« うーん、中国産 ((・。・) | トップページ | とても涼しくなりました。(^-^) »

2007年8月22日 (水)

ノラニャンコ いろいろ・・・

映りが 悪いのを承知で またしても前の プリント写真を携帯カメラでとりました。
拾ったばかりのころの チュッパ君です。
このころから もうすでに チュパチュパしたそうな雰囲気 もりもりです。
            ノラ

        チュッパ君は 職場向かいのパチンコ店の駐車場で 「ギャーギャー」
鳴いていました。 あまりの 声のでかさに 見に行ったら いたのです。
                    ノラ
     

          たまたま警邏中の おまわりさんに会って「どうしましょう?」と
     聞いたら「見なかったことにするのだ」 といわれました。
       いつも野良ニャンコを保護する前に やってみることは 手を差し伸べることです。 逃げるようなら 野良としても 人を疑ってたくましく生きていける、と簡単なんだけど 判断します。  チュッパ君は すぐにそばに 寄って来ました。
     それから 予防接種、 他のニャンコたちとの 隔離。  成長したら 去勢手 術です。
   家のまわりでも 野良で 捕まえられるニャンコは 捕まえて 避妊手術をするようにしています。
   知り合いの 獣医さんが 保護活動もしているかたなので  手術料金も良心的で助かります。 メスで 約¥8000円です。


  うちの ベランダに今朝も現れた オスの野良ニャンコです。 怪我をしていて
本当は 捕まえて治療&手術ができれば良いのですが、
彼は 攻撃しそうなほど 慣れていないにゃんこなのです。


我が家には 今ニャンコ7匹います。 それから このように ベランダ付近にエサを食べにやってくる 通い(?) 住み込み(?) の野良ニャンコが3匹です。

  猫の嫌いな人も結構いますが、 近所から苦情が来ないのが救いなのです。(^。^)
   

« うーん、中国産 ((・。・) | トップページ | とても涼しくなりました。(^-^) »

コメント

はい、ニャンコ7匹は 大家族です。
((=^・^=))
今のところ おからの猫砂が ベストのようですが、 しまさま宅では 何をお使いでしょうか・・?
 
ご心配してくださってありがとうございます。☆

゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆7匹ですかぁ~。
大家族ですねぇ。
8000円で手術してくれる・・・というのは普通の四分の一ぐらいかな。良心的ですね^^
怪我してる野良君、ひどくならないといいですね。
暑いから化膿が心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/7633642

この記事へのトラックバック一覧です: ノラニャンコ いろいろ・・・:

« うーん、中国産 ((・。・) | トップページ | とても涼しくなりました。(^-^) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ