« 9/30 久々の フロントライン | トップページ | 休前日はナガラ族 »

2007年10月 2日 (火)

秋晴れのチャリティコンサート

先日、土曜日に チャリティコンサートがありました。

私も ちょくちょくお邪魔している ”動物いのちの会” を支援するための
地元の大学生による チャリティでした。

野外でのイベントにぴったりの秋晴れでした♪


本当は アイリッシュ音楽を聴きたかったのですが、 仕事もあり アカペラを少し聴いただけです。

ナナカマドがもう赤いです。
              

会の活動内容を展示していました。


 このワンコは 保健所で保護されたときには 事故で前足を怪我していました。 今もそのままです。 いろんな事情があったでしょうに、 このメスのワンコはとても人懐こいんです。


いろんな考えがあるとは思います。

でも 地域の有志と 学生が それぞれの視点から 今の(社会の)問題を しっかり見つめることは 良いことと、私は思います。 本当は、もっと多くの人が 関心を持ってほしい・・・

それにしても 学生たち以上に 会の有志の、主に主婦の方たちの かいがいしさに 改めて感心してしまいました。

チャリティコンサートと 同時に ワンコ&ニャンコの譲渡会もやっていました。

この子は ワンコがほしい、というより すっかり同じ目線、レベルで 思わず笑った。


本当は このケージから出て 外の世界を走り回りたいんだ、わかってはいるんだけど・・・

                

・・でも・・・こんなに可愛いんだから、すぐに里親は決まると思う。

ワンコは 成犬でも 割りにすぐに行き先が決まるようです。。。☆

« 9/30 久々の フロントライン | トップページ | 休前日はナガラ族 »

コメント

あ、ナナカマドって都内にはないのでしょうか? 北国って言われてうれしいです。なんせ30℃超えると 心の中で 愚痴ってますから・・
はなちゃんは そろそろご機嫌でお散歩してるかなあ・・・?

そうですか、あの気品がある 信頼いっぱいに見えるランプちゃんも そうだったんですね。 ロンさまの愛情が すっかりランプちゃんに映っているのですね。 納得で~す!

ナナカマドは北国ならではですね。
わんちゃん、いい方の所に行けるといいですね。
ケガをしたり、独りぼっちになったストレスは人間と
きっと一緒だと思います。
いつもワンから癒しをもらっている分、お返しして
あげないとね。

うちのわんこも里親募集でもらってきたんですよ。
このわんちゃんたちにも
それぞれ良い引き取り手がみつかりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8160119

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れのチャリティコンサート:

« 9/30 久々の フロントライン | トップページ | 休前日はナガラ族 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ