« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

今朝の二匹(-.-)Zzz・・・・

今朝の二匹(-.-)Zzz・・・・

シナモンとチュッパ君です。
涼しくて気持ち良さそう(^ー^)
私もできればご一緒したかった。 

2007年7月29日 (日)

灯ともしころ

今日日中の最高気温は28℃で 夕方は涼しくなりました。
シナモンと 川原の散歩、18:40.
なんの変哲もない いつもの川原ですが・・・
少し 曇ってポツポツと 灯りのともるころは なんでこんなに切ないのだろう・・・

小さい時の寂しい思い出が よみがえってくるのかなあ・・・・

他の家の灯りを見ると 自分には縁のない 家庭の幸せを見るようで 多分すごく寂しかったのだと思う。

その当時は 確かに 感じてはいなかったのだろうけど 意識の底に 耐えられないほどの 寂しさがきっとあったのだと思う。

だから それが記憶のどこかに残っているのかな・・・


切なくて、寂しくて でも  だから・・・ 懐かしいんだろうなあ、わたし・・・

歩数28日 7000歩
   29日 6900歩

夕陽の写真

24日 火曜日の夕陽です。
夕陽

このときは 車中から撮りました。

夕陽
こんな空を見るとトクした気分になるものです。

2007年7月28日 (土)

久々の 雨 ’’’’

今日は最高気温が 27℃くらいで なんとか真夏日を免れた。
そして午後からは 雨降り・・・

昔はどこの 家にも「軒先」ってあったんだよなあ・・・

盛岡は今は マンションだらけで 軒先で雨宿りなんて ちょっと難しいかもねえ。
なんで良いものが 失われていくのだろうなあ・・・


朝、家のムクゲを撮りました。 そろそろ満開ですが、
この花も今年は 早いです。 丈夫で 日よけになってくれます。 秋にも まだ咲いていたりするから 長く楽しませてくれる花です。


朝のシナモンの散歩、 今日は8:20 頃です。
ほんと、 つくづく 早起きの人は うらやましいし 感心してしまう  (・O・;)


2007年7月27日 (金)

慌ただしく(~_~)

慌ただしく(~_~)
26日 30℃ 写真の花は ガクアジサイ。 例年だと もっと遅く咲くはず・・・今年は早いなあ・・

夕方から K先生のピラティスのレッスンで 数年ぶりの懐かしい 場所にいきました。
とてもなつかしく そして 月も綺麗でした。
レッスン後 近くの居酒屋さんで 打ち合わせ・ 私は ウーロン茶で たくさん食べた。

用件は 9時半ころに話し終わっているのだから 早々と帰ればよいのに なんでシラフで11時過ぎまで 付き合うのか? 自分が不思議???

大急ぎで帰宅、シナモン散歩、 弁当作り、シャワー で 寝たのは 1AM 過ぎ。

急げば、のろまの私でも 早めにおかずを作れるんだなあ。。と思ったけど
性に合わないなあ、、、 のんびりやりたい・・・


日中気温は高いけど 朝夕涼しいから 助かります(^ー^)

2007年7月25日 (水)

水曜日 本日も30℃?

朝の 散歩にて。 8:45頃で すでにかなり暑い。
もっと早く起きなきゃ・・・

夕方になると 結構涼しくなるから 助かります。
ほんと、暑さに弱いのねえ、私・・・
湿気が こたえる、 カラッとしているから まだ良いのだなあ・・

お風呂は嫌い((((((((^_^;)

お風呂は嫌い((((((((^_^;)


お風呂は嫌い((((((((^_^;)

お風呂は嫌い((((((((^_^;)

雫石のペンションショートホーンです。
ペット用風呂 100円です。もっちろーん 源泉掛け流しだあよお  (^O^;)

でもその良さを 実感していないらしい シナモンで~す!
私は帰宅してから ビール、飲みすぎで・・・・はは (><;)
歩数9600

休みは やっぱり夕陽(^○^)

休みは やっぱり夕陽(^○^)

休みは やっぱり夕陽(^○^)

休みは やっぱり夕陽(^○^)


今日は プールへは行かず 図書館へ行った位で ほとんど家でパタパタしていて、夕方から 雫石に向かう。
西に向かっているので 夕日を堪能できる。  ラッキー!

梅雨明けはまだ…

家の中は涼しくて、くつろいでいるダイちゃんです。
梅雨明けはまだ…

シナモンとチャップ
梅雨明けはまだ…


梅雨明けはまだ…
休日(24日)
外は30℃でも中は涼しい(^ー^)

とても良い天気で 洗濯&掃除で かなり働いた(私にしては・・・)

こんな休みも 好きなんだなあ・・・

2007年7月23日 (月)

まだ梅雨は明けません

この時期は 朝8時ころ、 7pmころ  10pmころ の三回の散歩です。
以前 知らずに昼間に散歩していて シナモンの肉球を火傷させたことがあり、かなり反省しました。  本日 29℃位。
とっても 暑い日には 涼しい時間をみて散歩しなくちゃ・・

7 23

なかなか 夕焼け時間をうまく 写せませんー!

7 23
今日は かなり本気で働きました  (^_^;)

2007年7月22日 (日)

日記、ブログ・・・

なぜか 3月13日の写真です。
今日があまりにも暑かったので (といってもたかが29℃)  冬の写真を載せてみたかったのです。

313

今私は 1.手書きの日記 (3年日記に 8年書いてます)私用
      2. 同じく 手書きの 日記   仕事用
      3. 仕事用 ブログ
      4. 私用   ブログ   (このココログです。)

以上 4つに 記録しています。
もちろーーん 毎日それぞれを 書けるわけはありません。

なんで 4つも書くのか・・・?

なにかよいことあるのか・・・?

それがわかったときには 統一した1つの日記になるのかなあ・・・・

まだわからないけど

わたしのように ズボラ& おおざっぱな 人間にとって ’記録’ は大事であります。

それは・・・・  忘れっぽいからで ありますっ  (((^-^;)

歩数7500歩

ひさしぶりの青空

岩手公園、 盛岡城址公園です。

町は変わってしまっても さすがに城跡は変わりません。

今日は最高29℃になりました。 それでシナモンも 7時過ぎに散歩です。

夕焼けを見たくて歩いたけど 町なかだとなかなか 思うように 視界が開けないのです。
それでも すぐ近くに川の流れを見ることができるのだから やっぱり幸せだなあ。

7月21日、曇り

7 21 4400

21日 土曜日、
必死に 働いて 早めに仕事を 終えて プールへ行きました。
今週は 火曜日に休まず泳いでいなかったので ちょっと 体がゆがんだ感じで、

泳ぎたくなりました。

プールは 8時までに入場すれば良いのです。 私のばあい 35分あれば 約1000メートル 泳ぐので  7:45~8:20 でOKでした。

たっぷり汗をかいて 帰宅して 大好きなビールを飲みました。
やっぱり体を動かした後の ビールは最高☆

どう考えても カロリー超過でありまっす  (^O^;)V

歩数4400歩


2007年7月20日 (金)

馬頭観音さまのお祭り②

馬頭観音さま

①に続き 神社の境内に貼られた 子供たちの絵です。  こんなに可愛い雨になら
何度も降られてみたいなあ・・・

馬頭観音さま

なんでふくろうが 2羽なんだろう・・? なんで この色なんだろう・・?
わからないけど 可愛くて 楽しい、 そんなものが あってもいいなあ・・・と思わせてくれる絵です。  私はしろうとですが、 この色遣いは とてもセンスが良いと思います。


ここ1週間ほど 21℃~24℃ 位の曇りが続いていて とても散歩が楽で、 夜もぐっすり熟睡(最低気温は 15~19℃)
こんな梅雨なら 歓迎で~す。

19日 歩数7900歩

馬頭観音さまのお祭り①

馬頭観音さま

職場の近くの 馬町(旧町名で うままちと読みます) の馬頭観音さまの お祭りです。

馬頭観音さま

小さい町の小さい神社の 小さいお祭りです。

それが とても うれしく楽しいのは 歳のせい・・・?

小さい境内に小学生の 絵が展示されていました。

曇っていて また携帯のカメラなので写りは よくありませんが 楽しい気持ちがストレートに 伝わるような絵に 釘づけになります。

ちなみに 上部の絵は 盛岡の有名なお祭り、’チャグチャグ馬っコ’ を描いたものです。写真で 実物の明るい色が出ないのが残念!

2007年7月18日 (水)

水曜日

水曜

写真は 自宅のアジサイ。
アジサイは 4~5種類あります。 なんで こんなにすてきな色なのかなあ・・・


昨日17日は 火曜日でも 仕事。 2連休のあとで 遊び疲れか 食べ疲れ、はたまた飲みつかれ?? (多分全部) のため 眠くて仕事ははかどらず・・・

やはり 火曜日が休みなのだと 体が覚えているのかなあ・・・

すでに 来週の火曜日休みを楽しみにしている、、、、 く、くー (・-・:)
 
17日  5300歩

今日18日は 体調も良く 少しは仕事もはかどったかも・・・
毎回どこかに泊まると 感じるのは 宿のステキに 清潔なお布団より 自分の獣くさい(シナモン&ニャンコも 一緒なので) 野蛮な 感じの寝床のほうが ぐっすり眠れる・・・


あ、そうだ 友達のOOちゃんに教えようかな・・・  彼女は不眠症と言っていたから 野獣と 寝ると大層 熟睡できるって・・・ へへへっ (^O^)

こんなバカなことを 書いているってことは また頭の中が 壊れる寸前かも・・・

2007年7月17日 (火)

種山高原&花巻鉛温泉の空

種山高原&花巻鉛温泉の空


種山高原&花巻鉛温泉の空


普段も 十分楽しく生きているつもりです…
でもこんな空を見ると
切ないほど 小さい自分を知るのです。


花巻鉛温泉 幸迎館四時
盛岡着6時30分頃


「春」で 飲んで 代行で帰宅11時
家で留守番していた七匹のにゃん子達と
またいつもの日々が始まる。


しばらく休みないぞお(((・・;)

それでも 81歳の父と 14歳のシナモンと またひとつ楽しい思い出ができて うれしい。

ひらりちゃんの 目は大丈夫かなあ?

2007年7月16日 (月)

種山高原です

種山高原です


種山高原です


種山高原です


前から来たかった 所です。
台風の後で青空も見えます。

昨夜は 車中で眠ったシナモンが ちょっとかわいそうです。 暑くなかったのが 救いです。
また 以前の教訓を生かして ハーブ系の虫除けも車に置きました。

2連休二日目

2連休二日目


2連休二日目


2連休二日目

ゆうゆう亭 夏虫は ウニ御膳 シーズンなのに 一人約\10,000(多分普通の 二食付だと 7~8,000円)
コテージも 5人用に3人で泊まったので ゆったりしてました。
とても 感じが良くて ぜひまた来たいところでした。
お風呂は たいしたことは ないかなあ・・・ 内陸の 温泉のメッカから行っているのだからしょうがないよね。


心配していた台風4号が 去りましたが 海は荒れています。

ホント、予約キャンセルしないで、行って良かった。

夕食

夕食


夕食


今回の目的が ウニ御膳です
かなりお腹一杯です

正直に言えば、 ビールが進みました。(*^O^*)

宿泊は

宿泊は


宿泊は


宿泊は


大船渡の夏虫の コテージです
新しくて 立派
バリアフリー   81歳の父も安心です(^-^)

2007年7月15日 (日)

2連休

2連休


2連休


昨夜の井上陽水のコンサートは 前から2列目。 二年ぶりの陽水でした。

もう陽水のコンサートには 15年くらい行っているけど こんなに良い席は初めて。 いつも 一緒の3人と 出かけました。
いつもながら かっこいい 陽水でした。  曲は「東へ西へ」 からアンコールの「いっそセレナーデ」まで。

例に よって「氷の世界」では 客席総立ちでした。

コンサートが終わってから 食事& カラオケへ 行って 唄ったり、 笑い転げたり、
夜中1時半 頃なのに ニタニタ笑いながら 心地良い夜風の中を 少し歩いて帰りましたが・・・
あのニタニタ顔の 私を 他人が見たら ぞっとしただろうなあ・・・

2連休

そして一夜あけて・・・・
今日から 2連休。
いいんだろうか、 こんな私が 人並みに日曜祭日 休んじゃって・・・
なあんて 思いつつも 嬉しいもんだなあ・・・

でも その当日より、 それを思い出して 今振り返っている時間が 楽しいかも・・・

写真は 宮守の 道の駅です。  ちょうど携帯を構えていたら 電車が珍しく通った、いなかなので あまりこんな チャンスはないよ。
宮守のめがね橋です。 夜はライトアップします。
小雨模様。
台風4号が心配・・・

2007年7月13日 (金)

美人自慢 (^O^;)V

きょうちゃん

きょうだいで 庭先に置いておかれていた時は 子猫でしたが・・・ お年頃になり こんなに美人になっちゃったよお・・

きょうだいだったので 安易に名前を キョウちゃん&ダイちゃんにしました。
なにせ 鼻水たらしていたから すぐ病院へ連れて行かなきゃならず、 名前が必要なのです。

いつもノラにゃんこを 手なずけるわけではない・・・ 手を伸ばして 「フーっ」 として人間を警戒するようなニャンコなら ノラでも生きていける可能性はあると 勝手に判断するわけです。


明日は 待望の井上陽水ライブ☆  前から3番目の席なんて この15年くらいで初めて・・ 気を失わない様に 気をつけよう(#^O^#)

翌日から 1泊で海へ行きます。 なんと台風直撃でしょうねえ・・・

し、しか~し! ウニまつりは 今月末までだから 予約キャンセルせず 初志貫徹で行きましょう!!

う、う、うー  遊ぶ分の ツケがこわい・・・!

歩数 12日  8300歩

    13日     

2007年7月12日 (木)

珍しく…残業(((^_^;)

写真は 10日 火曜日の休日、北上川で シナモンと散歩。
ちょっと 忙しい休日だった。


珍しく…残業(((^_^;)


珍しく…残業(((^_^;)


9日 歩数8200歩 10日 11000歩 11日 7200 歩


昨夜(11日)仕事は11時半まで かかっておわらず…
今日昼 まで なんとか終わらせなければ(-_-;)
体調良いから助かる。


10日 均整院で 整体してもらったら 足が嘘のように 楽になった。

昨日は久々に龍ちゃんが 来て 手伝って貰い 助かりました(^-^;

2007年7月 9日 (月)

夏日の夕暮れ

夕暮れ

中津川から 19:33 なので結構暗いです。

夕暮れ

なんで 夕暮れの色って こんなにステキなのかなあ・・・

夕暮れ

日中は29度を越えるけど 朝の最低気温が15度位で 湿気も少ないので かなりぐっすり眠れます。

なーんっちゃって・・・ 
いつでも熟睡のくせに・・・
 たはあ(^_^;)


明日は 休日!!
本当は休んでる場合じゃないんだけどなあ・・・
休みまあす!

7月 9日 月曜日 29・4℃

7 9 294
うまく紫色が 写りません。
携帯だとやっぱりこんなもんかなあ・・
紫のサフィニア、元気です☆

7月 8日 29℃

久々に岩手公園に 行きました。 19時14分の写真です。
すでに日が短くなっています。

7月 8日 29℃

まじめに働きました、めずらしく・・・?
7月 8日 29℃

シナモンは 暑い日は この時間まで散歩させません。
歩数8200歩

2007年7月 8日 (日)

7月7日は 27℃

7日 27℃

7日 27℃

7日 27℃


夕暮れ 7時から8時の盛岡です☆
久々に汗ばむ気温でしたが 爽やかだった(^○^)

最後の写真は 車のなかから撮ったので 後続車はまぶしかったと思います。
このあと kaoちゃんと 夕食、 可愛くて 綺麗で つつましく やさしいkaoちゃんは いつあっても自然体で 仕事の話など、私も勉強になるし 刺激になる。

たるんでいる自分に 猛反省しつつ 帰宅は12時。

「遠い道程 下」 堀和久 著  を読み終えて 余韻を楽しみつつ 次の1冊を読み始める。


歩数6900

2007年7月 7日 (土)

適温(^○^)

適温(^○^)
23℃の晴天!
からりとして 快適でした♪
歩数10100
ちなみに昨日は7200歩

2007年7月 5日 (木)

雨の朝、紫陽花

紫陽花

昨日は日中23℃の雨降りでした。 とても涼しくて過ごしやすかった。ニャンコ、ワンコにとっては ぐっすり眠れて快適な気温らしい。
4日 歩数7200歩


紫陽花

写真は 昨夜友人K子ちゃんからのシャメール。 ハッブル望遠鏡でとった 星で ”神の目” という3000年に一度の 珍しい現象らしい。 7日まで パワーが強くて 7つの願いをかなえるとのこと。
奇跡や迷信には あまり 興味はないけど 宇宙、地球 命の存在そのものが 奇跡のようなものだし 奥深いと思う。 ほんと 星って 宇宙の写真って なんて綺麗なんだろう・・・・

そして 自分って こんなにちっちゃいんだよなあ・・・

今日は 最後のK先生の ピラテイスの 教室。
元気な 今日にもまた 感謝  (^-^)

2007年7月 4日 (水)

休日(7/3) の夕暮れ

矢巾、煙山ダムでの シナモン。1日 曇り&小雨で とても過ごしやすかった。 気温が23℃くらいで シナモンを連れて 図書館他に行っても シナモンは車中でも大丈夫な 気温。 また 日光が射さないから 車中気温も上がらず、 外を歩く時にも 半袖でOK.
庭の花に水遣りもしなくてもよいし 体も楽です。

図書館では 堀和久著 「遠い道程・ 下」 を借りて、楽しみだなあ・・・
この写真とってから プールで泳ぎ、帰宅。

夕食は 中華麺のじゃじゃ麺& トンカツ   (なんという 取り合わせ・・・!)
たっぷりの キャベツ、きゅうり。

とにかく 体が楽な 休日だった。
歩数13800歩


ちなみに ・・・
このブログは 友人ほか 一切に教えていないので ほとんど本当の日記で・・・

おそらく他人が 見ても ちーーーっとも 面白くないのでーす (^O^)


雨降りの休日には・・・(7/3)

今年はアジサイが とても元気(^O^)  生ごみ処理機でできた 堆肥が良いのかなあ・・・

部屋の中では 安眠をむさぼる 計7匹のにゃんこ たち。
写真は ピヨちゃんと チュッパ君。

男同士、甘えんぼ同士だよっ  (^-^)

2007年7月 1日 (日)

寝不足です(-.-)Zzz・・・・

寝不足です(-.-)Zzz・・・・

写真は龍ちゃんからの写メール、

心がきれいだから こんなステキな写真が撮れるんだなあ、きっと・・・

昨夜は 8名で 飲み会しました。 1年の半分がおわり 半年分の 誕生祝いなど兼ねて・・・

飲み終わったのは 1:30amで 帰宅は 2:30頃だったかなあ・・・

楽しかったけど、眠いなあ。。。

歩数10700歩

本「遠い道程 上」  を読み終わる。 とても面白いので これまた寝不足の原因になります。

火曜日休みに 下巻を借りる予定。  (図書館)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ