« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

真夏日が…

真夏日が…


昨日 今日と 真夏日(^^;)))
31.1℃を 越えてます。

月末& 遊びで かなり切羽詰まってますよお.。o○

ブログ更新も お気に入りの ひらりちゃんの写真鑑賞も ままならず…(^^;)))


写真は 龍ちゃんからの ほっとする写メール(^○^)

2007年6月27日 (水)

休日だあ(^ー^)

休日だあ(^ー^)


休日だあ(^ー^)


休日だあ(^ー^)

良い天気の一日

くさむしり 散歩 プール&美容院 焼き肉屋さん。
ヘナカラーは二回目です。
カットもして\7100

その後農家を改築した焼き肉屋さん
とんとん山へ行きました。

なかなかしゃれた造りでした(^ー^)

歩数7600歩

2007年6月25日 (月)

夏至を過ぎたら・・・

夕方


一日違うと 日没の時間が 結構違う(早い)気がします。 

夕方


下の橋の夕暮れ。。。

大通りへ めがねを引き取りに行ってきました。

昨夜はさっちゃんと タンゴの生演奏聴きに行き 帰りに cocosで ご飯食べておしゃべりしてたら 1時過ぎてしまった(’-’;)  寝たのは2時過ぎ・・・
三枝和子の 本を読み終えて 別の1冊を読み始めた。
いくら寝る時間が遅くなっても 本は読みたい、 歩数昨日は6400歩


夕方

今朝のチュッパくんの 肉球(^O^)
今週末 またしても飲み会に なりそう・・・ 仕事もがんばるぞっと!!

2007年6月23日 (土)

夕焼けは・・・

今日23日の 夕焼け、

仕事していても そわそわしてしまう、 空が赤くなってくると・・・
それは 以前 夕焼けのきれいだった日に 見られなくて・・・
その翌日の新聞で 「今年一番美しかった夕焼け」 と紹介されていて・・
くやしかったもんなあ・・・
だから 見逃したくないんだろうなあ、私の性格だと・・・ ふうっ (^。^;)


現在読んでいる本は 「ひとひらの舟」  三枝和子著
樋口一葉の一生・・  昨夜も読んでいたら 頭がさえてきて( 普段、さえなければならないときには さえない・・・)
なかなか眠れなかった。
今日は ビール飲もっと☆
歩数9400歩

2007年6月22日 (金)

夏至ですから・・・

夏至

今日は夏至で、どうしても夕暮れの写真を撮りたかった。  7:20分頃の空です。


夏至

盛岡市内、下の橋からみた 中津川。
橋の上は 勤め帰りの人々が 行ったり来たり・・・ 忙しそうに歩いていて 橋の上でワンコを連れて 携帯で写真撮ってうっとりしている 私って・・・・やっぱり変人??

夏至

夕べの 体操、ピラテイスで 足の調子がかなり良くなった。 梅雨は筋肉が ほぐれやすくなり、運動に適していると、K先生。
雨の中かっぱを着て 戻り それから銭湯に寄って帰宅。 昨日の銭湯は結構混んでいた。 (と言っても 6人くらい) たいてい私だけとか あと一人位だったのが、どうしたのかなあ・・・  昨日の歩数6500歩  本日10500歩


2007年6月21日 (木)

バラの次のあじさい

バラ

あじさいも そろそろつぼみをつけて 準備万端(^O^)~V
今年は たくさん咲きそう、たのしみだあ~

本日、梅雨入りしましたあ!

やっぱりバラが 好き

バラ


バラ


そろそろ 終わりが近いかなあ・・・ 殺虫剤も使わないから うちの庭は虫や ノラニャンコには すみ良いだろうなあ・・・

6月19日 火曜日休みに 玄関のよしず設置済み

真夏日だった!

真夏日だった!

写真は 春まだ浅い花巻鉛温泉の夕暮れ。
龍ちゃんからの写メールです。
彼のセンスはなかなかです。


今夜は蒸します。日中は31℃を越えました。
仕事はあまりはかどらず…(^_^;)


シナモン、フィラリアの投薬 一回目    6月20日

歩数8400歩

2007年6月20日 (水)

アンコ

アンコ

毎週来てくれる宅配のパン屋さんから 本日は 生ドラを買いました。 中身は生クリーム&あんこ。 メールしながら 食べてあっというまに 一個ペロリンと 食べていた。
このカロリー、いつ消費するのかなあ・・・?

アンコ

あんこ3種類。 近所のゆうきやさんから。 暑い時って あんこ食べたいよ、だってカキ氷のなかにもあんこ入っているんだし・・・
理由になっているかな・・・?

とりあえず あんこのお菓子は 写真とって N君にメールで送るのであります!
なぜなら彼はあんこファンなのだ。
ちなみに 彼は私にたこ焼きの写メールを送ってくれます、もちろん わたしがたこ焼き大好き人間だからで~す!  

これってお互いに イジワル&イジメです!!


真夏日の休日

真夏日

日が長いので 7pmでもまだ明るい、 今朝見た岩手山の夕暮れ・・・
このあと 近くのプールで25分 泳ぎました。 そのプールは \430でお風呂付きなので ちょっとお得です。
ちびっ子たちのスイミングの教室と一緒なので 端の1レーンしか使えないけど、小学生の良いパワーをもらえるようで楽しい。

真夏日

本当は 午後のこの時間は散歩は無理・・・でも川の中は良いんだなあ・・・

真夏日

あちこち歩いたり、図書館へ行ったり・・・ 
庭のバラを整理して 手はボロボロ・・・ なんでこうトゲを刺すのがうまいんだろう、私・・・(・_・;)

近所の人に庭のバラをほめてもらって 良い気分☆ 別に私をほめてくれているのではなくて、花をほめてくれているのに・・・ 思わず謙遜している・・・ 変だよ、それって・・・  と自分でつっこむ。  タハハ

歩数15000歩

2007年6月19日 (火)

夜明け

夜明け


寝ようと思ったら 外が明るくなって来て
思わず外に出て写真とりました。3時51分の岩手山です☆
一番の早起きさんは
烏でした。たくさんの鳥のさえずり…
皆さん働きものなんだなあ(^ー^)
そして夜明けが早いなあ。
今日は29℃の予報(^o^;)

孔雀サボテン

孔雀サボテン
一年のうちに ほんの3日位咲いてくれる。
ありがとう☆

明日が、休日です☆

休日です☆

夕暮れ、龍ちゃんとシナモンと川原を散歩しました。


休日です☆

真夏日の夕暮れ。
すごーく細い月がとても綺麗… でも携帯だと 月に見えないよお(^_^;)

歩数10900歩

2007年6月17日 (日)

国見温泉森山荘

国見温泉森山荘


風呂上がりの食堂からの眺め

車ですぐに行ける温泉があるのは 恵まれています。
父も機嫌よく お酒を飲んだようです(^ー^)
私は 今日の分も明日は頑張ります!


それにしても 今月は予定がたくさんだから 仕事も波があります(^_^;)

国見温泉森山荘

国見温泉森山荘


国見温泉森山荘


緑のお風呂が有名です☆

普段混浴の露天風呂は 11;30からと 8PMからの一時間は女性専用です(^○^)

写真はうち風呂です。

国見温泉

国見温泉


国見温泉

森山荘はペット用の温泉がありますが 人が入浴の場合は ペット入浴料金は無料です。
仕事はたまたま会った知人のワンコです(^○^)

父の日

父の日

国見温泉近くの沢で 水に入って 飲んでいるシナモンです。  温泉に入るのは苦手なのに 小川に入るのは好きなようです。


父の日


父の日


仕事を3時半に切り上げて国見温泉へ行きました。
気温27℃位の快晴でした。

夕暮れ

夕暮れ


夕暮れ
青が残る夕暮れの色が とても好きです。

我が家のバラ

我が家のバラ


我が家のバラ

かなり満開に近い。
私の一番待っていた季節です☆

2007年6月16日 (土)

最高気温 24℃

写真は リラックスてんこもりの チュッパくんです。

続きを読む "最高気温 24℃" »

真面目に働いた…

真面目に働いた…
一日が 風のように過ぎて行く、早いなあ…


スーパーの前の竜鳳で焼き鳥を買った。

一本、約120円〜150円は高い!

歩数5600歩

続きを読む "真面目に働いた…" »

2007年6月14日 (木)

リラックス体操☆

リラックス体操☆
念願のK先生のレッスン(^ー^)
一回千円で 今日は6時30分〜 8時10分まで。
仕事はたまっていたけど 行きたかった。

久々なので明日の筋肉痛が怖い(^_^;)

一度店に寄ってから銭湯へ行きました。
帰宅は9時半。

足をどんなにかばっているか 実感したあ!
歩数8700歩

2007年6月13日 (水)

今日も30℃

今日も30℃

今日も30℃


♪ ばあらが さいたあ、ばあらがあさあいたあ♪

とっても好きな 私のバラです。
ふんわり やわらかで 目立ちすぎない色のバラ、
大好きです。

今日は 予定より はかどらない日だった・・・

龍ちゃんも来てくれたのに・・・

明日もがんばろう!

気温30℃

気温30℃

気温30℃

いつ行っても 気持ちいい ぬさかけの滝です。
庭の片付けが終わったのは5時でした。
煙山のプールに行きました。
歩数20200歩

部屋の中は涼しいです

部屋の中は涼しいです


だいちゃんリラックスです(^○^)


ほとんど家にいた一日でした。

2007年6月12日 (火)

休みだあ!

休みだあ!

休みだあ!

昨日11日は 六時から均整院へ 久々に自転車で出かけた。
夕方の風が自転車ならではの 心地良さ(^ー^)
今から本を読んで寝る、幸せの時間です。
今日休日の予定は 電柱工事が終わった庭の片付け。
歩数8800歩

2007年6月11日 (月)

昨日6月10日は

昨日6月10日は

父とお寺へ行きました。

無事に33回忌をすませました。日中気温が28℃で 晴天。
その後 ひなので食事。
仕事後 銭湯へ行きました。390円です。
歩数17400歩

2007年6月 9日 (土)

親子

親子

親子
今日はチャグチャグ馬ッコでした(^○^)
やっぱり今年もパレードはみられず、二時過ぎに中津川原で 祭の後の馬たちを見に行きました。
やっぱり子馬は可愛いなあ(^ー^)

夕方に 甥夫婦が ベビーを連れて来てくれた。4月21日生まれの 美人でした(^○^)

若すぎる夫婦なのでちょっと心配・・・ 

ママと 赤ちゃんの沙菜ちゃんとは 初対面でした。

夜分失礼します!

夜分失礼します!
昨夜は9時頃には仕事終わらせたかったけど やっぱり10時過ぎた( ̄▽ ̄;)
かなり集中して働いたんだけどなあ…
今日も頑張ろうp(^-^)q

2007年6月 7日 (木)

ぴいちゃん&チュッパ君

ぴいちゃん&チュッパ君

本名(?) はピヨちゃん、 チュッパ君です。
オス猫ってなんで 甘えん坊なんだろ??


男同士で いい夢見てるかな?

ニャンコ二匹

ニャンコ二匹
チャップ&きょうちゃん。
血の繋がりはないけど仲良しです(^○^)

花巻にて

花巻にて


昨日行った美翠館近くの 松島です
雲が多く、夕焼けが見られず残念でした。 このあと プールで泳ぎました。 それから泳いだ以上に 生ビールなど頂いて帰りました、 

これって体に良いのかなあ・・・

2007年6月 5日 (火)

岩手公園にて

岩手公園にて
岩手公園にて
初夏の陽射しの日は木洩れ陽がいい…
水のそばが なおいい…

2007年6月 3日 (日)

季節の花たち

季節の花たち
季節の花たち


日中の最高気温が 20℃ちょっと、暑すぎず 風も爽やか。
1年のうちで 一番過ごしやすく美しい季節でもあります。
庭に咲いた テッセン&アイリス。
それから鉢のシャクナゲです  (^○^)

2007年6月 1日 (金)

温泉大好き!

温泉大好き!
岩手 安比の温泉です(^○^)
雨降りで新緑がことさら美しい日でした。
夕食&入浴で \3000は安いです☆
お湯も すごーく良かった。
場所は ドーミー倶楽部というところです。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ