« 休日に欲張る   【夕暮れ】 | トップページ | こんな日もアリ? »

2007年10月24日 (水)

我が家の粗食  ワンコ編

何の役にも立たないでしょうが・・・・(^_^;)

シナモンの ささやかな 晩御飯の作り方です。


1. 玄米&雑穀入りのご飯を ボールに入れます。

ご飯

2. ご飯を 一度お湯で洗います。

  以前は煮込んでいましたが、 ご飯の臭みを取るのは 人用のお茶漬けと同じ理由です。

ご飯


3. カリカリに炒った 豚肉を混ぜます。 フライパンに 油は入れません。

   なるべく 脂肪分を 落としたいからです。

ご飯


4. トッピングに ドライフード。 
  やはり、臭いを考えて、混ぜることはしません。

  その上に炒ったお肉をチョコンと載せます。

 
ご飯

5. シナモンは ポメオパシーの お薬(液状)も飲ませているので お肉にかけました。


 
    完成


ご飯部分から 食べて、ドライも完食です。(^O^)V

                         

                 

« 休日に欲張る   【夕暮れ】 | トップページ | こんな日もアリ? »

コメント

ありがとうございます! ルナたんも わがまま言いつつも 食べているようで 安心してましたよ。
シナモンは 家だとほかのニャンコたちに負けじと(?) すぐ食べてくれますが 一匹だと フリー状態。 散歩に行く様子(リードつけたり、ジャンパーを着たり)などを確認してから食べたりします。

よく 観察してるもんだ、と感心してしまいます(^_^;)

いっぱい食べて、しっかり出して^^;
よく歩いて、シナモンちゃんは偉いね~。
いい子やね~。
この調子でこれからもずーっとママを喜ばせてあげるんだよ♪

なんといっても 私が一番ご飯好きです。 玄米や雑穀を入れたご飯と おいしい漬物があれば それだけで幸せです(^O^)V

ご飯が好きなんですね^^
粗食が一番体にいいんです。

私も粗食にしなければ・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8591140

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の粗食  ワンコ編:

« 休日に欲張る   【夕暮れ】 | トップページ | こんな日もアリ? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ