« 動物病院へ行きました。 | トップページ | シャンプーしてますか? »

2007年9月10日 (月)

多趣味のすずめ 

 昨夜は 寝苦しかったあ((-・-;)  おそらく23度くらい・・・
エアコンなしの我が家では 結構つらい暑さです。

おまけに 朝方には 雨音&雷の音で 浅い眠り・・・

とは言うものの、この私が 寝ていないわけはない  (^O^)V

朝、ぐっすり寝ているピヨちゃん、チュッパ君↓

                 

                足、落ちそうだよお・・
                           

         
       今日は最高気温は 26℃くらいになりそう、

    昨日は暑かった~

   北国で 30度以上は あんまりですよ、
冬を耐え忍んでいるんだから・・・・(TーT)

    昨夜の激しい雨にも 稲は負けていません。


       


今日は 多趣味の私の スポーツ系の お話、

実は 運動神経 かなりゼロに近いです。((^_^;)

そんな私が 長く続けているのは 水泳& ストレッチ{最近はピラティス}

水泳は週1回、1キロ弱

ピラティスも 週一回 約1.5時間です。

    それから毎日しているのが ふとんの上でのストレッチです。

 開脚、前屈、腹筋、背筋 などを欠かしません。

*なぜか・・・・・

 それは ①過去にワンコ散歩中に 左足首筋を伸ばした

   ②過去に股関節の筋を痛めた(ダンス?)

 ③ 今年、同じく散歩中に 右ふくらはぎの肉離れをやってしまった。

 ④仕事柄、 どうしても姿勢・視力などに 無理を強いていて カバーする筋力をつけたい。

・・・・・・・・・・・・・ などの理由です。

腹筋は 150回以上やっていますが、 ダイエットのためというより 筋力をつけたいからなのです。

で、でも・・・
やっぱり、 できることなら・・・

やせたいですよ、 夏でも食欲落ちないし、
食べ放題も好きだし、 ご飯大好きだし・・・


もちろん、以上のスポーツのほかにも 毎日のワンコ散歩も楽しんでます♪

最近の暑さで、時間は短いですが、 1日3回 トータルで 1時間ちょっとでしょうか・・・

もうすぐ、歩くのに最適のシーズンがやってきます。

楽しみですが・・・・

先日のピラティスの時、先生が 言われてましたが、

「オーバーワークは 気をつけるように」 って。

お調子ものの私は 気をつけねば・・・


 いつもだと夏風邪ひくのが 今年は 調子良い。

夏でも外出後は必ず うがいしてます、もう癖になってます。

夏の青空のした、布団の中で切なく 寝ているのって、しんどいものです。

辛い体調の方、ニャンコ、ワンコたち・・

どうぞお大事にしてくださいませ~ (^O^)/


              

    もうすぐ、りんごの収穫期(*^-^*)

« 動物病院へ行きました。 | トップページ | シャンプーしてますか? »

コメント

はい、 運動は好きですが、それも料理と同じで下手の横好きです(-_-;) しまさまも体調良くなって運動たくさんできれば良いですね♪
台風の強風・大雨の後でりんごの写真を撮りました、元気一杯で~す!(私の物じゃないのですが・・)

来てくださってありがとうございます♪ 泳ぎはいいですよね。お近くにプールはありますか? はなちゃんとは どんなところへ お出かけするのかなあ?  スッキリ、グリーンのすてきなデザインの「散歩道」へ、また 遊びにまいります!

すごいですねぇ。
運動実は大好きなんじゃないですか!?

本当にオーバーワークには気をつけてね^^

りんごがきれいですね。
台風の影響はなかったのでしょうか?

こんばんは!hana-shibaです。
早速、遊びに来ました。
すずめさん、水泳をされるんですね。
実は私も学生時代から○○年、まだずっと続けてます。
水の中で浮かんでいると、母体に帰ったようで
最高のリラックスになるらしいよ、と友人が言って
ましたけど、ホントそう思います。
また遊びに来ますね~!

ありがとうございます! な~んで ニャンコを可愛いと言われて嬉しいんでしょうねえ・・?
水泳は 長いです、学生時代からなので OO年、やってます。 一番手軽なスポーツですよね。 水着&タオルさえ持ってプールへ行けば 何分でも 何曜日でもかまわず 遊べますよね、ひとりでも 平気な 珍しいスポーツかも・・・
私は 週一回の 休日にプールへ行きますが、 約1キロ泳ぐのに 35分かかり、それからシャワー又は お風呂に入って 計一時間位の時間を 使っています。
ピラティスは まだ2ヶ月くらいですが 内側の筋肉を鍛えるそうです。

な~んて、 当然、脂肪の方が多いのですよお(^_^;)

白黒ネコさんとキジトラさん見っけ~
可愛いです~

ピラティスは身体にいいみたいですね。
もちろん水泳もですが。。。
長いこと続けてらっしゃるんですか?
私もストレッチくらいはやらなきゃって思いながら
出来ずに(やらずに)ダラダラしてます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/7882157

この記事へのトラックバック一覧です: 多趣味のすずめ :

« 動物病院へ行きました。 | トップページ | シャンプーしてますか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ