ワンちゃんの話…深く話せるってなかなかいないよ~~。
やっぱり殆どがベット感覚だしね…。
仕事にするのは本当に大変だと思う…
私も一度は考えたけど、やっぱり無理だった~。
若い人がって、すすめさんも若いんじゃないの~(^^ゞ
イライラする事って余り無いよ~。
どんどん年と共にどーでも良いって感じかな(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/9447482

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコばなし。:

« 晴れでも 寒~い! | トップページ | 休日、 診察です。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ