« フロントライン 注文 | トップページ | 多趣味のすずめ  »

2007年9月 9日 (日)

動物病院へ行きました。

皮膚についていた、黒い粒粒が 気になって 午前中、仕事前にいつもの動物病院へ行きました。

日曜診療で、30分の待ち時間は無理だったので ティッシュに包んでおいた 黒い物体だけ見てもらいました。

「ダニ・虫ではなく、皮脂の汚れ又は 虫さされのあとでは・・・」ということでした。

アドヴァイスとしては
 
1、 皮膚を湿らせたままにしないこと。
2、 シャンプーをしすぎないこと。でも汚れには気をつける。
3、 今年の ワクチンは もう少し涼しくなってからが良い。
などでした。


                         夕方


それから、先週購入した 「バイオチャレンジ」 「ジューイシャン」(シャンプー)の感想です。


バイオチャレンジ: 

 いきなりスプレーすると 怖いらしいので、タオルで拭いています。 皮膚にトラブルがあり 外耳炎でもあるシナモンには ぴったり。
気にかけて よく拭くようになったため トラブルに気づくのが 早くなり良いと思う。

一番はっきりわかるのは 消臭効果のようです。 なめても安全ということで 安心してそこら辺にスプレーしています。


ジューイシャン: 

こちらの良さはまだわかりません。 使ったかたの コメントを見ていましたが、 私はそれほど 洗い上がりなどに 良さは見出せませんでした。

今まで使っていたのが、病院から出されていた アトピー用の薬用シャンプーでしたが、 そちらのほうが 泡切れもよく 仕上がりも 柔らかな印象です。 
ノミ・ダニに どれほどの効果があるのか、これから 観察を続けます。


・・・・と、いうことで・・・・

1・普段は マメに バイオ~で 皮膚を清潔にする。
2・あまり疲れない程度に シャンプー(ジューイ~& 薬用併用)する。
3・春、秋のノミ・ダニ 活躍時期には 所定の量より 少なめに フロントラインを 使用する。

というのが 今の結論。 


      日暮れが早くなりました。
  いつもの川原の散歩です。
台風の影響で川が 増水していて、 カルガモたちは
隠れる場所が 少なくなりました。

               夕方

     
      シナモンの涙あとは
 今 まだ、こんな感じ・・・
    
動物病院へ


↓これは 今年5月31日の写真なので、今は
いくらか 良くなっているように思います。

はじめましたあ    


  今日、川原で ほかのワンコに会って よろこぶ(^O^)

動物病院へ

   なんで 部屋で暑さで伸びているときと、
散歩のときって、こんなに顔がちがうの~?

ニャンコにしてもワンコにしても
外では 生き生きしているなあ・・・・・


 今日 こちらは30℃ありました。((^_^;)
明日は26℃と言う予報で ちょっと涼しさを期待できそう・・・

でも夜の最低気温は21℃もあるらしい・・・

それでも エアコンなしで 扇風機ですごせるのだから 楽なんだよなあ、 もっと暑~い思いをしている人も ニャンコ&ワンコも いるのだから・・・


さて、 明日の弁当のおかずは 何にしようかなあ・・
(-。-))

« フロントライン 注文 | トップページ | 多趣味のすずめ  »

コメント

お、おーっ  しまさま、 珍しいお時間においで頂きましたか? いつも真夜中~明け方が 活動時間のように 思ってましたが・・・ お子様たちのことやらなにやらで 忙しくしていて 一体いつ休むのかなあ・・と、今日も考えていましたよ。
今日こちらは 26℃くらいで だいぶ楽です。 そちらもいくらか 涼しくなりましたか?
運転中に気持ち悪くなるって、 かなり大変ですよね、大丈夫かなあ・・・・?

今日は雨です。結構蒸し暑いですよ~。
昨日は超暑かったですね。
仕事で車移動していたのですがちょっと気持ち悪くなっちゃいましたよ^^;
そちらは過ごしやすそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/7872707

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ行きました。:

« フロントライン 注文 | トップページ | 多趣味のすずめ  »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ