« シナモン ホメオパシー2週経過/診察 | トップページ | 秋晴れのチャリティコンサート »

2007年9月30日 (日)

9/30 久々の フロントライン

ホメオパシーの治療に入って、禁止されていたフロントラインですが、 部分的にならOKと 医師に言われたのでやってみます。

まずは バイオチャレンジで いつもどおり体を拭き、それから フロントラインを使います。

スプレー式のフロントライン 大 ¥3800

体重×2回= シナモンは13キロなので 26回 のスプレー という解説書。


26回なんてとんでもない!!
                    


コットンに1回スプレーして・・・・


 気になっていて(顕微鏡でツメダニを確認した箇所)で、 しかも舐めても届かないところを コットンで拭きます。
 <肘・尻尾付け根・ 肛門下・肩甲骨>

フロントラインの効果を望むのなら 2日シャンプーしないこと。  ただ、何か不都合・不調を感じたら すぐにもシャンプー(ジューイシャン=ユーカリ成分のシャンプー) するつもりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**・・
            
                            

今日は 明らかな 秋晴れです。 行楽にぴったりの 日曜日。

私は せっせと 仕事します。

最高気温19℃は 北国育ちの私には 甚だ快適☆


なのに・・・・


遠く離れた アノ ブログの アノかた&アノ方は・・・・


長袖を着て 『寒い~」 って言ってるんだろうなあ・・・・


ぷふっ((^。^)

私の風邪は ビタミンC・しょうが茶・のど飴・昨夜の うんまい(*^。^*)卵酒で 直ったようです!

OOさま、 風邪ひかないようにね~V


« シナモン ホメオパシー2週経過/診察 | トップページ | 秋晴れのチャリティコンサート »

コメント

sweat02 <まりママさまへ>


この記事は2年以上前のものですが 時たまどなたかが覗いて下さっていて、フロントラインで検索される方が多いのだなあ~、って感じています。

うちはニャンコが6匹もいるのでスプレー式が 良いようです。

スポットで使用するものだと 量が決まっていますがスプレー式だとある意味 量の調整ができて便利かもしれないです。

ただうちの愛犬は10月に亡くなったのですが高齢で心臓などにトラブルがあったので フロントライン使用は結構用心しました。

スプレーだと26回もするんですね!
うちは、ノミダニ対策でフロントラインを使っていますが、スプレーは使ったことが無かったのでびっくりでした。

それにしても、コメントにあったペットくすりって安いんですね!

<サブリナのママさまへ>

お~~!
驚きました~!

コメントありがとうございます!
なんと2年前の記事へのコメントですね。

自分でも懐かしく読み返しました。

フロントラインの情報ありがとうございます!

うちでは 今ホメオパシーという治療をしていて それだとフロントラインは 「汚染物質」という 考えからか 医師は使用を認めないのです。

ただやはりニャンコが6匹もいるので 年に数回使っています。

なので 今持っているものは 2年経つのにまだ残りがたっぷり、という状態です。

ありがとうございました☆


 うちのコもフロンとラインを愛用しています。 
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトで購入しています。
 価格も良心的でおススメですよ☆

ありがとうございます、ダニ取り ロボですか。 効果あったら また教えてください。
頭を振るのは・・
そうでしたか・・なんと ミッキーちゃん いろいろと 体のどこかでカバーしようとしているんですね、すごいなあ・・ 体力消耗するでしょうね。
 頑張るミッキーちゃんに元気もらってます。 笑いまでもらってます!!(^O^)/

うちで使っているのは「ダニ捕りROBO」という製品です。セラミックで脱水症状にするとか。効果はまだ?です。他にも粘着シートのものとか、いろいろあるみたいですね。

散歩時に頭を上下に振るのは、反動をつけないと、足を前に踏み出すのが大変になってきたからなのです・・・。外ではまだマシなのですが、室内では全身を大きく動かして弾みをつけて、ちょびっと足が動く程度の時も。
それでもお散歩に行く気満々なのだから、すごいな~

前回ミッキーちゃんがフロントラインを使ったときは 大変そうでしたものね・・・
ダニ取りグッズって どんなものがあるのでしょうか??前回の発熱も心配でしたが、 今日も泳ぎながら ミッキーちゃん、なんで頭を上下に振っているのか、考えていました。
 とりあえず、シナモンは 今日もシャンプーしました。約10日ぶりです。 気のせいか 慣れたような顔をしています(?)

ワン部屋は私には寒すぎるのです。夜一緒に寝るときは上着きて毛布かぶって・・・。

フロントライン、スポットでも多いなぁと感じてました。一度では使い切れず、半分くらい滴下して、しばらくしたら残りを滴下して、とやってました。

アクセス解析を見ると、「フロントライン,副作用」のキーワードで来られてる方が多いんです。やっぱり皆さん心配なんですね・・・。

とはいえ、見えるダニだけじゃなく、見えないダニからもワンを守らないといけないわけで、とりあえずウチはダニ取りグッズの数を増やしてみます・・・。

ひえ~ ほんと? やっぱり暑さには 強いんですねえ! 30度を超えたら、私は夏眠したいです。
蒸し暑いより 寒さを取ります!
ミッキーちゃんも30℃でも 平気なんでしょうか? ぐっすり眠れるのかなあ・・・ シナモンは 涼しくなって ぐっと熟睡ですよ。

フロントラインスプレーは 表示のとおりにやったら むしろ心配ですよね。

フロントラインスプレーって、体重で決まってるんですね。ミッキーだと34回・・・ビショビショになりそう; 舐められても困るしね。

私は20度切ると冬眠したくなります。
夏場の自室のエアコン設定は30度弱風、それでも寒くて時々切ってました。
いきなりの冷え込みに、さっそく暖房入れてます;
冬がなくなって三季になってもぜ~んぜんオッケー。

はっは~ やっぱり~ サムイんですねえ・・
都内はすごい気温差のようですね、お鍋は正解かも・・・ 私もおとといはお豆腐2丁買いました。ご存知でしょうが、 ここ盛岡は 豆腐の消費日本一なんですよお、たはっ(^O^;)

はい^^;寒いです・・・。
長袖です。
昨日からつめた~い雨が降っています。
そちらの青空がうらやましいです。

そして、今夜はお鍋です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8173997

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30 久々の フロントライン:

« シナモン ホメオパシー2週経過/診察 | トップページ | 秋晴れのチャリティコンサート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ