« 花火ライブ1 | トップページ | 7時  日暮れの散歩 »

2007年8月12日 (日)

36℃は 考えられません・・

3年前に パチンコ店の駐車場で 拾ったチュッパ君です。
たったひとつ 黒い肉球あり。

朝の涼しい時間には ぐっすり眠っています。 今日盛岡は 36℃の予想気温。
ヒラリちゃんの 住む栃木では 35℃以上が 普通なんだって・・(><;)
それを知って 私なんか弱音を吐いちゃいられないなあ・・
ここ盛岡は 気温が上がっても 湿度が低い日が多いから 日陰にいれば 結構風も爽やかな日が 多くて
それで救われているもんなあ・・



日中、留守にするときは ウィンドウファンを つけて出かけます。 ウィンドウファンって 今どき使っている人いないだろうなあ・・・

窓に取り付けて 外気を室内に入れるだけ・・

龍ちゃんから 電話があり、話を聞いたら 今は サーキュレーターというものがあり、
彼はそれを買って使い始めたとのこと。
彼も 留守中室内にワンコ2匹を 置いているから 
買ったら 「だいぶいいっす(^-^)」ということです。

私のウィンドファンは東京時代に買ったものだけど 都内ではあまり意味なかった。 盛岡では十分使えるから また 今年もエアコンは 買いません。 

多分 飲みに出ている分で それ以上使っているかも、おかね・・・ (^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・


参考に 載せてみました。 結構安い(1000~5000円)から
 一つふやそうかな・・・

Honeywellターボサーキュレーター(首振り) HFT-114 -BK Kitchen Honeywellターボサーキュレーター(首振り) HFT-114 -BK

販売元:Honeywell
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« 花火ライブ1 | トップページ | 7時  日暮れの散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/7507077

この記事へのトラックバック一覧です: 36℃は 考えられません・・:

« 花火ライブ1 | トップページ | 7時  日暮れの散歩 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ