« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

そばに いたいっ(=^ェ^=)

そばに いたいっ(=^ェ^=)


そばに いたいっ(=^ェ^=)

そばに いたいっ(=^ェ^=)


ココログメンテやら 仕事やらで

なかなか記事をアップ出来ず

コメントのレスも 遅れています。 ごめんなさい。(^.^)(-.-)(__)

今回も 携帯からです。(--;)

暖かく 見守ってやってくらはい(^-^ゞ

2007年10月30日 (火)

休前日の 疲労感

明日は休みだあ~!

の ハズですが、 仕事になるかも・・・

昨夜帰ったのは 11時過ぎ・・・

今宵、シナモンはコタツにもぐってます。

写真は昨夜の鳴いた後のシナモン。
うるさく泣きますが タオルで マッサージモドキをすると ちょっとは落ち着いてくれます(^_^;)V

KIKOさま 見てますか?


最近、歩数が少ないです。 昨日は7100歩

2007年10月28日 (日)

それぞれの シアワセ

秋晴れの朝、 布団のなかの シナモン&チュッパ君
                             シナモンチュッパ
※注; 我が家での 呼び名は シナモン=ニャモンニャ
            チュッパ= チュッパコ


それぞれ 好みや

   ご意見、

シナモンチュッパ


   お気に入りや 言い分も

シナモン


       おありでしょうが・・・・
                      シナモン


      何をしていても

                          公園

   気持ちのよい日ってあるものです。
        
公園


 ささやかであるほど・・・・

本当に幸せなんだ、と 思うし、

みんなが 幸福であっていいんだ、

またそう思う 秋晴れの 1日だった。


公園

2007年10月27日 (土)

シナモン 留守番翌日



昨夜から 17時間ぶりにシナモンと再会。


いつも私が留守にすると ご飯も食べず、眠りも少ないという同居人K.


なので再会後は よ~く食べます(^_^;)  これでもか、というくらい・・・


そして ぐっすり眠ります。

昨夜は 久々のピラティス&飲み会で 3時くらいまで 飲んでいました。


本音で話せる友達がいることは幸せなことです。

しばらくは もうお留守番はナシの予定です。 私もシナモンも ニャンコたちも 当分寂しい思いをせずにすみそうです。(^-^)

今夜は チミに負けないように たんまり眠る予定だよぉ☆

                                 


                         

2007年10月26日 (金)

保護色ワンコ 現る?!

かえで

 美しい紅葉が進む 今日の城跡公園に

   

かえで


かえで


   人目をハバカラヌ 短足ワンコが 


    一匹 目撃された。  
 

                       

  目撃者によると、

歳の割りに 元気そうだった、らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜、私は 久々の飲み会・・・

遠方からの 友人も来るため、 実家に泊まる予定。


一晩 ワンコ・ニャンコ と離れるなんて 

かなり さみしい  (>_<。。)

2007年10月25日 (木)

こんな日もアリ?

き

めずらしくもナク・・・

ちょっとブルーな 日。

幾つになっても、 ニンゲンカンケイは
 
私には 難しいなあ・・・

(ストレスに ヨワイかも?)

  

ひらけた 景色が見たくなり・

昼休みの散歩は 川沿いに。

一緒にいられるのが 幸せだし、贅沢とも 思っている・・・


こんな弱気な 飼い主を ゆるしてなあ・・・


  <車中のシナモン>
    

                         シナモン

 みどりんさんの ブログでも見て、元気だせ~!


   って言っているかも・・・?

              

2007年10月24日 (水)

我が家の粗食  ワンコ編

何の役にも立たないでしょうが・・・・(^_^;)

シナモンの ささやかな 晩御飯の作り方です。


1. 玄米&雑穀入りのご飯を ボールに入れます。

ご飯

2. ご飯を 一度お湯で洗います。

  以前は煮込んでいましたが、 ご飯の臭みを取るのは 人用のお茶漬けと同じ理由です。

ご飯


3. カリカリに炒った 豚肉を混ぜます。 フライパンに 油は入れません。

   なるべく 脂肪分を 落としたいからです。

ご飯


4. トッピングに ドライフード。 
  やはり、臭いを考えて、混ぜることはしません。

  その上に炒ったお肉をチョコンと載せます。

 
ご飯

5. シナモンは ポメオパシーの お薬(液状)も飲ませているので お肉にかけました。


 
    完成


ご飯部分から 食べて、ドライも完食です。(^O^)V

                         

                 

2007年10月23日 (火)

休日に欲張る   【夕暮れ】

休日に欲張る【夕暮れ】


休日に欲張る【夕暮れ】


アソンダカ?


モウイイノカ?

と月が言う

休日に欲張る 【葛根田川】

休日に欲張る【川】


休日に欲張る【川】


                                   川


川

ヒサシブリ

アイタカッタ

と川や岩

休日に 欲張る 【鞍掛山】

休日に 欲張る【鞍掛山】


休日に 欲張る【鞍掛山】

鞍掛山

鞍掛山

鞍掛山


ホンジツハ

アソンデイイヨ

と山が言い

2007年10月22日 (月)

いきなり、 秋 深まる?

雨降りの散歩です。

散歩

そして、寒いです・・・
 (日中 16℃位)

                                      散歩


 すでに ヒーターをつけています。


植物って なんて正直なんだろう、って
この建物のツタを見ると 感じます。


壁面の日当たりが 違うんですね。

散歩


窓から明かりが見えるのが、

まるでおもちゃのようで


つた

こっそり 気に入っています。


相変わらず、

ツタの種類は わかりません(^。^;)


                         つた

山は もっと紅葉が進んでいるかも・・・


   

2007年10月21日 (日)

紅葉 すすむ。


石川啄木、という 方が 「15歳の 心が吸われ」ていった、という 城跡からの 空。


                     

紅葉時期の楽しみは

落ち葉の色も・・・


  


 今日は 仕事の前に市内の 養護施設の 秋祭りに 行きました。

この季節は 文化祭が目白押しで 

楽しみが 多いです。

                  


行くと、食べ過ぎるのが 常です。((^。^;)

     

2007年10月20日 (土)

診察と 散歩

朝、動物病院へ行きました。

この病院も今回で5回目。

ホメオパシー治療は 35日経過です。


この必死の 表情がわかる方・・・

あなたは、

かなりの ワンコ通で~す!


   [タ、タスケテ クレ”~!」
シナモン

  ↑ こうして しっかり抱えてもらっているので 耳掃除や肛門絞りも やってもらえるわけで・・

   この妙齢の看護士さんには 本当に感謝です☆

  ・+・+・+・+・+・+・+

1. アトピー・ダニの痒みを完全に除去するのは 無理、 痒みを 治療によって コントロールしていく、と医師。


2. シナモンは 肛門腺がたまり易い体質らしい。


3. 気になっていた、腹部↓の黒い 物は 皮脂の汚れで、取りにくい。 シャンプーでも 取るのは難しい。
  (ダニではないらしい)

シナモン


 治療費  診察料¥600  耳掃除&肛門絞り¥1500  レメディ¥4000(10日分)  合計¥6405


_________________________________________

今日は初めて 診察台の上で 吼えました
「モオオ~~ヤダア~~!(>.<)」
・・・だったと 思います・・・


でも

散歩の時間は雨があがって 良かったね、シナモン!

  「・・・・・」
散歩

  機嫌なおして 一緒に歩こうよ!

   「・・・・」
散歩


なぜか・・・

病院行った日は 飼い主のワタシも

グッタリしてます((^。^;)/  アハハ~・・・

2007年10月19日 (金)

ワンコ 表情五変化

こんなにぐっすり眠っているのに・・・

一

なんで散歩の時間は ワカルの??

                                一
走ってます。 写真、とれません~

  公園の砂地、好きです。


 確認してるんだなあ・・・

  今日の 昼休みは30分((^_^;)  銀行へ 行った。


  秘密の 近道。
一
  チェーンをくぐって・・・

     
                         
この 建物で 紅葉確認して・・・
                                 

昼休みが 終わった・・・(-。-;)V

2007年10月18日 (木)

朝最低気温 3.6℃

天高く・・・・


  紅葉近く・・・


                                


 ワンコは 遊び・・・

<公園であった コタロー君と>


                                  

お尻しか 撮れなかった(^_^;)

OO肥ゆる秋・・・


 ( ↑お茶もちは この地方の特産、
味はくるみベース 1本¥73   
今日は売り切れていなかった(^O^)V

お~、

チミも オヤツが ほしいかあ・・・


ワンコも食欲旺盛!

2007年10月17日 (水)

ワンコもニャンコも・・・

どの子も 元気に永くお付き合いしたい。

色んな形で 別れを告げた子たちを思い出すと、

いずれは その時は来るのでしょうが・・・


泣き虫・弱虫の私は 大変だあなあ・・・

でも 25年も 長生きした、 ニャンコちゃんもいるんだあ・・・!


いいなあ!

「最後には お疲れ様」と言えたという、

しまさまの記事に しんみりして、

暖かいものを頂いた日となりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 朝の安眠をムサボル。。。

我が家のチュッパ君

日陰が ステキ

                                     

こんな 晴れた日は・・・


いつまでも

一緒に 味わってほしい・・・

ささやかな、 こんな時間・・・

本日受け取ったのは・・・

                                
 昨日の出張、往復約220キロに付き合ってくれたシナモン・・
さすがに眠そうです・・・
                                       

 さて、今回取り寄せたのは、コチラ↓

ホメオパシー治療中で、 フロントラインを使えない、シャンプーも あまり頻繁にはできないシナモンが、

病院でツメダニを確認されて・・・

なんとか ダニに効果のあるものを、と取り寄せました。

くわしくは、コチラ…→森呼吸

200cc ¥1600 + 送料¥390= 1990円

ダニは 飼育が難しく、そのためにテストが困難なので、
完全に ダニが死滅するかどうかは 未確認とのこと。

でも 正直な回答をいただいて、購入しました。


早速、散歩後、バイオチャレンジで 消毒してから

スプレーしました。

なめてもOKなのは 必須条件☆



あまり、怖がりません。

また、 アロマ系の香りで、刺激臭でもないので

続けて使ってみるつもりです。

他に いいな、と思ったは (人の)喉や鼻にも 効果がある、ということです。

2007年10月16日 (火)

ちょっと寄り道

仕事終わり 途中寄り道(^ー^)

  
ちょっと寄り道
ほんとはここは 5時閉館、 この写真撮ったのが 5:20ころ

ちょっと寄り道

大急ぎで 写真撮ったが、
ちょっと寄り道

あー

ワンコ禁止だった(((^_^;)

あとは匂いたつような 三日月を見ながら帰りまーす☆

有名な 支所前食堂で、ホルモンの持ち帰り 2人前¥1050
6時閉店  ぎりぎりOK


それから プール 30分泳ぐ、


なにもかも 大急ぎだった 休日。


こんな1日もアリかな?

たまには・・・?


歩数  11200

ちょっと休憩

ちょっと休憩

ちょっと休憩


晴れて良かった。


仕事の待ち時間も こうしてうろうろ歩けるし!


急いで来たのに・・・・

商売されているMさまは 3時からが 都合良かったって・・・


これから仕事です

シナモン
いつも

サンキュ(^ー^)

あと少し


あと少し


目的地まで もう少しです
♪CDの SADEが ピッタリ ♪


仕事で、県北の二戸まで、片道110キロ。

この岩の見える場所は 国道沿いで もっとも美しい景観、と言われているそうです。


頑張って、途中GS 寄ったくらい。 約2時間で到着した。

2007年10月15日 (月)

求ム 集中力・・・(^_^;)

仕事が オワラナイ~


今日、仕事で 行った場所↓

さて、どこでしょう?


おもしろい階段だった~

ここは 消O署ですよん。


バチアタリでしょうが・・・

散歩時間が 楽しいよお~


<岩手山 初冠雪>

明日は 休み・・・のはずが・・・


出張でありやす!

車運転しやす!

片道120キロ位・・・


春から待っていただいているので

これ以上 遅くなると 

雪道運転となるオソレもあり、 今のうちに 行くことにしました。

明日の朝の気温は4℃だって~


まったり休みが好きな私が

イヤイヤ、愚痴はいうまい・・・


救いは お供にシナモンも一緒だということ・・・

途中で遊ぼうなあ・・・・



<シナモンもカラスのカアキチ(?)も元気>

2007年10月14日 (日)

秋晴れ 続く

まず、 

こうやって
                       

こうして 寝転んで、

準備完了


・・・ブラッシングを待つ シナモン

ここ何日か、快晴が続く。


今日は 散歩中、路地で 小さいプードルが シナモンめがけて 吼えながら駆けてきて驚いた。 そして お尻の辺りを噛みついたころに 飼い主さんがあせって、飛んできて リードを引っ張って行ってくれた。
シナモンより ちいさいワンコだった。 シナモンは 気にしていないし、 「大丈夫ですよ~!」と言った。 

でも以前 大きいワンコをリードナシで 散歩させている人がいて このワンコに噛まれたときはあせった。 シナモンはリードを付けていたが、逃げ場がなくて 川にドボンって落ちたが・・・
耳付近からは 出血していて・・・  その時の飼い主さんは ひたすら 「大丈夫だから、うちのワンコは!」 と繰り返していたけど、 ・・・

怖くて ぜんぜん 「大丈夫じゃなかった・・・」

それから その時間帯、その場所に行かないことにした。

ワンコに罪はない、と思う・・・

___________
明朝気温7℃
日中は 17℃の予報

2007年10月13日 (土)

手作りノススメ  ワンコのベスト

うちのシナモンは ちょっと変わった体型なので、既製品の ワンコ服は 初めからムリ。

去年作ったベストは超カンタンなので ちょっとご紹介してみます。

雨、雪用に 重宝してます。
シナモンはアトピーなので 防水スプレーは使いません。

また 頭や 足は どうしても濡れますが 背中だけでも 濡れずにすみます。

なんといっても 脱ぎ着が 楽なので~す!


下手な絵&写真、ガマンしてちょ~

(ミシンなくても 作れるよ~)

採寸するのは 絵の部分だけ



<1>  まずは 型紙作り。

いろいろと試行錯誤したけど シナモンの体、曲線など 一番知っているわけだし・・


 縫うのは 黒い点線部分だけ。


<2>  型紙とおり 布を左右対称にカット

<3>  前足部分の布を切り抜く  (初め 小さめに穴をあけて 運動幅を見て決める)


私はフリース素材を使いました。

理由1. ある程度 伸縮する

   2・ 布を切りっぱなしで 良い。
   
   3. 余り布があったので・・・(-。-:)


リバーシブルにしたかったので 私は 布を4枚カットしました。


フリースは う~んと 伸びることも考えられるので

<4>  伸びてほしくないところには 端っこにミシンまたは 手縫い。


<5>左右の布を 中心で合わせて 縫う。

飼い主だったら ワンコの毛や 皮膚をファスナーに挟みたくない~

見た目は ビミョウだけど・・・

こう縫えば 大丈夫!

<6> ファスナーつける。  縫うのが大変だったら マジックテープなどでも・・


これで 完成!  超カンタンでしょ☆


上手に説明できないなあ・・・

わかって~

着せるときは

1.前足、片方づつ穴に入れる。

2.ファスナー閉めて 

Go!



これで、排尿時も大丈夫(^O^)V


ワンコ・ニャンコでも 型紙あれば 大丈夫!

注意  いちば~ん ダイジなこと。

   針に気をつけて 作業&後始末すること!

  楽しみながら やってみては??

  自信なかったら 初めは 捨てても良い布で 切ったり穴を開けたりしても よいかも・・・


.........................

それでも 雨降りは 苦手らしい・・・(9/28の写真)

雨

秋の夜長の・・・ 

手作リノススメ、 スズメじゃないよ、

えっ! 余計な お世話~?

は~い、わかってま~す!  ((^O^)V

___________

飼い主 歩数6600


2007年10月12日 (金)

病院へ行こう?!

仕事の前に病院へ寄った。

本日は 私の診察。

ダラダラとした風邪のような 不快な症状が続いていた。 (くしゃみ・咳・悪寒・のど痛)


この病院はアレルギー科もある。 以前偶然出会った友人が、「ずっと風邪だと思って、他の病院へ通っていたが、どうもアレルギーだったらしい。 ここに来なければアレルギーと知らずに、 治らないままだったとおもう」と言っていたが・・・

ここの医師は 問診・聴診器で 薬の処方をしてくれるのだが、 この薬が 楽になるのだ。

最近の薬は 胃痛や眠気などは 起きないとのことだ。

薬局ですぐ服用する。

風呂もプールもOKをもらって、すでに治った気になる。


 車中で 熟睡していたシナモン・・・・

                              

  今は車中の気温が気持ち良い。


昼休みは 草の中へ行きたかった・・・

私が・・・・(^-^;)

**********


ホメオパシー治療は 内から外へ 中心から末端へ、と 回復に向かうらしい。

昨晩あたりからシナモンは 足先を痒がっている。

飼い主歩数 8500

2007年10月11日 (木)

最高気温 17℃は涼しい~

?昼休みに 銀行&郵便局へ行きました。

盲導犬へ 募金額を振り込みました。  不定期ですが、募金箱に貯まったお金を振り込んでいます。

銀行へ持って行ったら 振込み手数料¥525円かかる、と言われ 郵便局は手数料掛からないとのことでしたので。 (金額は5000円ちょっとでした)

~~と秋の空・・・だったっけ?

小雨と晴れ間が 交互にやってきました。

わざわざブログに書く必要のないことですが・・・
昨日の昼散歩中に 路上アンケート(市道について) に 答えました。

最後に お決まりの「年代は?」という質問に 正直にOO歳代、と答えました。

相手の若い女性が「えっ・・・・・・!!

若いですね・・・・!」  だって ((*^O^*))

私、言ったんです。 「身長が ないだけですよ*」って。

でも考えてみたら 身長・声・頭の中が 幼いんだなあ・・・


ちょっと嬉しかった☆


   「そんなことより、 早く行こうよ・・・」

                           


   チョット待ってね、写真撮るから・・

   「マタ~・・?」

このビオラは今年の猛暑の中でも咲き続けていてくれました。


そろそろ 来春用のビオラを植える時期です。

秋にビオラ・パンジーを植えて 私の冬準備の一つが終わります。


。。。。。。。。。。。。。

飼い主歩数  9300

2007年10月10日 (水)

秋晴れ 18℃

           秋色 バロメーター

                             

    寝るのに 最適な気温。


部屋の中は 寒く、ファンヒーターをつける。


。。。。。。。。。。

飼い主歩数 10300

この場所が好きな理由 3.

この場所が好きな理由  3.

                          


日中気温20℃は とっても良いもんだ。 まだ暖房も使わなくて良いし、たまらない暑さでもない。

秋晴れの日には 必ず行きたい所がある。

日が短いので 今回は順序を考えてまだ明るい時間に 水辺公園へ出かけた。 自宅から車で 約20分。

久々にリードを外したシナモン。 嬉しそうだが、 一番喜んでいたのは 飼い主の私かもしれない。

水辺・木洩れ陽・空と雲、 私の大好物・・・・

明日からまた仕事だけど、この時間を覚えておこう、と思う。

同じ場所に1時間いて ふらついていたのは 久しぶりのこと。

そして、

いのちの会へ、散歩のお手伝いへ。 4頭の散歩。


明るい空も好きだけど、

1日が終わりかける、こんな 危ういほどの夕陽時間も 

私の大好物には違いないのだ。


                           

                                             

この場所が好きな理由  3.

   少々風邪気味のため プールへは行かず。

夕食は おでん、すき焼き、じゃが芋とサラダ。

それから、栗も食べた。 うまい! 無農薬で、自宅のものは 安心できる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

賢いあなたには もうすでにお気づきのこととは思いますが。

休日で 携帯投稿しているときなどは PC見る時間が あまりなくて・・・

コメントを頂きっぱなしになってしまうことがあります。


不器用モノの私を いつも暖かく見守っていただいて

本当にありがとうございます☆

2007年10月 9日 (火)

この場所が好きな理由 2.

この場所が好きな理由  2.


                                  この場所が好きな理由  2.


この場所が好きな理由  2.

この場所が好きな理由 1.

この場所が好きな理由 1.

                              この場所が好きな理由 1.


林檎と岩手山

林檎と岩手山


                            林檎と岩手山

栗 収穫

栗  収穫


                               栗  収穫


栗  収穫


我が家の 栗の木

植えた記憶はないのに 今年 実をつけてくれました。

イガを取りながら 思い出したのは

オイモ好きの あのワンコちゃんです(^○^)

2007年10月 8日 (月)

シナモン&チャップ 診察、治療

 
今日は 雨の朝、二匹の診察のため 病院へ。

チャップは トクです。

人に悪人はいない、と信じているので 看護士さんにもゴロゴロ甘えて笑われていました。

チャップの 今日の治療目的は 主に肛門絞りです。
(=>・<=)

お尻を気にしていて、咳もしています。 

少々便秘気味で、医師も便秘と咳は関係あるかもしれない、と私と同意見でした。

                                      


シナモンは ホメオパシー 3週経過しました。


肛門絞り:  
肛門腺が溜まると 破裂することもあり、ワンコ・ニャンコによっては 穴が開くこともある、という前回の説明に ちょっとあせって 連れて来た。

   思ったとおり、結構溜まっていた。

レメディ効果

 とても穏やかな 効きかたなので わかりにくかったが、 レメディが 切れたこの1日、シナモンは痒がって少し寝不足気味。 レメディで 落ち着いていたのだ、と 実感した。 

 通販で 精神を落ち着かせるような フラワーレメディもあるようなので、(人・ペット共 使用可) 検討するつもり。  
・・・週1回必ず来れるか疑問のため、レメディ、10日分処方してもらう。

使用中の軟膏について

  とっても良いにおいの ゲル状の塗り薬。 痒いところ、 傷、ダニに食べられた所などに 使用可。 すぐに舐めてしまうが、舐めてなおるので 続けて塗るように、とのこと。

届いたばかりのラクトペットについて

 臭いが きつい。 シナモンはそのままでは 舐めない。フードに混ぜると ラクトペットを垂らしたところから食べているので、好んでいるもよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   「そりゃあ、あなた!
     診察より、ヤッパ、

散歩でしょ! サンポ!!」


  体育の日、雨の公園。驚くほど人がいない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


   「そりゃあ、あなた!

  サンポしたら、ヤッパ、

寝るの、コウヤッテ、寝るzzz」
            


なんで、動物の寝顔って こんなに可愛いのかなあ・・・?

エ、自分の寝顔・・??

見たくな~い!!


__________________

シナモン: 診察料¥600  耳掃除¥800  肛門¥700  レメディ¥4000
チャップ:  診察料¥800   肛門¥700 レメディ¥2000    

二匹分 合計¥10080

2007年10月 7日 (日)

譲りたい 2点  (ペット耳用)

                                
    
シナモンが 今年9月から治療法を変えたことで 不要になったのが 写真の2点です。

どちらも 動物病院で 出されたものです。

今年の6月頃に購入して 冷暗所に保管していました。
殆ど使っていません。
また 飼い主が 不器用なため どちらも 直接点耳していません。

必ず コットン・ティッシュにとってから 使っていました。

衛生上など考えて、 信じてもらってくださるかたに お譲りしたいです。  

シナモンは ホメオパシー治療に切り替えたため 捨てようか、どうしようかと考えていましたが、 アトピーでなければ 使えると思われます。


もし このブログをご覧になっていて ご希望の方がいらしたら ゆうパックで (たしか¥500くらいだと思います。)  お送りしたいです。

コメントでお知らせくださいませ、 あとでアドレス送信したいです。

私=すずめ、 ゴミを増やすことが 嫌いな人間なのです。(なんでももったいない、って思ってしまって、それが整理ヘタにつながっているかも・・)

ヒビクス軟膏

オーツイヤークリーナー

______________________

なお、 この記事は あくまでも 私=すずめの 普段からのお礼、好意によるもので、トラブル発生は ナシ、と予想してのものです。 <トラブル発生時には 記事をすぐ削除いたします。>

アチコチのブログを拝見していて、いろんな 大変な想いをされている 飼い主の方々に敬意を持っています。

そして大変な毎日なのに、明るく 記事を更新されている 飼い主の皆様に 尊敬の想い一杯で 書いて見ました。

ワカッテホシイナア・・・(^-^)☆

2007年10月 6日 (土)

ラクトペット 到着

                                
 昨日1本注文して、今夜 代引きで着。 送料込み  ¥7980

同封の 資料を見て驚く。 様々な治験例が 載っている。

ワンコ・ニャンコの多種の 難病が 回復に向かったという例が たくさんある。 (老化・痴呆・尿もれ・精神不安定・etc)


シナモンのアトピーにも期待大きい。 また、今施設にいるワンコたちの顔も浮かぶ・・・

治るかもよ☆・・・・治ればいいな!

__________________________________________________________

シナモン : バイオチャレンジ 使用開始 ’07.9.1~
        ホメオパシー 治療開始    ’07.9.15~
        ラクトペットDR10 使用開始 ’07.10.6~

___________________________________________________________


秋晴れ・ コスモス・ 柿ツリー


                           

    そして

ブンブン 歩く、シナモン!!

                      

こんなワタシ


                       
                    


*+*+*+*+*
昨日のさだまさしの コンサートは 主に新曲でした。


トークも入れて3時間のコンサートは 中休み10分が、入っても 長い時間ですが、
 飽きさせずに 「やっぱりプロだなあ」という感想です。

 トークも楽しいのですが、 なんと言っても 美声です。 
新曲が 多くて知っている曲が少なかった=聞きたい曲は 聴けなかったです。
 
聞きたかったのは 「償い」と「風に立つライオン」でしたが。  
約1600名収容の ホールがほぼ満員でした。
 
・・・・ 今回も会場を間違えました((TOT)・・・ 今年2回目です、間違えたの・・・

そのため最初の貴重な1曲を聞き逃しました。(道化師のソネット) いい加減に モウ反省しろっ、 と自分に言ってます(><)


今年も結構 コンサート・ライブへは 出かけていますが ここ数年の 私の動向として、九州男児のコンサートに多く行っています。  

例: 井上陽水  コロッケ  海援隊  前川清  さだまさし

・・・・ フフフ、 年齢・・・わかる??

他にも クラシック・タンゴ・落語にも 出かけてます(^O^)


毎回行って、そして必ず行くのは 井上陽水です! なんと言ってもココロノコイビトですから~


私は ウインドーショッピングとか 衝動買いとか 殆どないです。 
あまり洋服などに お金をかけない、イヤ違った・・かけられない。 

でも 音楽、ダンスなどには 結構遣っているかも。

それに こうして勝手気ままに出かけられるのも シナモンもニャンコたちも 元気にしていてくれるからだなあ・・
ありがたいなあ・・・、と思います。

・・・・・・・・・・・・・・

アーティストのファッション

仕事ガラ ミュージシャン、と言われるような若者などにも 会いますが・・・

「さも」 「サモ」 「自分って こんなにグレート」って いう感じのファッションの方は ハナから 疑惑こんもり、です。

目立たなくても 芯が しっかりしているアーティストって 別にケバクしなくても良いはずです。

そんな点でも 陽水、昨夜のさださんの 最後の黒の上下は 心の中で かな~り納得です☆

 あくまでも 個人的な考えですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お金の使い方・・・

人それぞれですね~

小心モノの私に 携帯(ウィルコム PHS)の請求書というものが届きました。

携帯でも ネットを見られるということを ナマイキにも知ってしまって ちょっぴり、こっそり携帯で覗いて見たりしていたので 「一体、いくら来るんだろう・・・」と ビクツキながら 開封しました。

そしたら・・・¥4、100・・・

かなり ホッとしました。


こんな私・・・・セコイ、よねえ  (^。^;) ウププっ


・・・・・・・・・・・・・・・**

世間は 3連休っていうんですかあ?

関係なく (マジメニ?) 働きます  (^-^)V

2007年10月 5日 (金)

♪コンサート♪

♪コンサート♪


♪コンサート♪


今日はこれから さだまさしのコンサート。 久々にakkoちゃんと一緒。ハンカチ持って行って、・・・泣くかも・・・ 今まで出会った命を思ったりしながら・・

そして ブログを通じて知ることができた たくさんの命が、 どうか明日にはきっと より幸せでありますように ・・ きっと明日が、今日より 健やかでありますようにと 祈りながら・・ ☆ 

でも 笑いすぎってこともあるかな、さだまさし、初めてです。(^−^)/

2007年10月 4日 (木)

22.6℃ 快適~☆


まるで 夏空の なごりの雲です。

トンビ、大好きです。

(黒く見えるのは ゴミじゃないよ)


    恋煩い(発情期)で 殆どたべず 散歩と睡眠に命がけの最近のシナモンです。

   年2回の 恋のシーズン、しようがないかなあ・・・

                
・・・・・でも元気(^-^)V

シナモンのアトピー 途中経過

14歳と5ヶ月のシナモンは アトピーとは長いお付き合いです。

今まで 普通の抗生剤などで治療していましたが、あまり改善が見られなかったので 今年初めて ホメオパシーほかの治療に切り替えました。

まだ完治してはいないのですが、明らかに改善が見られるので 途中経過ということで 記録してみます。

このブログにフラリン、とやってくるキトクなかたの中に、 ひょっとして アトピーワンコの飼い主の方もいらっしゃるかも・・・などと思いました。


この写真は今年8月13日のものです。 前足がかなり赤く、よく舐めていました。
35
 ・・・・・・・このときまで行っていた 治療ほか・・・・
  耳; オーツイヤークリーナー   ヒビクス軟膏   1回/日

  痒み・痛み止め:  プレロン錠     痛み・痒みの時のみ

  手足: 温泉成分入浴剤での 足洗い   毎夜  

   他: フロントライン 7月~10月   滴下タイプ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  この写真は 8月31日のもの。 数年前に 虫にさされた目は常に涙が出ていて くっきりあとがあります。

バイオチャレンジ 使用前

  この写真は 9月16日です。
 かなり 良くなっています。

  


****切り替え後・現在の 治療&ケア***

治療: ホメオパシー・レメディでの治療。

ケア: バイオチャレンジでの 消毒 約3回/日 

    ティトリーオイルの耳中への滴下

    ジューイシャン( ユーカリオイル成分の ノミ・ダニ用シャンプー)

    病院で、 肛門腺を絞る (肛門付近の痒がり方は 減った)

    フロントラインスプレーを 極少量使用
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

手足: 舐め方が 減った、 赤みが 減った。 見える場所なので 一番わかりやすい。

耳: 痒がるのが 減った。 長年の抗生剤によるカビ・ 赤みが減った。 

目: 涙の後が薄くなった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真は 今日10月3日のものです。


  指の間の変化がわかるかなあ・・・?

  おそらく ツメダニのせいかと思われる 痒みで 舐めすぎて毛が減ったので 伸縮包帯使用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと言っても バイオチャレンジとの出会いが大きかった。 消毒のたびに皮膚をよっく見られたので。

そして、「皮膚に強いお医者様へ」 とアドバイスしてくださった、 あやぽんさんには本当に感謝しています。

そして、同じくあやぽんさんの ブログで気になっていた ラクトペットについて 販売会社あて問い合わせ、丁寧なお返事を頂きました。

多分、注文すると思います。
人もそうですが 歳をとってからの腸内ってあなどれないようです。

+++++++++++


私からの 問い合わせ概略:
 1. ラクトペットを 飲ませることで 予防できることなど
2. 大豆によるアレルギーは心配ないか?

 ・・・・・・・・・・・・・・
< 回答、概略 >
腸管免疫力を強化・ アンチエージング作用・ 治癒が難しいとされる 病気の回復・予防(含む アレルギー)・それぞれの体内細胞の若返り

大豆アレルギーは 問題ない。 など。

本文は もっと懇切丁寧に 教えてくださっています。


今日、明日にでも 注文するつもりです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・***

わたしのつたない文章・ヘナチョコ写真で 役に立てればうれしいなあ。。。

まずは 自分の記録のためではありますが・・・


2007年10月 3日 (水)

昼間のニャンコ

休日は 必ず外出している私ですが 家にいるのも好きです。

普段は見られない、部屋に差し込む日差しと ニャンコたちを見られます。

            

チュッパ君ときょうちゃん。
                   


たぶん、・・・

気持ちいいんだとおもう・・・

だいちゃん(^-^;)

麓と 頂上/岩手山

麓と 頂上の岩手山
ふもとから見た岩手山


麓と 頂上の岩手山

 ここが 殆ど頂上


麓と 頂上の岩手山

  日が短いので 午後からの行動が 急ぎ気味

日暮れは6時

今日は 25℃くらいでした。

先週に引き続いて 雫石です。


なぜかというと、
県営プールがあるからです。


5PM 過ぎると 170円です。

風呂も入れるので 嬉しいのです。


2007年10月 2日 (火)

遊んだあとは・・・

 私がプールに入っている間、買い物の間も 車中で待っていてくれます。
子犬のときから そうしているので 車中は イヤではありませんが、
この数日は ギャルワンコに 恋煩いか 落ち着かないで うるさくしています。

だいぶ遊んで 少しは 眠くなったようです。(^-^;)


帰宅してから シャンプーです。 一昨日フロントラインをしたばかりですが、(しかも所定の26分の1) レメディも投与している最中なので より自然療法に近くしたいし、 かといって ダニも気になるところなので、・・・・

たくさん遊んで お疲れのところ、シャンプーしちゃったよ。


恋煩いで 食欲さえ 落ちている・・・(人とおんなじ??) ソワソワしているシナモンもさすがに眠そうです。


                                

休前日はナガラ族

ふっふっふう・・・((^-^#)V

今夜は決めてやるのサ、

究極のナガラ族☆


スペアリブを 煮ながら、

レッドツェッペリンのビデオを見ながら、

ビールを飲みつつ、

ニャンコを撫でながら・・・

パソコンをいじるんだあ・・・!


ナニも それほどまでに 欲張らなくても・・

イヤアー 週一回の休日の前夜だ、

このくらいのゼイタクは許されるさあ・・・

<ひえ~ そんなレベルのゼイタクかい~?>

・・・・・全て 独り言、当然・・・


昨日友人が 『色違いのお揃いだよ」、と私に持って来てくれた↓懐中電灯。  「非常時に」って言われたけど、嬉しくて早速夜の散歩から使い始める。 自家発電っていうやつかな・・? 手動だよ。  なんか誕生日でもないのに、こういうの頂くって、うれしいなあ・・・(^O^)


なんとなく・・・
もっとシンプルに生きたい、生きなきゃって、

しきりに反省する1日だったなあ・・・


  お~ シンプルだねえ~

秋晴れのチャリティコンサート

先日、土曜日に チャリティコンサートがありました。

私も ちょくちょくお邪魔している ”動物いのちの会” を支援するための
地元の大学生による チャリティでした。

野外でのイベントにぴったりの秋晴れでした♪


本当は アイリッシュ音楽を聴きたかったのですが、 仕事もあり アカペラを少し聴いただけです。

ナナカマドがもう赤いです。
              

会の活動内容を展示していました。


 このワンコは 保健所で保護されたときには 事故で前足を怪我していました。 今もそのままです。 いろんな事情があったでしょうに、 このメスのワンコはとても人懐こいんです。


いろんな考えがあるとは思います。

でも 地域の有志と 学生が それぞれの視点から 今の(社会の)問題を しっかり見つめることは 良いことと、私は思います。 本当は、もっと多くの人が 関心を持ってほしい・・・

それにしても 学生たち以上に 会の有志の、主に主婦の方たちの かいがいしさに 改めて感心してしまいました。

チャリティコンサートと 同時に ワンコ&ニャンコの譲渡会もやっていました。

この子は ワンコがほしい、というより すっかり同じ目線、レベルで 思わず笑った。


本当は このケージから出て 外の世界を走り回りたいんだ、わかってはいるんだけど・・・

                

・・でも・・・こんなに可愛いんだから、すぐに里親は決まると思う。

ワンコは 成犬でも 割りにすぐに行き先が決まるようです。。。☆

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ