« 譲りたい 2点  (ペット耳用) | トップページ | 栗 収穫 »

2007年10月 8日 (月)

シナモン&チャップ 診察、治療

 
今日は 雨の朝、二匹の診察のため 病院へ。

チャップは トクです。

人に悪人はいない、と信じているので 看護士さんにもゴロゴロ甘えて笑われていました。

チャップの 今日の治療目的は 主に肛門絞りです。
(=>・<=)

お尻を気にしていて、咳もしています。 

少々便秘気味で、医師も便秘と咳は関係あるかもしれない、と私と同意見でした。

                                      


シナモンは ホメオパシー 3週経過しました。


肛門絞り:  
肛門腺が溜まると 破裂することもあり、ワンコ・ニャンコによっては 穴が開くこともある、という前回の説明に ちょっとあせって 連れて来た。

   思ったとおり、結構溜まっていた。

レメディ効果

 とても穏やかな 効きかたなので わかりにくかったが、 レメディが 切れたこの1日、シナモンは痒がって少し寝不足気味。 レメディで 落ち着いていたのだ、と 実感した。 

 通販で 精神を落ち着かせるような フラワーレメディもあるようなので、(人・ペット共 使用可) 検討するつもり。  
・・・週1回必ず来れるか疑問のため、レメディ、10日分処方してもらう。

使用中の軟膏について

  とっても良いにおいの ゲル状の塗り薬。 痒いところ、 傷、ダニに食べられた所などに 使用可。 すぐに舐めてしまうが、舐めてなおるので 続けて塗るように、とのこと。

届いたばかりのラクトペットについて

 臭いが きつい。 シナモンはそのままでは 舐めない。フードに混ぜると ラクトペットを垂らしたところから食べているので、好んでいるもよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   「そりゃあ、あなた!
     診察より、ヤッパ、

散歩でしょ! サンポ!!」


  体育の日、雨の公園。驚くほど人がいない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


   「そりゃあ、あなた!

  サンポしたら、ヤッパ、

寝るの、コウヤッテ、寝るzzz」
            


なんで、動物の寝顔って こんなに可愛いのかなあ・・・?

エ、自分の寝顔・・??

見たくな~い!!


__________________

シナモン: 診察料¥600  耳掃除¥800  肛門¥700  レメディ¥4000
チャップ:  診察料¥800   肛門¥700 レメディ¥2000    

二匹分 合計¥10080

« 譲りたい 2点  (ペット耳用) | トップページ | 栗 収穫 »

コメント

あやぽんさま、 ありがとうございます。 いつも貴重な情報、丁寧な コメントをいただいて 感謝で一杯です。 お体、まだ無理しないように 気をつけて ご自身の健康にも少しは 気を配ってあげてください。 
ラクトペット、期待しています。 ありがとうございます。!

赤のベストは 以前知り合いのおばあちゃんから頂いた、手編みのモノなんですが、 これを着ているチャップは まるでサル回しのお猿さんのようです。  病院代は 大変です~ 、 でも治るかもしれない、と思って通えるのは 幸せです。 不治の病は もっと大変ですね・・・
みどりんさんも 私と同じで、起きてるときの顔にしか自信もてないんですね  V(^-^)V うぷっ

チャップは前に野良だったのが、うそのようですよ。あんまり人になつきすぎるので かえって心配なくらいです。 でも病院は たすかる~(^。^)

ホント、助かります。 それに反して シナモンは 他の人に触られるのが 大の苦手で 病院行きは体力使います((-_-;)

先日は御心配有難うございました;
お陰さまで大分楽になりました^^
さながら己の老いまでひしひしと実感したような今秋デス(爆)

シナモンさんDR10開始されたんですね~。
体調に応じて滴下数をコントロール出来るのがいいですよね(^^)
感謝してもし切れないほどの効果を目の当たりにしてる訳ですが、ここはひとつシナモンさんにも必ずや良い経過を運び込んでくれる事を心から願っております!

チャップちゃんかわいい~
赤いベストはすずめさんの手作りかな?
しかし 病院代、大変ですね!
1わんでも大変なのに~。
働けど働けど・・ですね^^;
ラクトペット、そんなにすごい臭いなんですかぁ。
でも好んでるっことはシナモンちゃん、健康な証拠ですよ。

自分の寝顔と寝起きの顔は見たくなーい!><;

そりゃやっぱり病院より公園~お昼寝ですよ~。
人間だってそうだもの^^

チャップちゃんはもう大きいのに
他所の人も平気なのね。
それも色んなにおいのする病院でも平気なんだもの。
大物かも~!

チャップちゃん、
赤いベストがよく似合っています。
看護師さんに甘えるなんて
ほんとに人が好きなんですね。
うれしいことです。

公園のシナモンちゃんも
ねんねしているシナモンちゃんも
どちらもすごく愛らしい♪
見ているだけで気持ちがやわらぎます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8295580

この記事へのトラックバック一覧です: シナモン&チャップ 診察、治療:

« 譲りたい 2点  (ペット耳用) | トップページ | 栗 収穫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ