« 爽やかな朝散歩  | トップページ | 暑い 金曜日 快晴 28℃ »

2007年9月13日 (木)

病院検索の日

寒い時期には気にならなかった シナモンの皮膚・・・
暑くなってから 結構痒がるので いろいろと疑ってみました。

ノミ・ダニ・・・  それともやっぱりアトピー・・?


**** おそらくハウスダストが 原因のアトピーと思われます。 夏、エアコンのない我が家では窓全開でしたので、 冬季には 毎晩使用している 空気清浄機を 全く使わない日が続いたのも 起因しているかと 思います。  清浄機使っている期間は あまり 痒がらなかったのです。******


今日 あやぽんさんの ブログから 動物病院でも皮膚病に詳しい病院が 近くにもあるかと 探してみました。

残念ながら そういう 表示の仕方をしている病院は この辺にはないようでしたが・・・・

おもしろそうな 治療方法を見つけました。

ホメオパシー  というものです。

自宅近くなので 近いうちに 行ってみようと思います。

この病院では ワン&ニャンに 鍼治療もしているようで 以前知人が 通っていて 「ウチの子には 合っているようだ。」と 言っていたのも 覚えていました。

身体にやさしい治療を 方針にしているようで、 小心モノ&高齢の うちのシナモン& 飼い主にも 良さそうです。


いろいろと 反省材料いっぱいの飼い主です・・・

でも がんばろうっ☆

« 爽やかな朝散歩  | トップページ | 暑い 金曜日 快晴 28℃ »

コメント

ご丁寧に 本当にありがとうございますm(__)m

うちでは プレロンでの副作用は ほとんどありませんでした。


病院の先生によっても 考えがいろいろと違って来るのでしょうね・・ また、私は、いくら評判の良い先生でも あまりに威圧的で 動物も飼い主も萎縮しちゃうような ところには 行きたくありません。 うちでは ワンコ1匹&ニャンコ7匹 &私も すごく臆病者なので 精神的に負担になると 良くなるものも良くならないような気がして 敬遠してます。

先ほど病院へ電話して聞いたら、ホメオパシーというのは いわゆる「毒出し」なそうです。

毒を出して直す、という治療なそうです。 一時期、見た目には 症状が ひどくなったように見えるけど、肉体には さほど負担はないのだ、という説明でした。 

近いうちに診察に行きますので また ご報告いたします。

ご親切に ありがとうございます。
薬のサイト、参考になりました。☆ 


ホメオパシーって最近よく聞きますね。
どんなのか興味あります^^
またどんなだったか教えてくださいね。

プロレンの副作用ですが
下記のHP、副腎皮質ステロイド というところを見てくださいね。
知り合いの柴犬君が最近飲み始めたんですけど
多飲多尿で、お漏らししまくりで大変みたいです^^;

http://www.vm.a.u-tokyo.ac.jp/yakuri/animaldrugs.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/7928014

この記事へのトラックバック一覧です: 病院検索の日:

« 爽やかな朝散歩  | トップページ | 暑い 金曜日 快晴 28℃ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ