« ワンコ 表情五変化 | トップページ | 紅葉 すすむ。 »

2007年10月20日 (土)

診察と 散歩

朝、動物病院へ行きました。

この病院も今回で5回目。

ホメオパシー治療は 35日経過です。


この必死の 表情がわかる方・・・

あなたは、

かなりの ワンコ通で~す!


   [タ、タスケテ クレ”~!」
シナモン

  ↑ こうして しっかり抱えてもらっているので 耳掃除や肛門絞りも やってもらえるわけで・・

   この妙齢の看護士さんには 本当に感謝です☆

  ・+・+・+・+・+・+・+

1. アトピー・ダニの痒みを完全に除去するのは 無理、 痒みを 治療によって コントロールしていく、と医師。


2. シナモンは 肛門腺がたまり易い体質らしい。


3. 気になっていた、腹部↓の黒い 物は 皮脂の汚れで、取りにくい。 シャンプーでも 取るのは難しい。
  (ダニではないらしい)

シナモン


 治療費  診察料¥600  耳掃除&肛門絞り¥1500  レメディ¥4000(10日分)  合計¥6405


_________________________________________

今日は初めて 診察台の上で 吼えました
「モオオ~~ヤダア~~!(>.<)」
・・・だったと 思います・・・


でも

散歩の時間は雨があがって 良かったね、シナモン!

  「・・・・・」
散歩

  機嫌なおして 一緒に歩こうよ!

   「・・・・」
散歩


なぜか・・・

病院行った日は 飼い主のワタシも

グッタリしてます((^。^;)/  アハハ~・・・

« ワンコ 表情五変化 | トップページ | 紅葉 すすむ。 »

コメント

そうですか、アクネっていうのもあるんですね。 気にしなくて良いものだったら 安心ですよね。
しまさま、いくらか 落ち着いたようで 少しホッとしましたよ。 すごい回復力ですよね。
子虎ちゃん、 おだいじに・・・

やっぱり、みどりんさまもそう思いますよね・・・ ちゃんと 抑えてもらえるかどうかで 治療内容ってかなり違ってきますよね。
シナモンは 注射などより 一番、耳をいじられるのが 苦手なので 飼い主も 緊張します。 でも イヤがるからと言って 掃除しないと それもまた困ったことになりますもんねえ。
メッチャ緊張しているのは シナモン& ワタシの両方・・・(-。-) タハア・・

お腹の黒いのはアクネというやつでしょうか?
タローはアゴに付きやすくって、(アクネ=人間のニキビみたいなもの)
はシャンプーしても取れないので、そのままにしておいて良いといわれたことがあります。
でも、見てくれワルいのよねぇ~^^;

シナモンちゃん、メッチャ緊張した顔してません?(^w^)
看護士さんが抱っこするのも珍しいですよね。
たいていは飼い主が「しっかり押さえててください」って言われるものね。
凶暴なわんちゃんもいるだろに、えらいな~、すごいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8526556

この記事へのトラックバック一覧です: 診察と 散歩:

« ワンコ 表情五変化 | トップページ | 紅葉 すすむ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ