« 立冬に 温まる。 | トップページ | 曇り空。 »

2007年11月 9日 (金)

どうしていますか? ペット用品。

我が家は シナモンのほかにニャンコ7匹います。


主に 近所のホームセンターで 買っているペット用品などですが、


お宅では どこから 買っていますか?


散歩


今の所 ニャンコ砂は トフカスサンドが 一番良いようです。

   (近所のペットセンターで購入)

散歩


また シナモン用の ドッグフードは ウォルサムは 病院で、

      他は ホームセンターで 買っています。 


先日、楽天のペットフードを覗いたら 約¥70/1キロ  病院より安かったですが・・・ 


みなさん、どうしていらっしゃるのか、前から気になっていました。

安心できて お得な方法がありましたら 是非 教えてください。

この世界(?) 初心者です・・・ m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシー治療開始時の シナモン。

前足の赤いのが お分かりでしょうか?

シナモン


こちらが、今日のシナモンの前足です。↓

シナモン
違いが、おわかりでしょうか~?


9月からの レメディ&バイオチャレンジのおかげです。

それも ブログをやり始めて いろんな方から 教えていただいたおかげだと、 感謝しているのです。(^O^)/

また 耳寄り情報ありましたら ぜひ 教えてくださいませ~


« 立冬に 温まる。 | トップページ | 曇り空。 »

コメント

ありゃあ~ 「おとなしそうで、変」なんですか~? いいですねえ~ 、いい響きです(^-^)V
ワンコ用にもあるんですね。 ご親切にありがとうございます。 のりさん宅では 排泄は 室内だけですか? 外でもしますか?
いろいろと参考になる情報、本当にありがとうございます!
遊びに参ります、どうぞよろしく~

“大人しそうな顔して変なヤツ”とよく言われます(^^ゞ
楽天のカードは持ってるけど使ってません。カードを作らなくても楽天の会員になればポイントが付いていきますよ。支払いをVISAカードにすればどっちもポイントが付くのではないのでしょうか?たぶん。。。

そうそう先程のコメントで紹介しようと思って忘れてたんですが、うちのワンコのトイレは花王の“ワンだふる”っていうのを使ってます。一週間替えなくてOKでとっても楽チンです。臭いも殆どしません。
うちは猫はいないので使ったこと無いんですが、猫用の“ニャンとも清潔トイレ”っていうのもあるんですよ。これも交換は一週間に1度でいいみたいです。
http://www.kao.co.jp/nyantomo/
よかったらこっちも見てみてくださいね♪

実家の柴ワンコちゃんは まだ若いのかなあ・・・あんまりですよね、草に反応するなんて~ でも私もかなり諦めていたけど 改善はするようなので ぜひ良くなっていってほしいです。
こちらは本当にもじ子さんのおっしゃるとおり自然一杯なんですが・・・=車社会です。 電車やバスが少ないので車に頼らざるをえない、という感じなんです。 そして 信号や渋滞も少ない=車のスピードが速い= 小動物の発見が 遅れる、なんです。
うちでも 今まで ワンコ2匹 ニャンコ1匹 野良ニャンコ1匹、轢かれました。
全部 即死でした・・・

外で車の心配なしで 飼えるのであれば理想ですが・・・

シナモンは 他のニャンコがいてくれるのが 良い刺激になっているような気がします。 一番いばっていますが 絶対けんかにはなりません。

マックンにも 良い相手になる子が きっといるように思いますが・・・

まずは もじ子さん、眠ってね~

のりさま、はじめまして~
みどりんさんの所などで お名前拝見していて 楽しそうな方だなあ(ごめんなさい;)と思っていました。とても詳しい、ご親切なコメント、本当にありがとうございます! のりさんのところへもお邪魔したいのですが、 いつかURL教えてください。
楽天はカードも作られましたか? ポイント10倍は魅力てき~☆
私は今は自分のVISAを使って、そこのポイントを貯めています。
ヘンなとこで ケチるわりには オヤツ買っています((^_^;)V

教えていただいたトコへも 行ってみます。 ありがとうございます!

はじめまして。みどりんさんのところから飛んできました、のりです♪
私はワンコ関係の買い物は殆どネットです。
フードは“RARCS”http://www.rakuten.ne.jp/gold/parcs/
アボシリーズを購入しているんですが、1キロ1300円くらいするのが1069円で買えるのでまとめ買いしてます。
フード以外は“爽快ドラッグ”http://www.rakuten.ne.jp/gold/soukai/
こちらも安い上に楽天ポイント10倍のときがあるので、そのときにまとめ買い。ポイント溜まってお得感があります。こちらでは掃除用品なんかも一緒に買ってます。
フードとかワンコ用品って結構重いのでやっぱりネットで購入が楽チンでよいです~♪

そうかぁ、猫は飼うの楽そうだから老犬の友に飼おうかーなんて言ってたのですが、それなりに大変なのですね。
しかしすずめさんのような自然の多い地域でも、室内猫みたく飼うのですね。
シナモンくんのアトピー(?)は気使いますね。実家の柴がアトピーで、食べ物と触れるものには大変苦労してます。それも、検査結果の末、草の成分が原因らしくて、少しでも散歩するとその度に肉球が腫れてしまうのだそうです。じゃあ散歩するなって言うの?と開き直って飼ってるみたいな感じです。

そうなんです~
その点から言っても おからで出来たトフカスサンドは助かります。燃えるゴミもトイレもOKで飛び散りも幾分すくないのです。

本当はいけないらしいのですが、トイレに流せるんです。
においのついたままおいておかなくても良いので助かります。
それにしても不燃が月一回というのは厳しいですねぇ~^^;

コメント、ありがとうございます☆
シナモンの痒みは 完治は難しいそうですが たった2ヶ月足らずで 改善が見られて 嘘のようです。今までの数年の治療はなんだったの~?っていう感じですよお。 今までも 毎晩足を洗うとき 呪文(?)のように 「シナちゃんの アンヨも お耳も良くなりますように」 っていいながら 洗っていたんです。(ぷぷっ、おかしいでしょ?) 今も言ってるんですが 本当に良くなっているのを確認しながらだと 嬉しいものですねえ。
記事を拝見しましたがb/d、調べてネット購入する予定なんですね。
でも お試しで食べられて ホント、良かったですねえ。 お互いにKI-KOさんには 感謝ですねえ☆

しまさま、いろいろとありがとうございます☆ 木の砂、燃えるゴミに出せるんですね。うちでは以前 シリカも使っていて とっても良かったんですが、 処理が 不燃ごみになってしまうのでやめたんです。
こちらでは 不燃ごみは つき1回ですし・・・
シリカは 土に返る、とうたっていますが 3年くらい経っても 庭で 土に返っているようじゃないです。
それにしても 安いですね~ 8Lで398円って!

コメント、ありがとうございます! そうですか、グリーンドッグですね・・ hana-shibaさん いろいろオヤツも買われていましたもんね~  今時期ははなちゃんと 一緒にお芋食べているんだろうなあ・・・(^O^。)

コメント、ありがとうございます!
えっ、ランプウコちゃん、シニアなんだあ~ ちょっとびっくり! そうですよね、7歳からもうシニアご飯考えないと・・。
見た目が 若いギャルワンコちゃんだから シニアって 思わないでいました~。
7年お付き合いしていて どんどん可愛くなっていることでしょうね~(^-^)

コメント、ありがとうございます。 ごめんなさい、ソリットゴールドって 知らないんです(T-T)
ネットのほうが 良いですかねえ・・?
シナモンはアトピーで 今まで何年も治療していました。 痒み止めや 抗生剤でした。
でも 今年9月から 病院を変えて自然療法に変えたのです。 その治療法が ホメオパシーと言って 簡単に言うと『毒だし」療法です。 それに使う薬を レメディといいますが 砂糖の玉です。副作用ゼロです。 医師に 処方してもらっています。
今まで 何年もかかって 改善は見られなかったのに 2ヶ月足らずで 快方に向かっているので とてもうれしいのです。
それから 他のかたのブログから バイオチャレンジというものを知って、これを使い始めたのも今年9月からです。皮膚疾患なので 消毒が やはり良かったと思っています。
今の医師は 痒みが完治することは 多分無理だがコントロールはできる、と言ってくれてます。
いろんな方のブログを拝見していると 飼い主側の正直な感想などが見られるので 本当にブログやっていて良かった、と思います。
絵留ちゃんは だいぶ落ち着いているように見えますね☆

シナモンちゃん、すっかりよくなってるように見えますよ~(^o^)
カイカイがなくなって良かったね!
我が家はホームセンターかペットショップで買います。
b/dはどこにでも売ってないので、ネットで購入を検討です。

シナモンちゃん、とても良くなっている感じがしますね~。足先もですが目の周りも濡れている感じがしなくなったような・・・?
我が家はホームセンターが多いですね。
トフカスは以前使っていたのですがいまはキャットセイドの木の猫砂を使っています。ネットでも売っていますが近所のホームセンターがダントツに安いです。
8Lで398円です。
フードは生協の宅配かホームセンターかドラッグストアですよ^^

シナモンちゃん、表情がイイ感じ♪
前脚の調子がよくなってきたからかな?

うちはフードやその他あれこれはネットの
グリーンドッグかなぁ。。。

シナモンちゃんの前足が徐々に
よくなってきているようですね。
よかった、よかった♪

うちはスーパーマーケットで
ドライフードを買っています。
毎回違う少量袋をちょこちょこと。
もう7歳をすぎたのでシニア用です。

あら!ニャンコ7匹もいらっしゃったのね。
そら~備品大変だよね。
我が家は、トイレシート40x60はホームセンター。
フードはネットです。でもうっかりの時はホームセンターのONEを買ってます。
何が良いのかよく解からないんだけど、ネットはソリットゴールドにしているの。
ごめんなさい…「レメディ&バイオチャレンジ」って何をされているの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8837315

この記事へのトラックバック一覧です: どうしていますか? ペット用品。:

« 立冬に 温まる。 | トップページ | 曇り空。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ