« シャンプー | トップページ | 動物病院へ行きました。 »

2007年9月 8日 (土)

フロントライン 注文

フロントライン 注文
昨夜シナモンをシャンプーしたら 皮膚になにやら黒っぽい点点が…

気になって いつもの動物病院へ電話しました。

例年より暑く かゆがるので 気になっていました。

『ノミ、ダニは 春秋に活発になる、
雪降る前 (こちらでは11月頃)まで 使用するかたが 多い』、と病院側の 親切な対応。

昨夜 確にノミ、ダニにも効果ありの シャンプーは使ったものの 速効性は 望んでません。

またシャンプー時の 疲労を考えて また フロントラインを 頼みました。

後日 診察しますが 今回は フロントライン スプレータイプを取り寄せます。

スプレーの回数で 量を加減できると言うこと。

ウチは シナモンの他にニャンコ7匹なので やっぱり 薬に頼ってしまうんです(~_~;)

今日は 多忙のため 携帯からの投稿です(((^_^;)

写真で 涙あと ちょっと良くなったのが 分かるかなあ…♪

« シャンプー | トップページ | 動物病院へ行きました。 »

コメント

来てくださってありがとうございます。 お仕事でお疲れではないですか? ちびほさんの涼しげなブログへもまた伺います♪

はじめまして。
猫と日向ぼっこにコメントいただき
ありがとうございました。
お邪魔するの遅くなってしまってごめんなさい。
ワンちゃんもシャンプーすると疲れちゃうんですね。
痒みが治まるといいですね。
また遊びに来ますね~

はい、ありがとうございます。しまさまの 子虎ちゃん、すももちゃん、タローちゃんは 何も持病なく健康ですか? こう暑い日が続くと 動物はかわいそうですよね。 人もしんどいけど・・・((^。^;)

目の辺り湿った黒っぽい感じがなくなったように見えますね^^
犬や猫多頭飼いだと移るものは困りますよね。
アトピーのシナモンちゃんには痒いのは特に困りものですし。
はやく駆除できると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/7856006

この記事へのトラックバック一覧です: フロントライン 注文:

« シャンプー | トップページ | 動物病院へ行きました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ