« ドッグフード 来たる。 | トップページ | 大急ぎ。 »

2007年11月15日 (木)

シナモン フィラリア投薬 

<写真は 南昌荘という古いお屋敷,外観  今日撮影>

なんしょう

体重13キロ  年齢 14歳と6ヶ月のシナモンの 今年最後(4回目) のフィラリアを投薬しました。

6週間に一回の 錠剤です。


なんしょう

過去に この4回目の薬を無くしたことがあり、

「マ、いっか~ 最後の一回だもんなあ」と、のんびりかまえていたら・・・

な~んと、

この最後の一回が 一番大事だった、

ということがあって、 用心しています。

なんしょう

ウェットフードに混ぜれば ちゃんと食べてくれるので 楽です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでなので、(?)

私の恥部を 追記いたしますです。


すご~く分かりやすすぎる性格で・・・

心配症& 笑い上戸((^O^;)


ホントはまだまだあるんだけど~


人によく『笑いすぎ」って言われます。

声がでかいし、 長い時間ヒッパル 笑いです。


よくみどりんさんの ブログでも ヘンラヘンラと 一人で笑っておりますが・・・((>-<;)

今日は ロンさんのブログの動画を思い出しては

ヘラヘラ虫がうずいて しばし 仕事に支障をきたしました。(^O^;)V


何気ない、可愛い動画なんですが・・・

笑いのツボって 人によるんでしょうねえ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反面、とても心配だった ミッキーちゃんが ひとまず安心で・・

ちょぴっと ホッとしています。 まだ 大変ですが チョクチョク覗いてしまっています。


そんな、 波のある飼い主でも


許してチョンマゲ~

シナモン
   「zzz・・・」

« ドッグフード 来たる。 | トップページ | 大急ぎ。 »

コメント

ロンさまの 飾り気のない とてもステキな写真が好きです☆
シンプルで 微笑ましいですが・・・
私は他人が微笑んでいるとき ガハハ~ と 笑うヘンな ヤツなんですよお・・
他の方々の努力、ワンコの健気さに学びます。 OOちゃんも頑張っているんだから、私も がんばろう、って思ったりしています。

いやあ~ 知らない人は 一瞬びっくりするようです。((^_^;) あまりまわりに迷惑かけないように、と 注意はしていますが・・・
しまさま、おじさまのこと、大変でしたね。
いくらか 落ち着きましたか?

みどりんさんの 「ばあちゃま笑い」 いつか拝見したいで~す! ツボ、やっぱりちがうものですよね!
みどりんさんの ブログから のりさんが 来てくださり、 ご親切な 情報をいただきました。(ペット用品の記事にて)
おかげさまです。 ありがとうございます☆
みどりんさんの 先日のオヤツの記事、気になっていましたので また見にいきまあす(^-^)V

おねむのシナモンちゃん♪
うっとり夢見るような可愛いおめめ。
ゆっくりお休みなさいね。

すずめさんのお友達のブログも
拝見させていただきました。
どのわんこちゃんもそれぞれのご主人に
しっかりと愛されているのですね。
とってもうれしくなりました。
わんこばんざーい!

お仕事に支障をきたしてあいすみませぬ。
平にご容赦を^0^。

すごい!真っ赤ですね~^^

フィラリアのお薬、まとめてもらっちゃうとなくしちゃうよね。
でも怖い病気だからしっかり飲ませたいしね^^

笑う角には福来る!
元気な証拠♪

紅葉がキレイですね!
こちらでは今ひとつなんですよ、なんでも長く続いた暑さのせいとかで。
笑い上戸なんですか~。
いいですね!回りも明るくなります^^
ワタシも笑いのツボが人とちょっと違う時があって
一人で笑ったりすることあります。
笑い方も『おばちゃんの笑い方』になってきたなーと自分で感じるのであります^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8934159

この記事へのトラックバック一覧です: シナモン フィラリア投薬 :

« ドッグフード 来たる。 | トップページ | 大急ぎ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ