« 昼間のニャンコ | トップページ | 22.6℃ 快適~☆ »

2007年10月 4日 (木)

シナモンのアトピー 途中経過

14歳と5ヶ月のシナモンは アトピーとは長いお付き合いです。

今まで 普通の抗生剤などで治療していましたが、あまり改善が見られなかったので 今年初めて ホメオパシーほかの治療に切り替えました。

まだ完治してはいないのですが、明らかに改善が見られるので 途中経過ということで 記録してみます。

このブログにフラリン、とやってくるキトクなかたの中に、 ひょっとして アトピーワンコの飼い主の方もいらっしゃるかも・・・などと思いました。


この写真は今年8月13日のものです。 前足がかなり赤く、よく舐めていました。
35
 ・・・・・・・このときまで行っていた 治療ほか・・・・
  耳; オーツイヤークリーナー   ヒビクス軟膏   1回/日

  痒み・痛み止め:  プレロン錠     痛み・痒みの時のみ

  手足: 温泉成分入浴剤での 足洗い   毎夜  

   他: フロントライン 7月~10月   滴下タイプ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  この写真は 8月31日のもの。 数年前に 虫にさされた目は常に涙が出ていて くっきりあとがあります。

バイオチャレンジ 使用前

  この写真は 9月16日です。
 かなり 良くなっています。

  


****切り替え後・現在の 治療&ケア***

治療: ホメオパシー・レメディでの治療。

ケア: バイオチャレンジでの 消毒 約3回/日 

    ティトリーオイルの耳中への滴下

    ジューイシャン( ユーカリオイル成分の ノミ・ダニ用シャンプー)

    病院で、 肛門腺を絞る (肛門付近の痒がり方は 減った)

    フロントラインスプレーを 極少量使用
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

手足: 舐め方が 減った、 赤みが 減った。 見える場所なので 一番わかりやすい。

耳: 痒がるのが 減った。 長年の抗生剤によるカビ・ 赤みが減った。 

目: 涙の後が薄くなった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真は 今日10月3日のものです。


  指の間の変化がわかるかなあ・・・?

  おそらく ツメダニのせいかと思われる 痒みで 舐めすぎて毛が減ったので 伸縮包帯使用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと言っても バイオチャレンジとの出会いが大きかった。 消毒のたびに皮膚をよっく見られたので。

そして、「皮膚に強いお医者様へ」 とアドバイスしてくださった、 あやぽんさんには本当に感謝しています。

そして、同じくあやぽんさんの ブログで気になっていた ラクトペットについて 販売会社あて問い合わせ、丁寧なお返事を頂きました。

多分、注文すると思います。
人もそうですが 歳をとってからの腸内ってあなどれないようです。

+++++++++++


私からの 問い合わせ概略:
 1. ラクトペットを 飲ませることで 予防できることなど
2. 大豆によるアレルギーは心配ないか?

 ・・・・・・・・・・・・・・
< 回答、概略 >
腸管免疫力を強化・ アンチエージング作用・ 治癒が難しいとされる 病気の回復・予防(含む アレルギー)・それぞれの体内細胞の若返り

大豆アレルギーは 問題ない。 など。

本文は もっと懇切丁寧に 教えてくださっています。


今日、明日にでも 注文するつもりです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・***

わたしのつたない文章・ヘナチョコ写真で 役に立てればうれしいなあ。。。

まずは 自分の記録のためではありますが・・・


« 昼間のニャンコ | トップページ | 22.6℃ 快適~☆ »

コメント

しまさま、ありがとうございます。 興味のある話題でもなく 綺麗な画面でもないのに いつもご丁寧に コメント頂いて うれしいです(^-^)
しかあし・・・! いつ寝てますか?? 大丈夫?
シナモンも目の周りは 綺麗になったけど、しまさまの目の周りこそ 要注意では・・・?
一杯眠ってくらはい☆

あ、みどりんさんも その気満々なのですね。
あやぽんさんの ミカちゃんの写真、すごくびっくりしたんです、わたし・・・ ああ、良くなるんだ~って。

 ルナちゃん、その後どうかなあ・・・あとでまたお邪魔しますね。
みどりんさんの 明るい「クリックプリーズ!」の声(?)にいつも ついついクリックして来ちゃいます((^O^)/。

私は動物のアトピーのことはよくわからないけれど、
赤味がかっていたところが引いて、目の周りの黒ずみや涙跡もなくて、きれいになったように思いますよ^^

ずいぶんと改善されてきてるようで良かったですね。
ワタシはキツイ薬漬けにするのは反対です。
ラクトペットはワタシも資料を取り寄せ、ほぼ買う気になっています^^
免疫力と自然治癒力を高めることは生き物にとっては大切なことですよね。
いつまでも若々しく元気でいて欲しいって気持ちは
みんな同じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8226414

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンのアトピー 途中経過:

« 昼間のニャンコ | トップページ | 22.6℃ 快適~☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ