« 曇り空。 | トップページ | 冬、近づく? »

2007年11月11日 (日)

文化祭は楽しい(^-^)

雨交じりの 空と山。


この学校の文化祭が 市内では 一番遅い、と思います。

山


県立高等養護学校というところへ 出かけました。

山


さりげない飾りにも コツコツと準備された方々を 思うと また楽しめます。

山

なぜ文化祭が好きか・・・

ひとつは食いしんぼうだから。

& 絵を見るのが好きだからです。

ここの生徒さんたちの絵は斬新で どれもダイスキです。

絵
↑ この絵のタイトルは 「ぼくの自慢の顔」!

絵

たくさんの自画像、すごいなあって 感心!

絵

他の 施設からも出店していて そこの製品や また、この学校で作ったものなど、 たくさん買いました。(^_^;)

ガラス製品・ ガトーショコラ・ 雑穀・ 陶芸品など。 


シナモン
 これは 廃ガラスで作った箸置きです。 配色、好きです。


慌しく、大急ぎで おそばを食べて 仕事へ・・・


そして 雨のなか ダイスキなコヤツと 散歩です。

いい雨の日曜だった・・・・

と書いておこう・・・(-。-;)

シナモン

« 曇り空。 | トップページ | 冬、近づく? »

コメント

ギョッ! わたしのトリガラ・・・じゃなくって ヒトガラ・・・ わかっちゃったのお~
どーしよお~ (T-T)
りん子さん、なつかしい、っていう お年頃じゃないでしょう?? まだわか~いですよお、先日のお写真♪
シナモン、いろんな意味で ガマンしてくれています。感謝です~

しまさまのお宅は いろんな意味で恵まれた所なんですね~ 並木道も綺麗だし、調理師学校もあるんですね~
行くかどうかは 別として・・・ 匂いがたまらないだろうなあ、私だったら((^_。^)

今 いろんな 施設があるのですが、知的障害のある方たちは 支援の施設などで働くことになり、この箸置きも ひとつづつ 手描きの絵が描いてあります。
みどりんさんの お近くでも どこかでやっているのかなあ・・・
でも、いのししの 事はびっくりでした! 私、まだ見たことないです・・・

ランプウコちゃんのように 整っては いないシナモン・・・ 何か、どこかの比率が 変わっていますよね・・(^-^;)
この学校の生徒さんたちの絵には いつもびっくりさせられます。今年は 自画像でしたが 以前は岩手山をみなさんが描いていて そのときも とてもすてきでした。
生徒さんたちにとって 良い将来を望んでしまいます。

はじめまして~ ようこそです~
私、一度 ぢゅんこさまの所へ行って 掲示板からだったか コメントしたのですが うまく送信できなかったのです(-。-;) ステキなお店をやっていらっしゃるのですね♪
ワンちゃんのこと・・・
知りませんでした・・ さぞ、寂しくて 悲しい想いを経験されたことでしょうね。 私はシナモンを飼うまえに パピヨンを 事故で亡くしました。4歳でした。その兄ちゃんワンコも 事故だったのですが・・

ショックで、 体の一部を失ったように思ったものです、そして 老ワンコを飼っているかたが 羨ましくて、羨ましくて・・・
私も 歳をとるまでワンコを飼って見たいと 願ったものです。

今実際 その立場になると、というより ブログで 知った皆さんの 様子を見ていて 大変さがわかってきているかもしれません。
みなさん、がんばっていますよね。

シナモンは はっきり言って 一度見たら忘れないワンコだと思います☆
結構 見知らぬ方に 笑ってもらっています((^_^;) 

文化祭素敵ですね。
学生の時以来行ってないなぁ~。
廃ガラスで作った箸置き可愛いし。
すずめさんの人柄が伺えた気がします。
シナモン君ちょっぴり不満顔かしら…(^^)

雨降りでもシナモンちゃんのお散歩は欠かせませんものね。
来週我が家の近所の調理師学校で文化祭がありますよ。
試食の嵐らしいです!
行こうかな~^^

文化祭、懐かしい!
この年になるとなかなか文化祭とは縁がないっす。
学生さんの作品が買えるなんていいですね。
箸置き、ステキです!!

ちょこんと立つシナモンちゃん。
とっても可愛いですよ♪
11月は催し物が多い月ですね。
ローカルの文化祭はほんとに楽しいです。
自画像、どれも力強さがみなぎっています。
すごいなあ!

初めまして、ぢゅんこです♪
ミッキーちゃんのサイトで、時々こちらへも飛んで来ていましたが、書き込みまでは出来ませんでした。

シナモンちゃんが可愛いですっ♪
片耳が立っているのが、すごくキュート(*^。^*)

大層、個性的なワンコちゃんなので、お近くだったらきっとすぐに分かるだろうなっ(^^)v

我が家にワンコがいたのは、既に一年以上前になりますが、まだまだ悲しみが癒えていなくて、新しいワンコを飼う気になれませんが、こうしてブログを通じてたくさんのワンコを飼っているような気持ちにさせてもらっています。

ワンコは年齢が行くほどに、どんどん愛おしくなって来ます。
老犬になるまでずっとずっと飼い続けて行けると言うのは、本当に幸せなことですね。

又、時々お邪魔させて下さい(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8871262

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭は楽しい(^-^):

« 曇り空。 | トップページ | 冬、近づく? »

2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ