« 休日 快晴 28℃ | トップページ | 久々の 昼散歩  約23℃  »

2007年9月11日 (火)

私の生まれ故郷です。

   28℃はやっぱり暑いので きれいな水辺を歩きたかった、

どこが良いか考えて、やっぱり この中津川に来てしまいます。

子供時代、 学生時代 この川を見て育ちました。

あのころはそれほど好きとは思ってませんでしたが、

今はやっぱり 大好きです。

                        

     NHK朝ドラの「どんど晴れ」の舞台になっています。

   私は見てないのですが・・・


      あまり華やかさはないかもしれませんが、

宜しかったら いつか ぜひおいでください!

 私の お世話になっているかたが 旅館をやっていて、

そのかたが、どんど晴れの モデルになっているらしく、(大女将)

年配だけど、可愛い方ですよ。

   ”座敷わらし” のお部屋は ず~っと 予約一杯のようですが・・・

« 休日 快晴 28℃ | トップページ | 久々の 昼散歩  約23℃  »

コメント

お、お~っ、 しまさま 眠りましたか~?さすがですね、 盛岡→ 冷麺と 出てくるとは・・・(^O^)
食べたことありますか? 私は ラーメンは 胃に ちょっとこたえますが、 冷麺は 消化も良いし、 胃にもやさしいので 安心して 夜も食べています。
ぜひ 食べに 来てください! ・・・でも今は都内でも おいしいお店あるのかなあ・・・

私が 東京に住んでいたころは 冷麺なんて どなたも 知らなかったですよ。  食べたくて、あちこち探したものです。

みどりんさま、 ご丁寧なコメントをいただいて ありがとうございました☆
この川には 鮭も戻って来るのですよ。

シナモンは シャワーや お風呂以外の水=海や川は 喜んで入ります。 でも川に入っていると通行人の方が 笑っていますよ、「まるで 風呂につかっているようだなあ」って。
うっとりしていて 見ている、こちらも 気持ち良くなります。
そうやって たくさんの ”良い気持ち” を14年間ももらって来ていたのでしょうね。(^-^)

ルナちゃん、魚のアレルギーだったのですか? どうやって それがわかったのでしょう?
シナモンは 今プレロンを服用していますが、 お使いになったことありますか?
ハゲ、直って良かったですね ♪

お父様からしたら 可愛くていろいろ上げていたんでしょうが・・・

今は 気をつけているのでしょうね。

hana-shibaさま、 スキーは 今もやっていますか? そう、そう、あのスキーブームの時期ってありましたよね、 安比は 混んでいましたが、 今はぜんぜん ガラガラに空いています。
秋の紅葉時期も 良いですよ☆
ワンコと泊まれる宿もありますし、是非 おいでください! 
雪のない時期のほうが、車運転しやすくて 良いですよ。(^O^)V

お、お~っ! ひらりちゃん、小旅行って珍しいのでは・・? いつも海水浴の お留守番の記事を読んでいたので 遠出が 好きじゃないのかなあ、って 思っていました。 お出かけして ますますひらりちゃん たくさん刺激を受けて 感性に磨きがかかるんだろうなあ・・・。

「座敷わらしに 似ている」 って、 やっぱり~
やっぱり ひらりちゃんは 妖精だった~ 納得!

良かったら ぜひ来てくださいねえ☆

きれいな川ですね。
盛岡かぁ~。冷麺食べにいきたいなぁ~^^

良いところにお住まいですね^^
綺麗な川は街の財産ですよね。
シナモンちゃんは水を怖がらないんですね。
とっても気持ちが良さそう。

ルナのハゲですが、若いころはアレルギーの元(魚)を断ったら自然に治りました。
14歳の時、アゴと足先が黒ずんでハゲて来たので調べてもらうと
やはりアレルギーで、高齢なので薬は使わないほうが良いと言われました。
父親が竹輪やいりこを与えていたので、すっぱり止めて、シャンプーと毎日の足拭きで4ヶ月以上かかりましたが綺麗になりましたよ。
アトピーとはまた状況が違うので、あまり参考にならないかと思いますが^^;


どんど晴れ、毎日見ているので
久しぶりに盛岡に行ってみたくなりました。
スキーブームの頃には毎年安比に行っていたの
ですが、雪のない時期にはまだ行ったことがないんですよね(^^)

盛岡ですよね?^^
私は栃木なんで そんなに遠くはないのですが
まだ一度も行った事ありません・・;行って見たいな~
近いうちに小旅行する予定なのですが
盛岡も候補に入れておきます^0^

座敷わらしって見ると幸せになれるんですよね?
・・・私 座敷わらしに似ているって言われたことがあります^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/7899704

この記事へのトラックバック一覧です: 私の生まれ故郷です。:

« 休日 快晴 28℃ | トップページ | 久々の 昼散歩  約23℃  »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ