« 休日・ 診察 | トップページ | 眠るアイツ »

2007年12月 5日 (水)

シアワセ デスカ?

日中気温が 1℃です。  北国育ちでも、もちろん 私も寒いです。


家の中では・・・・

暖かい場所を見つけるのがうまいニャンコたちです。


たとえはみ出ていても・・・

だいちゃん


体重5.5キロの だいちゃんには

関係ナシ  (^_^)V  かな?

だいちゃん


外では

大好きな雪の中・・・


も~っと大好きなギャルワンコのにおいを嗅ぎまくるシナモン・・


シナモン


そんな時には 短足が 役にたつ??

シナモン

去勢してないから シーズンごとに 興奮します。

散歩後の「吼えまくり」が 気になりますが・・・

今日からレメディで 「性的興奮を鎮める」ものを 飲ませますのでチョイ期待しつつ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
症状メモ:  ↑だいちゃん  前回のお灸&レメディ後は うそのようにチッコ出ています。

          滞りはナシ。 また 変えたウォルサムのphコントロールも良いのか 

    他のニャンコたちも調子良いようです。 エサってあなどれないなあ・・・

   シナモン  昨日処方してもらった レメディが 効いているようで 

           散歩後、いつもより早く眠ってくれました。

うちは 9月からホメオパシー治療に変えたのですが、その時医師にも聞かれた「一番気になる症状は?」

=手足・耳の 痒がり・・・が 殆ど解消されています。 それでも通院、処方を続けている訳は

1・飼い主では完璧ではない耳掃除をしていただく。

2・痒みもすっかり良くなっているわけではなく 今はお腹などを痒がる

3・午後と 夜に良く吼えまくるようになった。


という理由です。

処方してもらっているレメディは 副作用ゼロですが、 初めて診察してもらったときに言われたのが、

抗生剤などを服用または塗用しているのなら それを止めるように、ということでした。

現在は 他の薬はまったく使わず、ホメオパシーに統一しています。


_____________________


体重5,5キロのだいちゃん、

同じく13.3キロのシナモン、

寒いけど・・・


こんな私と一緒で・・


シアワセ デスカ~?

いわて山

携帯で撮った写真をイタズラして、ただ引き伸ばしてみた。

« 休日・ 診察 | トップページ | 眠るアイツ »

コメント

いつも 飼っているペットと分かれた後で 聞いてしまうんですよね、「私と一緒で幸せだったかあ?」って・・・
私で良かったのかな、って。
後悔しないように付き合いたいのですが・・
もうお気づきでしょうが・・・私、不器用なんですねえ。 大ざっぱだし・・・
後悔しないようにしたいです。

勿論幸せに決まっている~。
この事を考えてくれる飼い主なんだもん!
いろんな飼い主がいるからね~

ありがとうございます。 でもね・・・吼えまくっているシナモンはちょっと かわいそうですよお。
何かを要求しているのに わかってもらえないし・・
子虎ちゃんのように去勢したほうが 本当は幸せなのかもね・・・ 子虎ちゃん おだいじに☆

シナモンちゃんも大ちゃんも穏やかな表情してるからきっとシアワセですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/9266406

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセ デスカ?:

« 休日・ 診察 | トップページ | 眠るアイツ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ