« 天たかく~ | トップページ | どうしていますか? ペット用品。 »

2007年11月 8日 (木)

立冬に 温まる。

雨が降る 午後の散歩から帰り、

雨の午後

ペット用ヒーターを引っ張り出すほど 寒い日です。

ヒーター

なのに、 ホカホカ暖かいのは ミッキーちゃん宅の KI-KOさんから 

たくさんの ステキな物を頂いたからです。

そのブログ内で、「ヒルズb/dが 不要になって 誰かにもらってほしい」と 書かれていました。

メールで 希望の旨をお伝えしてKI-KOさんがいろいろと調べて下さいました。

アレルギーのシナモンでも大丈夫かどうか。

私から 「シナモンが無理でも 友人の龍ちゃんに譲りたい」、と お伝えしました。


この龍ちゃんは 男性ですが、以前こちらでも ご紹介しましたが テンネンキネンブツのように 優しい人です。

現在、ワンコ4匹&ニャンコ1匹と暮らしています。 うちワンコ2匹が シニアワンコです。

ニャンコは 以前交通事故にあって道路にいたのを 龍ちゃんが 保護しました。

今は元気で 一緒に暮らしています。 

つき
   <名前は月ちゃんです。>


龍ちゃんが優しい人と、よく分かる写真2点です。↓


龍太写真


龍太写真

昨日、たまたま会えた龍ちゃんと、KI-KOさんからいただいたb/dを 分けました。

早速彼から 喜ぶシャメが 届きました。

さくら
  [さくらちゃん、 b/d食べる・おかわり1回]

さくら
   { マックスくん、b/d食べた・おかわり2回}

KI-KOさんからは b/dだけではなく、初めて目にした高級オヤツも 届きました。


  シナモン
   

   かわいい手書きのお手紙つきでした。

たくさん頂いたうえに、何度考えても 涙がでるほど嬉しいことがあります。

それは私がネットに不案内で、b/dをちゃんと調べられなかったのに、KI-KOさんは わざわざヒルズに電話して尋ねてくれたのです。

そして アトピーのシナモンを思って、原材料を詳しく教えてくださったのです。


言葉で何を言っても足りないし、私のヘタな表現で伝えきるのはムリ、と分かっていても、

やっぱり書かずにはいられない・・・


KI-KOさん、 本当にありがとう!  

こんなに 細やかに他人を気遣うKI-KOさん、見習いたいです、かなり遠いですが・・・(>・<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立冬の今日・・・私は・・・

人のやさしさ、 「本当のやさしさ」って何かを 教わったように思います。


目に見えない、

デッカイ贈り物を 頂きました☆

++++++++++++++++++++++++++

いつもながら、ヘタクソな文章に付き合ってくださってありがとうございます!

________________________

   

« 天たかく~ | トップページ | どうしていますか? ペット用品。 »

コメント

ありがとうございます(^-^) あのベビーカー、とっても気になっていました! たしか¥100でしたよね。もじ子さんの 歯磨きも気になっていました。おとなしく磨かせるマックン、すごいなあ~って・・
そうでしたか、「ハラヘッタ!」が 一番大きい声なんですね。うちももう少し観察してみます。
家が わりと田舎で(もじ子さんから見たら大自然^^) お隣も 動物ダイスキなご夫婦で 別隣は 果樹園(農薬注意!)なので 近所迷惑を考えずにすむ分、マックンよりは 楽かなあ、って 昨夜も考えていましたよ。

ヤフオク、行ってみま~す!

ありがとうございます☆
見ていただくのも 恥ずかしいような ヘタな記事ですが、嬉しかったので ・・・
七つ星だけOKのテントウムシですか~
やっぱり おしゃれな人って違いますねえ~
私は 周りの緑色が好きです。

そうかぁ「怒り」の雄叫びかもしれないほど激しいんですね、夜鳴き。うちのワンは腹減ったーと表現する時が一番大きな声で鳴きわめきますが、シナモン君もごはんあげてみてもダメでしょうか。お腹すくとうるさいので一日4回ごはんあげるサイクルが出来てしまい我が家のエンゲル係数高めです^^;
横からすみません、ヤフオク簡単ですよ、IT音痴の私もベビーカーそれで落札しました。出品者に依るのかもしれないですけど。

喜んでいただけたのなら私も嬉しいです^^
ワンちゃん達のお口にもあったようで、なによりデス。

天道虫の写真、いいですね~
虫が苦手、天道虫も他の色のはダメなんですが、七星だけは別格です。散歩中にみつけると嬉しくなります。

はじめまして~ いつもお名前は拝見しておりました。 ご親切な コメント、ありがとうございます(^-^)
シナモンは現在ホメオパシー治療中で、9月から始めているレメディも 合っているようです。 皮膚の痒み、赤みが目に見えて減っています。 実は今日もレメディの会社へ連絡して 「怖い」 ではなく「怒り」に対してのレメディを聞こうと思っていたところです。 夜になると ほえ始めて 私がそばにくっつくまで 続きます。 この泣き声は 何を言っているんだろう、とここ数日 耳をそばたてていたのですが、どうやら「なんで いうことを聞いてくれないんだ~」という「怒り」ではないか、と 感じたんです。
そういう場合によいレメディがあるかどうか、 現在通院中の 医師や 他にも聞こうと思います。

chobimamaさま、 ありがとうございます。実は~ 私、まだヤフオクって 見たことないんですよ~

早速 行ってみます~(^O^)V
長くなってしまいました、ごめんなさい。

まわりの優しい人たちに助けてもらって生きてます(^-^;)
こちらは日中13℃くらいなので ひょっとしたらそちらの最低気温かもしれません。 これからドンドン寒くなります~

はじめまして♪あやぽんさんなどのコメ欄でお見かけしていました。マッコイ君のコメでレスキューレメディを検討中とのコメを拝見して参りました。もうご存知かも?ですが、YAHOOのオークションに常にレスキューレメディ出品されています。市販よりはお値段がお安いですし、リピートの際には更に安くなる方も出品なさってます。一般の通販ですと送料が結構かかりますが、オークションなら郵送も可能で実費です♪私は既に数回同じ方から購入してますよぉ。で、使ってみての効果ですが、正直わかんないです(汗)

すずめさんのまわりには優しい人がたくさんいらっしゃいますね^^
素敵なご縁ですね。

でも、本当に寒そう~。
こちらとは全然気候が違うんですね、写真から伝わってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8824502

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬に 温まる。:

« 天たかく~ | トップページ | どうしていますか? ペット用品。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ