« 雨 21℃ *シナモンの常識* | トップページ | 9/30 久々の フロントライン »

2007年9月29日 (土)

シナモン ホメオパシー2週経過/診察

この病院も3回目で ワンコも飼い主も少しは慣れた?(イヤイヤ、いまだに どちらも緊張してます)


*経過は 良好  耳・足 などの赤みが減り、綺麗になってきている。

 顕微鏡で見ても ダニは減っている様子。<これは 1日3回程度の バイオチャレンジも効を奏していると、私は思います>


さて、今日の一番 聞きたかったこと・・・

それは 「局所的に フロントラインを使って良いか?」

 「 コットンに取って、 気になる場所だけなら 良いでしょう」ということ。 ( ダニは あちこち這い回るので それが やはり痒みとなっていると考えられる。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は 私もだいぶ 慣れたのか、またもや おせっかいながらの質問。

友人の ワンコが痴呆なのですが、ホメオパシーでの改善は 考えられますか?」

Dr: 「どんな痴呆ですか?」

私: 「ほえ続けたり、昼夜逆転しているようです。」

Dr: 「 落ち着かせて、眠くなるようなものは ありますよ。」

私: 「レメディ(薬・砂糖玉)は 副作用もないから 安心ですよね。 その友人のワンコは高齢で フロントラインで 発熱したんです。」

Dr: 「レメディの副作用は ありません。 
  フロントラインは 内蔵が弱っている 高齢犬に使うと そのようなこともあるようです。」



_______________________________________________________________________________________


な~んと、3週続けて 肛門腺を 絞りました。また 溜まっちゃったのねえ~

でもこの肛門絞りをやってもらってから うんOが ゆっくり目になりました。 以前は 散歩に出て 割りにすぐ排便していたのが、 結構歩いてからの排便になったような気がします。
  ・・・そんな 人いないとは思いますが、 お食事中のかた、ごめんなさい((^_^;)・・・


+++ +++++ ++++ ++

診察料 ¥600  耳処置¥700  肛門腺 ¥800  皮膚培養検査¥700  レメディ(朝晩1週間分)¥2800    合計¥5、880


+++++++++++++++


診察を終えて、ご褒美に シナモンのお気に入りの場所で チョット散歩。 シナモンに、なのか飼い主に、なのか・・ このご褒美((^O^;)V


« 雨 21℃ *シナモンの常識* | トップページ | 9/30 久々の フロントライン »

コメント

ほえ~ 19℃で セーターなんですね! 是非、冬の当地に来ていただきたい(?) 何を着るのかなあ・・・? 体って順応性あるんでしょうね、私だったら この時期まだ30度以上だったらかなりヘタバッテいると思います((^。^;)

うぷぷ、セーターを着た日は19℃でした。
学校から帰ってきた子供たちにも笑われましたよ。
今日の午後は32℃。
こう寒暖の差が激しいと着るものに困ります。

ロンさま、ありがとうございます!
もう毛糸のセーターですか?? 気温、どのくらいなんでしょうねえ。 こちらに来たらびっくりするほど 寒く感じられるのでしょうね。
今日は19℃の 予想気温ですが 長袖コットンのTシャツで もちろん窓も開けっ放しで 仕事してます♪  でも先日拝見した ロンさまの写真で 雪降りの日のものがありましたもんね、 びっくりしました!!

通院おつかれさまです。
きれいな青空の下で
シナモンちゃんもほっとひといき♪

こちらは昨日からぐっと気温が下がりました。
今、毛糸のセーターを着ています。
でもまた週明けから暑さが戻るそうです。
そろそろ衣替えをしなければ。

あ、ありがとうございます~((。^-^。)
しまさま、 よっく見ていてくださって、 うれしい~で~す!!
そおおなあんですよお☆
もう半分以上あきらめていたのが、良くなるってうれしいものですねえ((ToT)
前は 仰るように もっと赤かったんですが、白っぽく(普通に)なってきました。
いかに今まで 気にすべきことを気にかけてあげてなかったのか・・ またまた反省です・・
しまさま、月末ですが 体、壊さないように・・・

薬に対しては やっぱり慎重になってしまいますよね。 レメディのこと、調べて 手元にあれば 気持ち的に KI-KOさんも 安心かもしれないですね。 などと・・ いつもながら余計なおせっかいですが、力になれることがあったら なりたいです。 ちょいセンパイの ニヘ顔のミッキーちゃんも 元気でいてほしいから (^-^)/
あ、 それから やっぱり ボーダーのチビTシャツ、私は 大好きです☆ タハア・・

写真で見る限り、目の周りや手足の先の色が白っぽくなってきたように思います。まえはもっとウエットに見えたんですが・・・。改善の証でしょうか^^

ありがとうございます~
今はまた落ち着いてきたのですが、この先同じようなことがあれば、睡眠薬しかないかな~と考えていました。入眠作用のあるものもあるんですね~ 睡眠薬より安心ですね。

イオウの入浴剤が原因では?という指摘もいただいたので、次の入浴で様子をみてみます。2度繰返せば、原因確定ってことで止めればいいし・・・。

痴呆が原因だとしたら、進行を抑えつつ、不安を取り除いてあげないとですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8160132

この記事へのトラックバック一覧です: シナモン ホメオパシー2週経過/診察:

« 雨 21℃ *シナモンの常識* | トップページ | 9/30 久々の フロントライン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ