« 用足し・散歩 | トップページ | それぞれの夜 »

2007年11月 3日 (土)

シナモン&チャップ 診察

シナモンのアトピーの皮膚他 + チャップの排泄困難 の治療に 病院へ行きました。


チャップは 2度目ですが・・・


誰でも かまってくれる人は ダイスキ☆のチャップ・・・


チャップ
実は この写真撮る前にシナモンの治療は終わっていたのですが・・・

シナモンの治療風景は 撮影できず・・・

本ワンコせつなそうでしたので(><;)

チャップ
今日、チャップは 肛門絞りの他に 肛門内 へ指も入れられました。 ↑治療終わって 待合室のいすで すっかりくつろぐ チャップです。


病院行った日は ワンコ&私も ちょっとぐったり、です。 やっぱり 何度行っても緊張しますね~

治療終わってから移動の車窓からは 雨上がりの 山が見える。

シナモン

シナモンの耳は なかなか 汚れが消えません。
医師がいうには ワンコの耳は 一種の排泄器官の役目もあるのだそうです。 

皮膚、皮脂の汚れは 痒みがあるうちは 刺激もあるため 直らない、痒みの 減少から 改善される、ということです。

シナモン


9月15日からはじめた ホメオパシー治療。 現在他に ラクトペット、 バイオチャレンジ、も並行してやっていますが、ホメオパシーは やって良かったと思います。

いままで長年回復の兆しさえ見えなかった痒みが 明らかに減っているからです。

皮膚のことを思うと バイオチャレンジも 正解です。

ラクトペットは もう少し続けてみようと思います。


本ワンコにとっては 耳掃除が 一番嫌いで 病院に入ってからずっと プルプル震えています。

病院へ行く日は ワンコ&飼い主に必要なのは 気合です(^_^;)V

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹分  診察料 ¥1200  耳掃除¥800  肛門絞り¥700  肛門直検 ¥700
     レメディ(薬)2週間分 ¥11200   合計¥15330    

« 用足し・散歩 | トップページ | それぞれの夜 »

コメント

チャップには助かっています。 でもさすがに 肛門絞りと 肛門から指を入れての検査には 声を上げて暴れましたが、そのあとで すぐゴロゴロって甘えている写真なんですよ。
今までレントゲンなどで 足の写真を撮ってもらったりしていましたが、それで数千円かかることを考えると、指での直検査で ¥700は とても良心的です。
薬は 確かに安くないんですが 今まで何年もかかっていたのを考えると この1.5ヶ月で 改善していて、また副作用ゼロ、ということを考えると いいかもしれませんね。
ホントは 早くよくなって 通院の必要がなくなれば 一番嬉しいです~
しまさま宅では みんな元気そうで いいですねえ☆

みどりんさま、こちらも確認しましたが、コメントないようでした。 最近ココログで 調子悪いときもあるようなので そのときは ごめんなさい、です。
ラクトペットは それほど食欲をそそるようには 思えないですし、 目に見えて体調が良くなっているようには見えません。 こういう種類のものって すぐに違いが見えるものではないのでしょうね。 でも自己免疫力は 大事なことだと思うので もうちょっと 続けたいと 思っています。
ルナたんは 痒みとは 縁がないかなあ・・・?

20℃で 寒いんですか・・・
こちらはもう 朝晩は ヒトケタですよ(-。-) 

あはあ~ ロンさま、 シナモンの頭がわかったんですねえ(^-^)
山の名前は 南昌山(なんしょうざん)といいます。やっぱり宮沢賢治の愛した山なんです、・・そういう場所多いんですが・・・

おとなしいですねぇ。
病院の椅子でリラックスした表情ですものね^^ちゃっぷちゃん。

薬代が高いですね^^;

あれ?昨日↓へコメントを書き込んだんだけど
ないですね~。
寝ぼけて、操作間違いしちゃったかな^^;
ワタシ天然ボケなので、よくドジしちゃいます。

ラクトペットの効果はまだ見えないんですね。
皮膚の痒みが取れてきたのは良かったですね。
シナモンちゃんも楽でしょうね。

昨日書いたコメント・・
さすがにもう半袖は着てませんよ~^^;
今日の最高気温は20℃でした。
朝晩は15℃位ですっかり寒くなってきました。

お車から見える遠いお山、幻想的ですね。
手前のシナモンちゃんの頭もお山みたい♪
なだらかでやさしいふわふわ曲線に心ひかれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8741734

この記事へのトラックバック一覧です: シナモン&チャップ 診察:

« 用足し・散歩 | トップページ | それぞれの夜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ