« 朝から 夕方へ | トップページ | ひょっとして、秋晴れ? 27℃ »

2007年9月22日 (土)

ホメオパシー一週間経過 診察

レメディを飲ませて 一週間が 過ぎた。

相変わらず痒くて舐めている尻尾。

シナモンも飼い主も 難関の診察台も 今日は少し冷静に 乗せることができた。

<順序>

1. リードつけたまま 床にいるときにカラーをつける。

2. リードを外し 診察台に 抱き上げる。

3. すぐに助手のかたに 抱えてもらい 飼い主は 目の前にまわり、ワンコの見える位置に立つ。


                     ホメオパシー
    


・・・・・診察後・・・・

1. 診察台にいるうちに リードをつける。

2. 台から下ろし、カラーを外す。

こんな単純なことだけど、以前台から飛び降りたことがあるシナモン&飼い主にとっては 重要事項。((^_^;)


<診察・処置 内容>

1・肛門絞り 一週間前もやったが、たまりやすい体質か、と 医師。

2.耳掃除  ティトリーオイル・レメディ・バイオチャレンジが 良かったのか 経過良好

3.足付け根の黒い点々を顕微鏡で 調べる  ツメダニがいるので こまめにシャンプーすること(週一回程度)

4・ レメディ 少し内容変更

・・・・・・・・・・・以上で診察終了、今日も待ち時間なくすぐに診察だったので 合計50分程度で終了。


経過は 結構良いようで ほっとする。 舐めて毛が薄くなった尻尾だが、 包帯などをするとかえって ストレスで他を気にするということで シャンプー(ジューイシャン)と軟膏で処置すること。

_________________________________________________________________________________

診察料 ¥600    処置料 ¥1500   皮膚検査 ¥700  レメディ¥2800  ティトリーオイル¥1200  軟膏¥1200      合計¥8400
____________________________


さあっ! 稼ぐぞお!  

いつもそばにいてくれて たくさんの 笑い、喜びをくれるシナモン。 シャンプーも 嫌がりはしても いうことを聞いてくれるシナモン。 良くなるんだあ!(^O^)V

と、 はりきる飼い主と 眠くなったシナモン・・・

シナモン

« 朝から 夕方へ | トップページ | ひょっとして、秋晴れ? 27℃ »

コメント

ありがとうございます! 人も動物も もっとも良い治療って まだまだ課題がありそうですね。
副作用がなくて しまさまの仰るようにゆっくりでも良い方に向かっていったら 安心です。♪

ワンコって飼い主に似るって本当でしょうか??
ランプちゃんは ひょっとしてとっても度胸がよいのかも・・・
診察台での 生あくび・・・ うう~真似したくてもできそうもない・・・(-。-)

一安心ですね^^
ゆっくりでも快方に向かってればうれしいですね。

おねむのシナモンちゃん、
とっても可愛いです♪
診察台は結構高いので
わんこが落ちると大変ですね。

予防接種のとき、うちのわんこを
診察台に乗せると
生アクビを連発します。
怖いのかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/8056945

この記事へのトラックバック一覧です: ホメオパシー一週間経過 診察:

« 朝から 夕方へ | トップページ | ひょっとして、秋晴れ? 27℃ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ