« 手作りノススメ  ワンコのベスト | トップページ | 求ム 集中力・・・(^_^;) »

2007年10月14日 (日)

秋晴れ 続く

まず、 

こうやって
                       

こうして 寝転んで、

準備完了


・・・ブラッシングを待つ シナモン

ここ何日か、快晴が続く。


今日は 散歩中、路地で 小さいプードルが シナモンめがけて 吼えながら駆けてきて驚いた。 そして お尻の辺りを噛みついたころに 飼い主さんがあせって、飛んできて リードを引っ張って行ってくれた。
シナモンより ちいさいワンコだった。 シナモンは 気にしていないし、 「大丈夫ですよ~!」と言った。 

でも以前 大きいワンコをリードナシで 散歩させている人がいて このワンコに噛まれたときはあせった。 シナモンはリードを付けていたが、逃げ場がなくて 川にドボンって落ちたが・・・
耳付近からは 出血していて・・・  その時の飼い主さんは ひたすら 「大丈夫だから、うちのワンコは!」 と繰り返していたけど、 ・・・

怖くて ぜんぜん 「大丈夫じゃなかった・・・」

それから その時間帯、その場所に行かないことにした。

ワンコに罪はない、と思う・・・

___________
明朝気温7℃
日中は 17℃の予報

« 手作りノススメ  ワンコのベスト | トップページ | 求ム 集中力・・・(^_^;) »

コメント

こちらでも 放し飼いが 結構大きい問題になったりしました。 散歩にピッタリの場所が多いせいもあるんでしょうね。 それでも繋がない飼い主さんが います。 
家の近所の黒ラブちゃんも 家の方が留守にする時間 放し飼いしていたのですが、そのお宅が幼稚園バスの待ち場所の傍でした。 おばあちゃんとお孫さんが おびえていて、私に「捕まえてほしい」と言われて ”遊び盛り” のそのワンコを 連れてその 留守宅のワンコ小屋につなぎました。  それから そのお宅では放し飼いはやめましたが・・

本ワンコは悪気ないし、遊びが大好きなだけなんですけど、 小さい子からしたら すご~く怖いでしょうね。
しまさまのお子さんたち、ワンコ嫌いになったかな・・?

他のワンコ、特に大きいワンコがやってきたときには シナモンのお尻を そのワンコに向けます。 それで 大きなケンカにならずにすむようです。 頭の方を咬まれるより お尻のほうが 少しは安全かと思って・・・
シナモンは普段から 家で7匹のにゃんこたちと一緒なので お兄ちゃんのような気がしているのかも(^-^;)
ブラッシングは好きなほうですね、 特にお日様の下だと・・ ルナたん、嫌いなんだ・・(^。^;)

それにしても みどりんさんや KI-KOさんのような 関西方面(?)の方の 言葉、イイナアっていつも思っています。  「・・・やね」 「・・・やもん」 で 終わる言葉、柔らかくて 好きです。

私もこちらの方言で 書きたいけど、多分通じないんだろうなあ・・・ははっ(:^-^;)O  

犬の散歩でリードなしは本当に迷惑ですよ~。
以前うちの子供も追っかけられたことがあった^^;向こうはまだ少年の犬で遊びたかった様子だったけどおおきい黒ラブで猛ダッシュで飛び掛ってきた^^;
近所の猫は自宅の庭で放されていた犬にかみ殺されたことがあったんですよ~。
本当に犬がかわいいならつないでおくべきです。

ぎょえ~!シナモンちゃん噛まれたの?
大丈夫だった?
まったくもー!ノーリードなんて何考えてるのかしら。
シナモンちゃんも優しい子やね。怒らないんやもん。

ブラッシングのとき寝転んで待ってるんですか?
おぉー 素晴らしい!!
ブラッシング大嫌いなルナなんて狂犬化しますよ~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8415973

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ 続く:

« 手作りノススメ  ワンコのベスト | トップページ | 求ム 集中力・・・(^_^;) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ